• ベストアンサー

大阪・天神橋筋6丁目が最寄り駅の会社に便利な・・

Willytの回答

• Willyt
回答No.3

天六は嘗ての阪急京都線のターミナル駅があった場所です。従って阪急京都線方面に目を向けられたのは正しい判断だと思いますよ。淡路あたりもいいのですが、もう少し先の千里ニュータウン近傍までを視野に入れると緑に囲まれた素晴らしい環境の住宅地が広がっています。千里山あたりもいいですし、北千里でも天六まではすぐです。交通至便の関西だとこの辺りは遠すぎるという感覚もあるのでしょうが、首都圏の尺度で考えると、この辺りは至近距離ですよ。やっぱり住居は住環境重視で選ぶのが筋だと思いますがね。  ちなみに北千里・天六間の所要時間はたった26分ですよ。

tumekae
質問者

お礼

回答をいただいて 有難うございます。 26分で緑豊かな住宅環境というのも、魅力がありますね。 家賃など 考慮しつつ、視野にいれてみたいと思います。