• ベストアンサー

音がならない

タイトル通り音が鳴らなくなってしまいました また、画面右下の時計などがある場所からアイコンがなくなってしまいました どうすればいいでしょうか

• yaSIOU
  • お礼率27% (156/569)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.2

こんにちは。    質問者様の解決になるかどうかはわかりませんが,一度お試しになってはいかがでしょうか。  スピーカーから音が出なくなった場合の復帰操作手順は次の通りです。 (1)スタート→コントロールパネル(左側の作業ウィンドウにてクラシック表示にする)を開きます。 (2) 変わった画面で,「ハードウェアの追加」をクリックします。 (3)「ハードウェアの追加ウィザード」が起動しますので,「次へ」をクリックします。 (4)「既にこのハードウェアをコンピュータに接続していますか。」と尋ねてくるので,「はい,ハードウェアを接続しています。」にチェックを入れます。 (5)次の画面で「インストールされているハードウェア」をスクロールして,一番下の「新しいハードウェアデバイスの追加」をクリックして青色反転させ,「次へ」をクリックします。 (6)「インストール方法を選んでください」と出ますので「ハードウェアを検索して自動的にインストールする(推奨)」にチェックを入れます。  検索が始まり終わると,「新しいハードウェアは検出されませんでした」と出ます。  (「検出されました」と出た場合はそのまま指示に従って続けてください。新しい画面にて,(8)にあるようなサウンド関係のドライバ「オーディオCODEC」を選んで,以下,(10)のようにクリックしていきます。) (7)画面下の「次へ」をクリックします。  すると「次の一覧からインストールするハードウェアの種類を選んでください。」と画面が変わるので,「共通ハードウェアの種類」からスクロール画面の中より「サウンド,ビデオ,およびゲームコントローラ」をクリックして,青色反転させ,「次へ」をクリックします。 (8)変わった画面の右のスクロール一覧から,「オーディオCODEC」をクリックして青色反転させます。複数ある場合は,一番上の「オーディオCODEC」をクリックします。 「次へ」をクリックします。 (9)「ハードウェアをインストールする準備ができました」と画面が変わります。 「次へ」をクリックします。 (10)「ハードウェアの追加ウィザードの完了」の画面が出て,「次のハードウェアがインストールされました。オーディオCODEC」とメッセージが出ます。  「完了」をクリックして,作業は終了です。  これで,音楽データやWindowsのイベント音などが出るはずですので,確かめをします。    以上,ご参考になれば,幸いです。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

サウンドドライバの修復をしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら故障が考えられます。 一度パソコンを再セットアップしても直らない場合、修理を依頼するかサウンドデバイスを増設して下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• u-kokkkei
回答No.3

#2の方の方法を試す前に... 音が鳴らなくなったのはいつからですか? (突然、フリーズして再起動してからなのかどうか) 質問者の方で何らかの設定を行いましたか? 最初にその情報がないと明確な回答はだせませんよ。

yaSIOU
質問者

お礼

音が出なくなったのは質問するすぐ前です DVDの編集をしていて、うまくできなかったので再起動したらならなくなっていました PC自体に設定はしていないとおもいますが、知らないうちにしていたのかもしれません

回答No.1

コントロールパネルのサウンドを開いて「ミュート」になっていたり「タスクバーにアイコンを配置する」にチェックが入っているか確認をしてみてください。

yaSIOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今試してみたのですが、「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」のサウンドの真ん中の欄ですか? その中には「ミュート」も「タスクバーにアイコンを配置する」もみつかりませんでした また、その下の欄は半透明(?)になっていて押すことができませんでした 後でもう一度試してみます