• ベストアンサー

ファスナーの寸法直しのペンチ

手芸店などでファスナーの長さを変えてもらうときに、 ちょっと横長の専用っぽい工具でファスナーの歯をとりますよね。 あの工具は普通に買えるのでしょうか? またその工具の名前なども判る方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

↓これですか『喰切』(くいきり)。 これなら、ホームセンターや工具屋で売ってます。 違うかな~~?

参考URL:
http://www.city.sanjo.niigata.jp/shoko/kajinowaza/kuikiri/howto.html
disnyprincess
質問者

お礼

有難う御座います。 まさにコレです! 名前も覚えておきます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• tita69
回答No.2

http://www.tedukuri-net.jp/ こちらの、ファスナーの所に、直し方が。 100均にも、売っているようですね。

disnyprincess
質問者

お礼

有難う御座います。 100均にもあるのですか! 見に行ってみます。有難う御座いました。