• 締切済み

膀胱の右側が痛いんです

20代の女性です。 2日位前から、膀胱の右側(足の付け根の少し上)に鈍痛があります。 歩いていると、痛みを感じる事が多いようです。 少し手で押さえると痛みがやわらぎ、また歩くことができます。 排尿時に痛みを伴ったり血尿はありません。 また、関連があるかはわかりませんが、胃部不快感、腰痛、ほてり等があります(こちらは、恐らくストレス性のもので慢性化しています)。 どなたか、病名等に心当たりがありましたら教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomban
回答No.2

急性虫垂炎もあるかもしれませんが、熱などありませんか?。 吐き気などが伴う場合もあります。 女性でいらっしゃるので、そちらのほうの疾病も考えられます。 膀胱炎もあるかもしれません。 もしくは「腸ヘルニア(脱腸)」の可能性もありますね。 いづれにせよ、検査してみないと断言できないものなので、外科外来にとりあえず受診してみてください。

• miu_chan
回答No.1

その位置には虫垂(盲腸)があると思います。 虫垂炎ではありませんか? みぞおちやお腹が痛む症状も、虫垂炎にはあるようです。 歩けないほど痛むとなると手術が必要になるかもしれませんが、 ごく軽度の炎症なら手術ではなく投薬治療で済むようです。