• ベストアンサー

千歳空港から旭川の間で朝食

レンタカーで千歳空港から旭山動物園へ行きます。 その間に、海鮮丼など海鮮系の朝食を食べれるところないでしょうか?? 市場で探したんですが見当たりませんでした。。 海鮮系でなくても良いので、北海道ならではの 朝食とか食べれるところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

札幌市民です。 > 市場で探したんですが見当たりませんでした。。 途中で海鮮丼など海鮮系の朝食ですか。 そりゃ、札幌でも寄らない限り、探すのは難しいはずですよ。 途中の空知は牧場と炭坑町の連続で、海鮮系というより、ジンギスカンや乳製品がメインです。 空港で食べるかか、こうゆうところで↓セットメニューの1つとして食べることですね。 http://www.yunni-spa.com/ のレストラン↓ http://www.yunni-spa.com/restaurant.htm 来るなら、高速に乗らずに、まっすぐ一般道で岩見沢を 目指してください。途中に「由仁町」という町があるので、そこにあります。 道外の観光客の人は、早く移動したい気が先行して、千歳から旭川はほとんど全員が高速ですね。下の道走って、普通の北海道を知ろうとする人が少しでも増えてくれればいいんですが。質問者さんも同じパターンなのかな。

akkko77
質問者

お礼

すごーーい。いろんなメニューがありますね! おいしそう。。。 千歳から旭川は結構あるから高速で行くほうが って、旅行会社の人に言われてたんで、 高速で行こうかと思ってますが、ほんとうは、 一般道走ったほうが絶対楽しいですよねーーーー。 帰り道は、一般道でゆっくり札幌に帰ってこようかと思ってるんですが!自然を感じながらドライブしたいと思ってます。。色々情報ありがとうございます。。。

その他の回答 (2)

• s300
回答No.3

新千歳空港から、高速を使い1時間ほどの所に 砂川ハイウェイオアシスがあります。 一応、参考まで。

参考URL:
http://www.hw1480.com/menu/index.cgi?3
akkko77
質問者

お礼

情報ありがとうがとうございます。 お土産やサンもあって、便利そうですねー。 ラーメンもお手軽でおいしそう♪

• aoislave
回答No.1

どの道を通るのかわからないのでなんともコメントしづらいですが、とりあえず千歳~旭川は激しく内陸です。 海とは無縁です。 高速を通る場合、途中は寂れた産炭地と稲作地帯で大した店もありません。 確実に北海道らしいものを食べたいのであれば、空港で食べるのが一番ではないかと… 旭山まで3時間はかかりますし、店を探して周るくらいなら、空港の方がいろいろお店ありますよ? ちなみに海鮮丼も空港にあると思います。

akkko77
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 空港にもあるんですねーーー。 空港のホームページをみてみたいと思います。 教えていただいてよかったです。。探し回る羽目になるところでした・・・