• ベストアンサー

ひらがな・カタガナを打ち込む事が出来ません。><

パソコンを開いてWordとかExcelには(ひらがな)(カタカナ)を打ち込む事が出来るのですが、インターネットのサイトの中に(ひらがな)(カタカナ)を打ち込む事が出来ないです。>< 原因が全くわかりません>< 教えて下さい。 宜しくお願いします。^^ この文章はWordで文章を作成してコピーして貼り付けた文章です。^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

状況を詳しく説明してもらわないことには、回答者は手助けできません。  ・使用しているパソコンは何?(PCなのかMacなのか)  ・使っているOSとかな漢字変換システムは何?  ・Windowsの場合、漢字やひらがな等を入力する場合「半角/全角」キーを押してかな漢字変換用のIMEを呼び出すが、呼び出すことができないのか?   それとも呼び出すことが出来るが、変換ができないのか? その辺りの情報を詳しく補足願います。

power-red_1976
質問者

お礼

色々やっていましたら、打ち込めるようになりました。 本当に有難う御座いました。^^

power-red_1976
質問者

補足

WINDOWS XPを使用しています。 日本語 – Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1 キーボードの左上の半角/全角のボタンを押しても下のタスクバーの文字が半角の(A)のままで、全角の(あ)にはならないのです。