• 締切済み

フルバの由希君…について!!(-_-;)

この前の花ゆめで由希が「蓋を開けて」なんか変わったみたいデスガ、 「俺様」発言とか突然すぎる豹変振りとか、なんか…すごい嫌だったんですね。暴言吐かせてもらいますと、ホント「何様?」って感じで。 蓋を開けて強くなったって事なんでしょうが(私はそう受けました)なんか違うと思うんですよ。それとこれとは。だからってそういう事になって良いのか?と思いまして。 別にフルバも由希君も否定する気はないんですが(気になるって方は無視してくださいね。感情的な意見は参考になりませんし…) そこらへん、皆さんは「カッコいい!」で済んでしまったんでしょうか…?

みんなの回答

• mijuka
回答No.4

こんにちは、初回からフルバを見てます。 前回の話などを見て思ったことを書かせていただきます。 私も最近由希が変わったな~と思ってました。 「蓋をあけた」というのは「今まで透に対して 接してきた気持ちに嘘をつかないようにした」ということだと思います。 強くなったというよりは自分の気持ちに素直になったのだと思います。 実際みんなから「王子様っぽい」といわれるのも抵抗があったそうですしね。

• norman
回答No.3

別に、特に変わってはないと思うんですが。 以前から由希は夾に対しては結構毒吐いてましたし、透に対しては(割と)強いところ見せたりしてましたしね。 個人的には、「言いたかった事が言えて、少し自信がついた」、位に感じました。

• adamn
回答No.2

「フルバ」雑誌第1回掲載時からのFanの者です。 ですが、どちらかというと由希君よりも夾君のFanですので、あまり由希君の事に注意を向けていなかったのですが・・・確かに花とゆめ15号を読んでちょっとビックリしましたね。 ただ私は「強くなった」というよりも「精一杯強がってる」風に見えました。『俺様』発言も、「強くならねば」という気持ちの表れかな?と・・・。いつか透と慊人が出会った時に透を守れるようになるための決意の表れでもあるのかしら?と、そんな風に受け止めました。

• tomo_t_21
回答No.1

フルバはいつも読んでいますが、特にファンでもないので、作品に対する客観的な意見を…。 漫画に「これはダメだ」ということはないと思いますよ。 作者が「由希というキャラが強くなったら、こう変わるだろう」と考えて、それを漫画で表現 したのですから。 読者の考える「強さ」と作者の考える「強さ」が違っただけなのかもしれないですし、 単に作者が思ったことを表現できていないだけかもしれないし(←きつい発言ですが…) 俺様発言にしても、言葉の裏に、作者が本当に伝えたかったことが隠れているのかもしれないです。 私は、フルバという作品を好きとも嫌いとも思っていないので、何だか冷めた意見に聞こえるかも しれませんが、これも一つの意見ということで。 きっと、ファンだったら、熱く語るのでしょうね。苦笑。