• ベストアンサー

女性の歩行時の手

asohanakoの回答

回答No.3

私は必要以上に手を振って歩いてないと思うんですけど(笑) もしも、振って歩くとすると・・・・・ 「あ~かったるい~」 と思いながら歩いている。 「どけどけどけどけ~」 と、自分だけの道だと思って歩いている。 ・・・・なんかぜんぜん回答になってないですね(笑) 私には感じ悪く映りますね、そんな女性は。 イメージがわかんないんで、すみませんっ

boxerfighter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕の場合はかったるい時には逆に手とかは動かすのもだるいって感じですかね。手を動かすってことは少なくとも体力は余計に使ってるわけですからね。今度ちょっと回りを注意して見てみればきっとそういう女性を見かけると思いますよ。お礼が遅れてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 歩行器は良くない   と思っていました。

    私が育つ頃(1970年代)に歩行器が大流行して、その結果、足腰の弱い子供が増え、歩行器は廃れた。 歩行器は足腰を鍛えることができなくて、良くない。 と、私は信じてきました。と言うか、それが、常識なんだと思っていました。 先日、保育園の保護者参観があり、我が子(9ヶ月)が保育園で歩行器に乗っていると聞き、びっくりしました。 翌日、連絡帳に「いつ頃から乗っているのですか」と書いたら「最近です。1週間に1回くらい、時間は10分程度ですが、どうかしましたか」と答えがありました。 思ったより少なかったのでホッとしましたが「どうかしましたか」に、またまたびっくり。 『歩行器は体に良い』説でもあるんでしょうか?

  • 歩行バランス

    最近歩行中に左右のバランスが悪いのか、右足が勝手につっぱたりします。特に痛くはないのですが、それが腰にきたりしますので、接骨院に通ったりしましたが、改善は見られません。 接骨院の先生の話では右の坐骨が下がってるとのことでした。バランス調整はしてもらうのですが、大して変わりません。 原因としては以前に重いキック式のバイクに乗っていたせいもあるのか心当たりはあるのですが、これだけではないと考えます。 そのうち治るだろうと思っていましたが、ここ5年くらい同じです。 いわゆる歩くときの右足の緊張とツッパリ感、そのため歩行中左足が体を支える感じなのでいつも筋肉痛状態です。言い方は良くありませんが、ビッコになってしまいます。 調子がいい時はそんなことはないのです。 原因は他にあるのでしょうか。それと改善できるのでしょうか。

  • 女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

    女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか? 女性の方、回答お願いします。最近仲良くなった(仲良くなりはじめた)女の子によく手を振られます。 ぼぼ毎回会うごとに手を振ってくれるのですが、振ってくれる条件があります。 周囲に誰もいない時や、周りに誰かいてもお互いに全く知らない人、または彼女と仲が良い友人(2人とか少人数)がいるときに振ってくれます。 手を振る時は、会ってすぐの時か、別れる時(帰るなど)です。 彼女を見たら振っていたり、僕の友達から「手振ってるよ」と言われて気付くことや、 彼女と話ていて「そろそろ行かなきゃ」と去る時に「頑張ってください」とか「気をつけて」と言われながら振られます。 手を振るのは、大きく振るのではなく、手元で小さく小刻みに「バイバイ」みたいな感じでしてくれます。 女性の方が上記のように男性に手を振るのはどのような時、どのように思っている相手の時ですか?? ちなみに、彼女をみていると、他の人にはやっていないみたいです。 くだらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 歩行器ってどうなんですかね?

    只今10ヶ月の男の子の育児に奮闘中です。 最近主人の母と歩行器について意見が合わないんです・・・。 私は友人から歩行器をもらってあることはあるのですが、別の友人から股関節のは良くないから止めときとも言われて、マンションも狭いし使う気は無いのですが、主人の母は目が離せなくなったし手がはなせない時は入れておいたら楽よって言うんです。それも分かるんですが・・・主人の実家の近くに9ヶ月の子がいて、そこの奥さんは使っている事を聞いて更に使わないのかって・・・(汗) 一応実家で歩行器を使って、マンションはいいですって断ったんですけどね~。 みなさんはどうされましたか?

  • 歩行器について

    こんにちは、いつも参考にさせてもらってます。 6ヶ月になるうちの息子がハイハイもできないくせにたっちが大好きになり、もうすぐつかまり立ちもできそうな勢いです。 最近では立たせてくれ~、とすぐに泣き出してしまいます。 いい加減こちらも手が疲れてきて腱鞘炎になりそうです。 そこで、歩行器の購入を検討しているのですが、なにせ大きなモノなのでもしも気に入らなかったらと思うとちょっと気が引けます。 オークションなどで安くは手にはいるのですが、おもちゃ類って親の思惑通りにはいかないことが多いので・・・。 そこで質問ですが、歩行器って実際子どもは喜んで使いますか? ちなみに家は畳の部屋なのですがそれでもOKでしょうか?

  • 歩行がおかしい

    歩行がおかしい 初めて投稿させて頂きます。 40代男性ですが、歩行がおかしくなって困っています。 普通の速さなら歩くことはできますが、時々ぎこちない歩き方になったりします。 下のような症状で困っています。  ・早足で歩こうとすると足がこわばって、バランスを崩してしまう。  ・一度、足がこわばってしまうと立ち止まるか、座って休憩しないと元に戻らない。  ・歩行中に、足のつま先を引きずってしまう事がある。  ・下り階段は、片足が震えるのでゆっくりとしか下りれない。  ・ゆるい下り坂では片足がつっぱり、ぎこちない歩き方になる。  ・すばやく動こうとしても体がこわばってしまう。 これって何かの病気でしょうか? 2年前にうつ病になった事があり、その時は普通に歩くことも できない状態でしたが、1年半の通院とリハビリで普通の速さで歩ける 様になりました。 うつの症状も改善されていたので、現在は通院していません。 外出するにも常に気をつけて歩かないといけないので困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女と手を繋ぐ時

    最近彼女と手を絡めるような感じで手を繋ぎます。で、最近きづいたのですが、彼女のほうは手を絡めてはいないみたいなのです。私だけ絡めているかんじでなんだか寂しいです。ほかのカップルを見ると手を絡める時に女の子のほうもしっかり絡めているし。。なんだか彼女と距離感を感じてしまいました。私の事が好きじゃないのかも知れないと心配になってしまいます。でも、もしかしたら恥かしいからしないのかも・・・?女性の方、どうなのでしょうか?ご助言お願いします。

  • 歩行器はいつから?

     私には生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。  最近はいはいを始めて、方向転換をするし、昨日から私の足の上に座らせて、前には台の低い机を置いたら、いつもは叩くだけだったのが、机に手を置いて、立ちました。直ぐに座りましたが、そろそろ歩行器を使ってもいいのでしょうか?よくわかりません。教えてください。

  • 手に入れにくい女性

    男性が長い間アプローチし続け、何度も振られたけど、あきらめずにアプローチを続けているうちにようやく手に入れた女性は大事にされますか? また、何度も振られても簡単に諦めない男性の気持ちがよくわかりません。 なぜ諦められないのですか? 諦めが付くときはどういう時ですか? ずっとアプローチ去れ続けている男性がいるのですが、私に彼氏ができても、何度も振っても諦めない男性がいます。 私なら、好きな男性に彼女ができたら諦めるし、三回振られたら諦めます。 なぜ彼は諦めないのです? 今私はフリーですが彼の熱心なアプローチに最近心揺れています。 このような気持ちを抱く中、以上のような疑問が生まれてきました。

  • 女性が手をつなぐって

    女性にとって男と手をつなぐって簡単にできることなんでしょうか? まあ時と場合にもよりますよね こんな時はどうですか? ・電車の中でよろけたりしないように手をつなぐ とか ・ちょっとした時に手をつなぐ そのどちらも男の方から手を差し出してきた 場合です また、男はその女性のことが好きで女性も男の気持ちは知ってます でも女性は男を恋愛対象としてみたことがなかった(今はわかんないです) どうでしょう? 手つなぎますか? それとも「イイ」とか「なに?」って言ってつなぎませんか? 教えてください こんな時はつなぐよ とかでも構わないのでよろしくお願いします。 後できれば彼女が何考えてんだかも教えてもらえたら嬉しいです ながながとすみません

専門家に質問してみよう