• ベストアンサー

新千歳空港 近隣の お勧めランチ

家族(夫婦+9歳+5歳)でこの夏、北海道旅行に行きます。 レンタカーつきのプランで、新千歳空港を昼ごろスタートします。 北海道上陸後の初ランチをとるに際し、お勧めのお店を教えてください。 好き嫌いはありません。海鮮、肉何でもOKです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruyome
回答No.2

毎年帰省で北海道に行くものです。 3Fの北海道ラーメン道場もおすすめです。 4~5件のラーメン店が入っていて。食べるところがオープンになっているので好みのラーメンを食べれます。基本的にその店の前で食べるのですが少々離れていてもお互い見える範囲に座れるので家族(5歳の子は無理でしょうが)で好みのラーメンが違うときでもOKです。 新千歳空港では腹八分にしておいて、高速のサービスエリアや観光地の 売店でいろいろなおいしいものがあるのでそれを食べながら目的地に行くのも楽しいですよ!!

000925
質問者

お礼

ご教授深謝です。高速のサービスエリアも色々充実しているみたいですね。家内が海鮮物を希望してますので…ご存知でしたらご教授ください。

その他の回答 (1)

noname#38837
noname#38837
回答No.1

子連れなので千歳空港内で食事をとったほうがいいと思いますよ~ 一通りはそろってます http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/3f/ 3F松尾ジンギスカンのお店「まつじん」 1F「朝市食堂」 あとは売店で空弁を買うとか、佐藤水産でビッグなおにぎりを買うとかでしょうか。。。 空港周辺はあんまりお店ないんですよね・・・ 南千歳アウトレットショッピングモール「レラ」内にいろいろなラーメン屋さんが入っています (空港から車で10分ぐらい) http://www.outlet-rera.com/ サッポロビール園(ここに行ってビール飲まないっていうのもツライですが) http://www.sapporo-bier-garten.jp/ では!お楽しみください~

000925
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 1Fの朝市食堂に行ってみようと思います。