• 締切済み

初めての北京生活に役立つ本は?

突然、北京に転勤になり、1ヶ月後には日本を発たなければならなくなってしまいました。 最低1年の赴任で、独身なので、単身中国に渡ることになります。 住まいは会社の宿舎があるので心配ないとのことですが、 日本とは全く違う中国での生活に、不安がいっぱいです。 北京での生活に役立つような、生活ハウツー本のようなものや、 中国社会の仕組みや国民性などが、わかりやすく書かれている本はありませんか? どうぞ、おすすめの本を教えて下さい。

• glygly
  • お礼率87% (192/220)

みんなの回答

回答No.1
glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地球の歩き方という、観光ガイド的な本は知っていましたが、暮らし方という本もあるのですね。 参考にしてみます。