• ベストアンサー

異性との飲み回しが嫌な時・・・。

neo556の回答

• neo556
回答No.7

気持ちはよくわかります。 私も昔は過度の潔癖症で異性だろうが同性だろうが まして家族でも嫌でした。 今はもうどうでもよくなってますね。 いちいち気にしてたら疲れるだけだしめんどくさいと思ったからですが(笑 断るのに一番いいのは 「男の子と間接キスはいや~」とかわいく、冗談ぽく言えばいいんじゃないですか? ただし、たとえ好みの相手でもそうやって断らないといけませんけどね。 空気を読むならば。 貴女はきっと可愛いんじゃないですか? みんなに狙われてるんですよー。 正直、誰でも貴女と同じように、好みじゃない人とは 「嫌だなぁ・・・」と思うんじゃないでしょうか。 私の友人に 好みの相手には自分から「これ間接キスだね」と笑顔で渡し 好みじゃない人には「絶対嫌。自分で頼みな」ときっぱり言い放つ人がいます。 堂々としてるので逆に空気が悪くなりませんね。 まぁ、嫌なものは嫌と言ったほうがいいですよ。 楽しい飲み会なのに自分が楽しくないんじゃやってられませんしね。 もしくは友人に「この子そーいうの苦手なんだよねー」とはじめに言ってもらいましょう。 回答になってないような気もしますが、ご参考までに。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~冗談ぽく断ったら大丈夫かもしれませんね>< でも1度「良い」と言ってしまったから、 次断るのが難しいかなって思ったりもするんです。 いえいえ~;たぶん見た目が軽く見られてるのかもしれません;実際内面は全くなんですけどね; でも、今度言われたら冗談ぽく断ってみることにします>< ありがとうございました^^