• ベストアンサー

ポケモンサファイア・リーフフリーン

今日からポケモン リーフグリーンをやっています 前はサファイアをやっていました。 質問なのですが サファイアのキャラクターをリーフグリーンに DSLite・DS を一台ずつ使って移動させる事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.2

ニンテンドーDSを使ってでは無理です。 DSにはゲームボーイアドバンス用の通信機能が備わっていないため、 ゲームボーイアドバンス2台と通信ケーブルを用意する必要があります。 DSの無線通信機能を、ワイヤレスアダプタ代わりにする事も不可能です。 サファイアとリーフグリーンでしたら、GBA専用通信ケーブルを使う必要があります。 ワイヤレスアダプタは、サファイア側が対応していないため、使えません。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/setuzoku/index.html
Dragon-219
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

DSじゃできません。アドバンスの通信ケーブルのみ対応です。 参考URLの一番下をご覧ください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/spec/index.html
Dragon-219
質問者

お礼

参考になりました>< ありがとうございました