• 締切済み

どっちの罪が重いと思いますか?

旦那が共働きで少ない給料の中から風俗へ何回か行った(今は行っていない) 妻が好意を抱いている男性と何回か食事へ行ったりしょっちゅうメールをしてキスまでしてしまった(今はもう会っていない) どちらの方が罪が重いと思いますか?どっちもどっちだと思いますがどちらか選択お願いします。

みんなの回答

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.13

旦那。 明かに不貞行為だから。 妻はキスして、もう会わないという事は、軽いと思います。心が浮気する方が重いというならば、女性を物としかみれないような人が通う風俗に行く旦那はゲスであると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

妻の方が悪そうですが、どっちもどっちかなあ。 風俗行った男性は性病の検査をするまで奥さんとやっちゃだめでしょ。お金出して家庭内に病気を持ち込まないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35682
noname#35682
回答No.11

妻 夫の風俗通いも私は最悪だと思いますが、所詮遊びです。 でも妻の行為は夫への裏切りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.10

 妻の気持ちの度合いによると思います。  「好意を抱いている」程度が旦那に対する気持ちと同程度であれば、妻だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.9

明らかに妻 私の中では比べることがもう有り得ないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48932
noname#48932
回答No.8

旦那 妻の食事とメールとキスだけなんて、カワイイじゃないですかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43008
noname#43008
回答No.7

妻でしょ。 風俗と言うのは、はっきり言って「遊び」です(何度も通うようなら遊びじゃすまされませんが…) ですが、他の男と会ってキスまですると言うのは「遊び」じゃすまされないと思います。 「遊び」と「火遊び」の違いって感じでしょうか?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.6

妻。 食事やメールは良しとしても、キスまでしてしまったことはダメですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.5

女性の多くが 「女性は愛する人でなければセックス出来ないものです。男のように誰とでもセックスできるようないかがわしい生き物ではありません」というようなことをおっしゃります。 なるほど。 女性の実態はさておき、男性が愛情なんて無くても性欲を持てる生き物であることは確かです。 (だからこそ風俗はもとより、グラビアアイドルやAVってものがあるわけです。愛情無いとセックスしたいと思わないって男性はAVもアイドルも興味ないはずです) さて、女性が我々男性のように愛情もなしでセックス出来るような下俗な生き物でないとしたなら、女性の浮気はそこに愛情、もしくは少なくとも人間的好意をもっての行いであることになります。 そこで考えるに、やはり単なる性欲を契機としての浮気よりも、やはりそこに愛情や好意までも含めての浮気の方が罪は重いのではないでしょうか。 少なくとも私は、私の愛する女性が単なる性的好奇心で「一回くらい黒人のすんごいもの味わってみたいのよ」っていう浮気とか、「ホストって上手なのか試してみたい」って浮気なら許容できますが、心が私以外の存在に行ってしまうのはイヤです。 したがって質問提示のケースでは女性の方が罪が重いと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winkler
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.4

旦那 風俗での行為が夫婦に及ぼす害は大きいです。 性病持って来てるんじゃないですか? 旦那の給料が安い事自体罪です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 罪になりませんかね?

    旦那は嘘をついています。会社の人とギャンブルです。ここの所、小さな嘘からギクシャクしていました。給料は手渡しです。 不信感が募り、いけないと分かっていながら、旦那の携帯メールを見たら、会社の人とやりとりが…2万引くよ→じゃあ、別の給料明細よろしく→了解と。この不景気で手当削るってさと、34000円少ない嘘の明細と給料を手渡しました。携帯を見た後ろめたさから、旦那には、まだ何も話していませんが、これ、罪になりませんか?

  • 罪の消滅について

    66歳の男性、日本人です。 妻は外国人(韓国)64歳で結婚して約10年になります。 5年前風俗営業法違反で罰金刑を受けています。 既に3回、永住権許可申請をしましたが、却下されています。 申請の際、罪の消滅がないと許可されないだろうとは聞いておりました。 罪の消滅は5年と理解しておりますが、この解釈は間違っているのでしょうか?

  • これって罪?

    現在メル友が居ますが、彼は私の年を知らず私にはまってきています。 実際は15才年上ですが7才年上で通っています。私には主人が居ますが仕事上週1,2回程しか帰宅しません。話し相手が欲しくて今のメル友と食事に行ったり、ライブに行っています。彼の気持ちが分かってるだけに辛いものがありますが、彼とメールで話したり会ってることが楽しくやめられません。今以上何も求めたりはしたくなく、主人を裏切ることはしたくないのですが・・。寂しさを紛らすだけでこんな関係を続けるのは罪でしょうか?彼は×1だと信じています。

  • 罪の償いかた

    私は、一番大切な人に嘘をつき、彼の心を傷つけました。 彼は最初、食事も喉を通らず、度々吐いてしまうくらいでした。 今は、普通にメールをくれます。 自分がついた嘘のせいでこんなに大切な人を傷つけてしまうなんて、私は殺人者同様です。 でも、犯してしまった罪はなくならない。後悔ばかりしてても、彼の笑顔は戻らない。 罪を反省し、少しでもいいから信用を取り戻すべく、一生懸命頑張るのみだと思っています。 でも、笑うことや、彼にメールすることなど、私には許されないことだと思ってしまいます。 彼は、ショックを隠し平然を装って頑張ってくれてるのに。 どうしたら、もっと前向きに罪を償えるようになるんでしょうか? 愚かな人間に、意見を下さい。

  • 浮気の罪としてはどれくらいですか?

    2週間に1~3回仕事終わりにあって、レンタルビデオショップの駐車場でイチャイチャ(挿入なし、キス、フェラチオあり) 一度だけ泊まりで出かけて、セックスあり 既婚男性から「好き」「俺だけにしとけ」とのメールあり 独身女性が相手の妻から訴えられたとして、慰謝料はどれくらいでしょうか? また、独身女性から男性を訴えることはできますか?

  • これって罪になりますか。

    妻は現在入院しています。 妻の携帯のメールから今判明してるだけで、3年以上途切れなく男がいます。 全て出逢い系です。どれも半年から1年近く続いています。 今の男は独身で妻より10歳下です。その男とのメールの内容で「馬鹿な旦那騙して、内緒で貯金してるから、離婚したら結婚しようね」とありました。 調べたところ、何カ所かに財産を隠してました。 専業主婦なので全て僕の稼いだお金です。 通帳履歴から毎月数万ずつ貯金してました。結婚して17年です。 銀行の登録印鑑がありますので銀行に行って引き出そうと思いましたが本人でないとダメと言われました。 銀行で保険証がありますので、知人の女性に頼もうと思いましたが罪になるので止めました。 あと、ネット銀行に数百万あります。 暗証番号が分かれば下ろせますがわかりません。 ネット銀行に暗証番号を問い合わせして、自宅まで封書が来ましたが本人でないからと言われ持って帰られました。 質問なんですが、もし知人の女性に頼んで自宅で保険証でそれを受け取ったら罪になりますか、 重罪でしょうか。 妻は素直にお金を出す人間ではありません。裁判してもいいのですが、僕も貯蓄あります。夫婦の財産は折半なので妻が不貞しても、これ以上僕が損をするのは避けたいと思います。 この先、どうして財産を取り戻したらいいでしょうか。 妻とは離婚するつもりです。 今の男からは慰謝料を請求します。 前の男も判明してます。そいつは、妻子持ちなので、そいつも訴えて、奥さんから妻を訴えてもらって、少しでも取り戻せるかなと色々考えてます。 ご助言、よろしく御願いします。

  • 私は罪を犯しました

    長文です。私はパート勤務とデリヘルをしています。デリヘルで知り合った男性に気に入られ、何度かお小遣いを貰ったり、外でも二回会った事があります。男性は大企業?に働いています。名刺も貰いました。元々デリヘルで働いていたのは、借金と車のローンを返す為でした。午前中は精神科に通っているので、午後だけのパート勤務です。早くお金を返してデリを辞めたいと思いました。経済面は心配しなくてもいいよと男性に言われ、助けてくれるのかなと思い、数日後、嘘をついて「事故をしてしまった。残ってる残金を一括で払いたいなとおもっています。少しだけでも助けてもらえませんか?」とメールしたところ「金額明細送ってくれたら何とかします」と返事がきたのでローンと借金の金134万と送りました。数日後、一緒に振り込みに行って全額お金を貰い、振り込みました。領収書は?と言われ渡しました。その時はまだ自分の犯した罪に気づきませんでした。また数日後デリに来た際、整形したいんだぁと軽い気持ちで言うと、詳しく明細送ってくれたら何とかしますと言われ、詳しく明細をメールで送りました。お金は貰っていません。数日後デリにやってきた男性は「全額嘘だろ?なんで振り込みの領収書貰ったかわかる?俺のところには何でも情報が入ってくる。警察や弁護士にもつながってるんだ。銀行のカメラにも映ってるし、領収書も持っている。メールも残ってるから強要罪で捕まるよ。最初から嘘だって分かってた。」と言われました。作ってきた借用書を書くか、半年間月二回会うかどうする?と聞かれた時に自分のした事が詐欺だったのかと気付きました。 借用書を書くか、半年間月二回会うかどうする?と聞かれ、お金も払えない状態で パニックになった私は男性に言われた通り「借りたお金を返すかわりに2012年12月から2012年6月まで月二回会います。だましてごめんなさい」とその場でメールを送れと言われメールをしました。 自分が犯した罪がどれだけ重いか、自分のしたことがどれだけ軽率だったかと反省してもしきれません。抗うつ剤、安定剤、眠剤を大量服用して現実から逃げたりもしました。もし 半年間会ってもその後、領収書を返して貰える保証はありません。領収書には自分の住所ものっています。 今は自首して罪を償うべきだとも考えています。強要罪か詐欺罪なのか自分ではわかりません。自首したらすぐに逮捕されるのでしょうか? やはり明確な金額をメールで送っているので強要罪になるのでしょうか? 何年間刑務所に入るのでしょうか? 警察に自首しに行ったらどのような流れになるのでしょうか?罪を犯した人間が弁護士に相談しても無駄ですよね?裁判になってもお金もありません。 それともお金を返すほうがいいのでしょうか? 何でも構いません。 一番いい方法を教えてください。無知な私に少しでも知恵をおかし下さい。本当にこまっています。ご回答よろしくお願い致します。

  • ハッキングしている妻の「罪」について

     妻が以前つきあっていた男性のメールをハッキングしていることを知りました。またその男性の奥さんのメールをハッキングしていることも。  彼らに送られてくるメールをすべて読めるようにしていたんですね。およそ1年半にわたってです。  1)これが露見した場合、どういった罪状で捕まる可能性があるのでしょうか。それは立件される可能性が高いのでしょうか。その場合、どのくらいの刑が宣告される可能性があるのでしょうか  2)この事実を知ったのは、私が彼女のPCをのぞいたからです。私自身も妻と類似したことをやったわけです。その場合は罪に問われるのでしょうか。実は法的結婚ではなく、事実婚として1年半程度同居しているものです。  こんなケースに自分が置かれると思わなかったので、妻と話す上でも、仮定とはいえ、どういった結果の可能性があるのか知りたいと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • 性行為の証拠なしで相手に訴訟で勝てますか?

    妻が私に内緒で男性と2人で食事に出掛けるようになりました。 理由は、私が妻の話し相手に充分出来てないから寂しさとストレスです。 妻とは、夫婦の営みは月4回程です。 最初は、話し相手が欲しくてその男性と会うようになりました。 そして、次第に路上でキスをするようになりました。 キスは、冗談混じりのキスらしいです。 キスは、男性からするようになりました。 二人が会っている時間は、夜22時から深夜1時半です。 妻は、男性の家に行くようになりました。 男性は、一人暮らしです。 妻の証言では4回くらい家に行ったと言いました。 しかし、男性に問うと10回くらい家に来た。と証言しました。 すると妻は、それを認めました。 しかし、二人は、性行為はないと言っています。 男女が家に行く目的は、なんでしょうか。外で、キスし 家で何もしていないは、納得いきません。 その男性には、弁護士の友人がいます。だから、徹底して自白しないのでしょう。 妻は、性行為を認めたら離婚が怖いのだと思います。 家には、妻がついていったらしです。 男性は、妻が 勝手についてきたとと言っています。 家に二人きりになるきっかけは、外で飲むとお金がもたないから 家でとなったらしいです。 家では、キスは軽くしたらしいです。 男性の証言では、外でのキスが多かったらしいです。 性行為の証拠がなければ、訴訟は難しいですか? 今、愛する妻とはすごく辛い状態です。 妻との夫婦の営みも途中で萎えて苦しんでいます。 頭の中でしてるのだろうか?とこだまして 仕事も手につきません。 今、あまりに苦しいので離婚しようか検討中です。 精神的苦痛状態を作ったとか 家に10回深夜に二人きりでいたとの証言では 訴訟は 難しいですか?

  • ★ これは恐喝等の罪になりますか?

    妻が不倫していました。 (私と妻は40歳、子供二人。相手の男は28歳妻子有り) 妻の不倫発覚後、妻には再三男と別れ、接触をやめるように言いましたが、その時はやめるといいながら、接触を続けるので、とうとう離婚問題に発展しました。 (まだ離婚はしていませんし、現在は接触していないようなので、離婚はしたくありません) 不倫相手の男は、妻と同じ職場ですが、男側の奥さんには不倫がばれていませんので、のうのうと生活しています。 男が最近、妻に渡した手紙を見ましたが、まだ妻に対して未練があるということが分かりました。 妻と男が同じ職場にいるのは耐えられないので、下記の請求をしようと思いますが、恐喝等の罪にあたりますか? (請求には、不倫現場写真、妻との膨大な電話とメール記録、妻に渡した手紙等の証拠資料を添付) 【請求事項】 下記のどちらかを選択して期限までに行うこと。 (1)職場を辞職すること (2)慰謝料として、金100万円を振り込むこと 上記が期限までに行われなければ、今回の不倫行為に対し、しかるべき処置を行う。 以 上 男にも妻子があるので、今後の生計を守るため(1)を拒否することも考えられます。このため、私はお金は特に欲しくありませんが、(2)を選択肢として入れました。 (奥さんには知られたくないので、なんとかお金を工面するのではないかと思われる) いかがでしょうか?