• 締切済み

フルバの由希君…について!!(-_-;)

この前の花ゆめで由希が「蓋を開けて」なんか変わったみたいデスガ、 「俺様」発言とか突然すぎる豹変振りとか、なんか…すごい嫌だったんですね。暴言吐かせてもらいますと、ホント「何様?」って感じで。 蓋を開けて強くなったって事なんでしょうが(私はそう受けました)なんか違うと思うんですよ。それとこれとは。だからってそういう事になって良いのか?と思いまして。 別にフルバも由希君も否定する気はないんですが(気になるって方は無視してくださいね。感情的な意見は参考になりませんし…) そこらへん、皆さんは「カッコいい!」で済んでしまったんでしょうか…?

みんなの回答

  • mijuka
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.4

こんにちは、初回からフルバを見てます。 前回の話などを見て思ったことを書かせていただきます。 私も最近由希が変わったな~と思ってました。 「蓋をあけた」というのは「今まで透に対して 接してきた気持ちに嘘をつかないようにした」ということだと思います。 強くなったというよりは自分の気持ちに素直になったのだと思います。 実際みんなから「王子様っぽい」といわれるのも抵抗があったそうですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norman
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.3

別に、特に変わってはないと思うんですが。 以前から由希は夾に対しては結構毒吐いてましたし、透に対しては(割と)強いところ見せたりしてましたしね。 個人的には、「言いたかった事が言えて、少し自信がついた」、位に感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adamn
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.2

「フルバ」雑誌第1回掲載時からのFanの者です。 ですが、どちらかというと由希君よりも夾君のFanですので、あまり由希君の事に注意を向けていなかったのですが・・・確かに花とゆめ15号を読んでちょっとビックリしましたね。 ただ私は「強くなった」というよりも「精一杯強がってる」風に見えました。『俺様』発言も、「強くならねば」という気持ちの表れかな?と・・・。いつか透と慊人が出会った時に透を守れるようになるための決意の表れでもあるのかしら?と、そんな風に受け止めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.1

フルバはいつも読んでいますが、特にファンでもないので、作品に対する客観的な意見を…。 漫画に「これはダメだ」ということはないと思いますよ。 作者が「由希というキャラが強くなったら、こう変わるだろう」と考えて、それを漫画で表現 したのですから。 読者の考える「強さ」と作者の考える「強さ」が違っただけなのかもしれないですし、 単に作者が思ったことを表現できていないだけかもしれないし(←きつい発言ですが…) 俺様発言にしても、言葉の裏に、作者が本当に伝えたかったことが隠れているのかもしれないです。 私は、フルバという作品を好きとも嫌いとも思っていないので、何だか冷めた意見に聞こえるかも しれませんが、これも一つの意見ということで。 きっと、ファンだったら、熱く語るのでしょうね。苦笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何なのでしょうか?

    ・挨拶無視 ・コミュニケーション拒否 ・嫌味や人格否定発言、暴言 ・理不尽な嫌がらせ ・いちゃもん染みた注意 これについてどう思いますか?

  • 上司の暴言と繊細な後輩

    お酒の席で酔うとよく暴言を吐く上司がいます。 それが原因で悩んでいると後輩に相談されました。が、私自身が『どうせ酔っぱらいの言うことだし…』と思ってあまり気にしないタイプなので後輩に何と言ってやったらいいのかわからず、困ってしまいました。 ご意見聞かせてください。 その上司は、普段から何でもズバズバ言うタイプではありますが、暴言と言えるような発言をするのは酔った時だけです。 仕事上では頼りになりますし、『上司』としてはちゃんとしていると思います。 ただ酔った時の口の悪さは確かにけっこうなものだと思います。 後輩は『あんなに侮辱されたのは初めて。もう辞めたい。仕事で顔をあわせるのも嫌。』と言ってます。 後輩が何を言われたのか詳しいことは知りませんが、人格を否定されるような事を言われたと言ってました。 私も飲み会などで『本っ当にどうしようもないクズだよね』とか『だから結婚出来ないんじゃないのー?』(29歳、未婚なもんで…ww)とか言われましたのでデリカシーが無いのは確かですね。 せっかく相談してくれたのに、こんな良い事のひとつも言ってあげられない先輩で情けないですよね。 皆さんなら後輩に何と言ってあげますか? 参考にさせて下さい。

  • 殺すぞとアルバイトに暴言を吐いてしまった

    飲食店の社員として働いているんですが、とても生意気なアルバイトがいて、仕事上の返事をしなかったので、「お前、ふざけるな!殺すぞ!」と言ってしまいました。そしたら、そいつが店長と上司に伝えたのですが、これは暴言や、侮辱罪、脅迫罪で訴えられるのでしょうか?ちなみに、録音された証拠は無いのですが、その時お店はとても忙しく、少し自分でもパニクっており、他のバイトも2、3人聞いていたような気がします。発言は1回きりで、本当に殺す意思はまったくありません。また、発言自体を、言ったか言わなかったか、覚えていない、言ったとしても、その発言は、独り言であって、あなたに発した言葉ではないと、暴言そのものを否定することはできるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 離婚裁判で、愛人との尋問があります。

    離婚裁判で、愛人との尋問があります。 直接話し合いに行って、酷くなじられたり影で夫に殺したれや などと暴言を吐いたものをいきなり法廷で流す事は出来るでしょうか? 直接不倫したかどうかには影響無いかもしれないですが、 愛人はその暴言を陳述で否定して「出してみたら」とまで言っています。 私の弁護士はプロとして事務的なのでえそういう感情的な事に取り合ってくれなくて、 しかし裁判の事態にまでなったせめてもの意味を持ちたく、 私は後悔したくありません。 もしくはそのデータを申し出通り愛人に渡す事も効果的、 あるいは自分の気が済む、とまで考えています。 可能であるか、どう思われるかよろしくお願い致します。

  • お見合いでストレス

    一年半前から結婚相談所に入りお見合いをしてきたのですが… 数ヶ月前、ある男性会員とお見合い(一対一です。)をしたところ、初対面で、ありえない暴言と誹謗中傷を受けました。 私の人生を全否定し、私の両親のことまで、ほぼ妄想と想像と主観のみで構成された発言を連発する男性を前に、まさかこんな暴言を吐かれるとは想像すらしていなかったので驚きと恐怖で呆然となりました。 予言者のように「あなたは~なのですね!!」(否定的な発言)と決めつける口調で終始一貫し、こちらが「そうじゃないですよ、違いますよ。」と返答しても無視し、相手は喋り続けるありさまでした。最終的にはあまりにも無礼極まりないので「初対面で失礼ですよ!」と言うには言ったのですが…。 あれ以来、お見合いが怖いです。 友人や知人、誰に話しても、異常で病的で滅多に会えない人だと口を揃えて言うのですが… お見合い=DV的な要素満載な暴言を吐かれるのではないか!?と反射的に思ってしまいます。 これらのマイナス体験を乗り越えて婚活を続けていくために、何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 彼女に、暴言を吐いてから口を聞いてくてません。

    彼女に、暴言を吐いてから口を聞いてくてません。 事の発端は、何度も「止めてくれ」と言ったにもかかわらず、「彼方の為と」言って止めてくれず、そこで「もう良いから何もしなくて良い」言い「この役立たずのバカが」と言ってしまっった。売り言葉に買い言葉で、人格を全否定しているようにとられ、その後、何を言っても無視され続けています。 仲を戻したいと思っているのでアドバイスをお願いします。

  • この国に本当の言論の自由はあるのか?

    ネット上でも現実でも自分が理解できない意見、自分が納得できない意見は無視し人格否定をしているこの国に言論の自由はあるのでしょうか? 私が考えている本当の原論の自由・・・意見の内容の是非は別、発言する権利を否定しない、妨害しない 言論の自由がないと思う理由・・・黙れ・喋るな・頭大丈夫?などの暴言、勝手な決めつけ・レッテル張り、人種による差別、自分の意見のごり押し、相手の発言の妨害等です。多数派になると強気になる姿勢も不快です。

  • 元彼の暴言が許せない

    先日別れた元彼ですが、職場が一緒なのでたまに絡みがあります。 付き合ってる時も彼は私を下に見る態度を取って馬鹿にしてましたが、別れてからも職場で私を下に見るような発言をして暴言を吐いてきます。どう対処したら良いでしょうか。 ・私の人格を否定するようなことを言う。冗談っぽく言ってきますが、あまりにも内容が酷く、会うたびに言われます ・仕事の依頼をすると、「気が向いたらね」と言って、ほんとにしばらく対応していない ・他の同僚が私に仕事の質問をした時、横から「この人は知らないと思いますよ」という発言をする ・仕事の話をしてて元彼のほうがイラッとすると「ストレスがたまるわ」と言ってキーボードを強くたたいたりシャーペンを放り投げたりする ・仕事の事で元彼に「私はこういうふうにしたらいいと思う」と意見をすると、機嫌が悪くなり喋らなくなる。プライドが高いんだと思います。 はっきり言って、元彼の対応は大人じゃないです。 あまりに暴言を吐かれるとイラッとしてしまって顔に出してしまう私も悪いのですが、何様?と思います。 ほっとけばいいんだろうとは思いますが、ほっといても暴言をはいてきますので、イライラは募る一方です。どう対処すれば良いのでしょう。アドバイスください。

  • フルバについて

    フルバハマってます。とくにキサc♪w で、質問なんですが、キサcとヒロcの間(?)過去にナニがあったか知りたくて、その内容が乗ってるのは何巻か教えてくれませんか?? アキトにドツカレどーたらかーたらと。。。?ってとこ? (ぇ どーしてもわからなくて;; 教えてクダサイお願いします<(_ _)>

  • できれば女性の方からの返事お願いします

    5日ほど前に彼女とほんとささいなことで喧嘩しちゃいました 喧嘩の内容は浮気ネタなんですけど自身今まで浮気経験は0!彼女はよく俺をおちょくるように他にいい出会いあるかもね~。とか、彼女の子供が通う塾の先生はかっこいいからね~。とか俺にやきもちやかすような発言をよくするんです。 彼女も浮気をするようなタイプではないんですけど俺にとっては彼女が遊びで言ってる発言がとても心痛いんです。 恥ずかしながら過去に1度だけ付き合ってた人に浮気されてた事あるんです。それがすごいトラウマになってて彼女の口から浮気に関する話をもう聞きたくなかったんです。 その話を彼女にしたら突然ブチ切れられて『私が簡単に他の男の人について行くと思う!?私だけを見て!過去のことなんて知らない!』 そんな事があってから彼女からメールほとんどこないし普段よく使ってた絵文字もまったくないし短文で終わり・・・ 俺も無視られてる?嫌われた?と思い彼女に言ったんです。嫌いになったんなら別れよう・・・こんな無視に近い毎日辛いよ・・・って。 でも彼女は 嫌いになったんじゃない!少し考えさせて。嫌いとか別れるなんて言わないで! ここ数日こんな状態が続いてホント胸が苦しくて胃が痛くて・・・ 彼女が今何を悩んでるのか?何を考えてるのかまったくわかりません!(TT) お考えてる事・悩んでる事を教えて欲しいと言っても何も教えてくれません・・・ これが女心ってやつなんですか? 参考になるかわかりませんが・・・ こうなるまでは毎日電話とメールをバカップル並にしてました 女性の方で今の彼女の心境がわかる気がすると言う方がおられましたら参考に教えていただけませんか! 何か聞きたい事(あんな事なかった?こんな状況なかった?)などあれば書いててください。心あたりなどあれば書きます。