-PR-
締切り
済み

フォルダ・ファイルの復活

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31610
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

フォルダを消去し、ゴミ箱も空にしてしまいました。
フォルダごと復活する方法はないでしょうか?
・フォルダはドライブ直下(Bドライブ)にあります。
・フォルダの下にはさらにフォルダもあります。
・windows95です。
・PC-9821-NW150です。
アドレス帳とかを消してしまって、すごく困っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

ごみ箱の内容を消してしまったのなら、諦めるしかないと思います。 市販のソフトウェアを使えば、ごみ箱の内容を消してしまった場合にも 修復可能かもしれませんが、いくつかの条件が揃っていなければ、 修復は絶対に出来ないと思います。 ご自宅のパソコンですよね・・・ ...続きを読む
ごみ箱の内容を消してしまったのなら、諦めるしかないと思います。
市販のソフトウェアを使えば、ごみ箱の内容を消してしまった場合にも
修復可能かもしれませんが、いくつかの条件が揃っていなければ、
修復は絶対に出来ないと思います。
ご自宅のパソコンですよね・・・
お礼コメント
heizou

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 09:43:23


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

gooチャンネル > インターネット > コラム に こんな興味深い記事が載ってますね。(本日限りかな?) ・田口美帆の勝手にトラブルシューティング 大事なファイルをフォーマットで消してしまった!! 思わずバックナンバーも読んでしまいました。自分はベテランだと思ってましたが 悪戦苦闘する初心者の初心はやはり大切だとしみじみ感じたしだいです。 このコラムこれからは毎回読もうと思 ...続きを読む
gooチャンネル > インターネット > コラム に
こんな興味深い記事が載ってますね。(本日限りかな?)

・田口美帆の勝手にトラブルシューティング 大事なファイルをフォーマットで消してしまった!!

思わずバックナンバーも読んでしまいました。自分はベテランだと思ってましたが
悪戦苦闘する初心者の初心はやはり大切だとしみじみ感じたしだいです。
このコラムこれからは毎回読もうと思ってます。(笑)
お礼コメント
heizou

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
私もこのコラムはためになりそうと思いました。
投稿日時 - 2001-01-24 09:42:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

できるかどうかわかりませんが、 対象がCドライブのごみ箱のファイルだとして 1.DOSモードで起動 2.cd RECYCLED 3.undelete で運が良ければ復活できるファイルのファイル名の先頭を聞いてきます。 わたしの環境ではINFOというファイルとDC*.*というファイルになっています。 削除したあとでそのドライブのファイルを更新してしまうと 既に上書きされている可能性があり ...続きを読む
できるかどうかわかりませんが、
対象がCドライブのごみ箱のファイルだとして
1.DOSモードで起動
2.cd RECYCLED
3.undelete
で運が良ければ復活できるファイルのファイル名の先頭を聞いてきます。
わたしの環境ではINFOというファイルとDC*.*というファイルになっています。

削除したあとでそのドライブのファイルを更新してしまうと
既に上書きされている可能性があります。
お礼コメント
heizou

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
試してみましたが、undeleteは出来ませんでした。
投稿日時 - 2001-01-24 09:40:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ