• 締切済み

ダウンロードしたソフトを解凍するには?

画像編集ソフトをダウンロードしました。 マイドキュメントに保存してあるアイコンは電子レンジになっています。クリックすると「解凍してつかってください」と言う説明がでるのですが、どうしたら解凍できるのかわかりません。 わかるかた、教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

分かる人には分かるみたいな質問ですね。 電子レンジのアイコンと言われても見たことのない人には想像も出来ません。 一般的な話をすれば、ダウンロードしたソフトの圧縮形式に合わせた解凍ツールを試用すれば解凍できます。 ソフト名さえ書いてくれればもっと解決は早いのですが。以下の様なほぼ万能の解凍ツールで解凍してみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html

noname#51444
noname#51444
回答No.2

メッセージはそれだけですか 自己解凍式だとダブルクリックすると小さい画面で「参照」 OK、キャンセルなどのボタンがでてきませんか 参照は圧縮した画像を解凍、元にもどし 保存する場所を選択します もしそうでなければ下記をダウンロードインストールして アイコンに解凍したいファイルをドラッグ&ドロップしてください http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html

noname#56778
noname#56778
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=3164822 電子レンジのアイコンになってるのなら、上記サイトのソフトをインストールしてますよね? デスクトップにショートカットがあるなら、ダウンロードしたファイルをそこにドラッグ&ドロップしてください。

関連するQ&A

  • 自己解凍ソフトについて

    自己解凍ソフトについて質問があります。Webサイトなどからダウンロードしてくると、電子レンジのようなアイコンで自己解凍ソフトが作成されますが、あのような自己解凍ソフトをすぐ作れるソフトはありますか?作成するとファイル自体は軽くなるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 電子レンジの形をした解凍ソフト

    電子レンジのアイコンのEXEファイルをクリックすると解凍がはじまります。 その圧縮解凍ソフトを入手したいのですが、どこで手にいれればよいのでしょうか? 自分で作ったフォルダを圧縮してFDにいれて、ほかのPCで 使いたいのです。 あるいは、いい圧縮解凍ソフトがあったら教えてください。

  • 解凍ソフトをダウンロードしたけどそれ以上進みません

    解凍ソフトStufflt Expanderをダウンロードして、アイコンをクリックしたのですが、”STD_9,0.1j.dmgのファイルタイプは処理不可能なファイルタイプです”となってしまいます。どうすれば解凍ソフトを使えるようになるのですか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 解凍ソフトLhasaのダウンロード

    Lhasaという解凍ソフトをダウンロードしたいのですが、ダウンロード後にデスクトップに表示されるアイコンが右上がおり曲がっている書類の形をしていて、それをクリックしてもそれ以上前に進めません。 Lhasa以外のほかのソフトもダウンロードするとそうなってしまいます。 何かの設定を変えればダウンロードできるようになるのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーソフトのダウンロードとかについて

    フリーソフトをダウンロードして、私はとりあえずデスクトップに保存したんですけど、普通はどこに保存するものなのですか??? あと、デスクトップに表示されたそのフリーソフトのアイコン(氷みたいなやつ)をダブルクリックすると解凍(?)されてもうひとつアイコン(フォルダ?)が出てくるんですけど、氷みたいなアイコンは削除しちゃってもいいんですか?

  • 解凍できない

    ダウンロードはできるのですが、解凍ができません。(電子レンジみたいな形をしたもの) どのようにしたら解凍できるようになるのでしょうか。教えてください。

  • メールで送ることが出来る解凍ソフト

    こんにちは。 お世話になっております。 仕事上、他社からメールでデータを送ってもらうのですが、解凍ソフトごと送られてくるものがあり、知りたいのですが、どうも見つけられません。 レンジの形をしているものです。 解凍レンジは解凍のみですよね? 圧縮はできませんよね? 送られてきたデータ(レンジ型)をダブルクリックするだけで解凍されるのですが、お教え願います。

  • ダウンロード、解凍が確認なしに始まる

    前まではzipのファイルをダウンロードしようとすると 「ダウンロードの確認」みたいなのがでてくる→保存を押す→保存場所の指定→自分でダブルクリックして解凍 という手順だったと思うんですけれど、今は ダウンロードの確認なくクリックするとダウンロードが始まり、ダウンロード終了と同時に解凍まで行っています。wmvなどのファイルは前と同じ手順です。 何かの設定を変えてしまったのでしょうか? 宜しくお願いします。 windows xp で 解凍ソフトはlhacaと言うものを使っています。

  • フリーソフトのDL、解凍などのやり方を忘れました!

    例えば、以下に私が利用したいアイコンのフリーソフトのサイトがあるのですが、自分なりにDLして解凍しても上手く出来なくなりました。どなたか、ご教授願えませんか? http://www.vector.co.jp/download/file/win95/amuse/ff083540.html (1)→ここをクリックしてください(の箇所をクリックします) (2)ファイルのダウンロードのログで、2番目の「保存(s)」を選び、保存先をデスクトップにします。 (3)「保存」をクリックして、ダウンロードが完了するとログを閉じます。 (4)デスクトップに、ico98_5x.exeというファイルが表示されます。 (5)このアイコンに、予めDLしておいたLhasaのアイコンを重ねます。すると解凍されて、ico98_5x, Bsh-1,Bsh-2, Ico98-5.dll, Ico98-5x.doc の5つのファイルがデスクトップに表示されます。 この先がどうしていいのか分からなくなりました。なんか、頭が惚けたのだと思います。(^^;) どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 解凍したソフトが開けない;;;

    解凍したソフトが使えない!(画像あり) こんにちわ。 とあるゲームのMODを英語サイトからDLしました。 (オブリビオンの日本語MOD しんしとさんのものです) ダウンロードして、解凍したら画像のようなものがでてきました。 何度YESをクリックしても先へ進みません・・・。 hao123ってのも勝手にインストールされてるし。 これってウィルスなのでしょうか?

専門家に質問してみよう