• 締切済み

インフルエンザ脳症に対してのアシクロビル

Yamatogirlの回答

回答No.1

御家族の方でしょうか? ウイルス性脳炎の原因として、ヘルペスが良くあります。 それで、ヘルペスの抗体価が上昇していたために、 アシクロビルが投与されているのでは無いでしょうか? 私は過去にそのような経験は有ります。 インフルエンザウイルスにはアシクロビルは効果が無い はずですので…

tamaohana
質問者

お礼

ありがとうございました。 お察しのとうり、家族です。 インフルエンザ脳症に関する論文に、アシクロビルが効果的と 発表している医師もおられるそうなので、詳しく知りたかったので 質問させていただきました。