• ベストアンサー

女性一人旅

10月下旬~に海外に行こうかなと思ってます。 今まで、香港・オーストラリア・ハワイ・韓国・シンガポール・イタリア・カナダに行った事があります。  パンフレットなどを見ているうちに、値段的に出せそうなチェコ・オーストリア・ハンガリーの6日間のツアーがありました。 時期的にこの3カ国はどうでしょうか?また、ツアーよりもフリープランの方がいいでしょうか?(ちなみに、英語はほとんどしゃべれません。カナダに初めて1人で行きましたが、1週間の観光兼ねたホームステイだったのでなんとか大丈夫だったというくらいです)  人見知りするタイプなので、ツアーにしたら、もっと孤立しちゃいそうで、不安です。 また、他の国でオススメがありましたらお願いします。(観光メイン・休みは6-7日くらい・旅行代金20万)

noname#44199
noname#44199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.10

No.5,No.7 after_8です。 フランスに行ったことはありませんが、シャルルドゴール空港は3回ほど乗り継ぎで使いました。ああいうところは英語で何とかなります。いまどき英語が通じないのではやっていけないでしょう。。EUだし。 人の話を読んでいると、パリなんかは一応カタコト英語で旅行できそうな雰囲気がします。 外国人観光客が行く場所では英語が通じたり。 喋ってくれないというより、英語が得意でない一般人が多いみたいですよ。 スペインなんかもそうですけど、英語ができないんです。上手な人は上手なんですけど。 日本と似たようなものかも。 英語の通用度は国によります。北欧のほうが通じる。 ネット情報は断片的なので、かえって分かりづらいということがありますね。 『地球の歩き方』ガイドブックを読んで持っていけば、とりあえず旅行できます。必要最低限のことがコンパクトにまとまっているので。 本で概要を掴んでから国ごとの旅行情報Webサイトなどで細かい部分をフォローすると便利です。 6日か7日だと思ったので1都市滞在のほうが良いと思ったんですが、8日間旅行あれば2都市ぐらいは大丈夫ですよ。 2都市以上の周遊も、ガイド付きツアーなら問題ないです。忙しそうだけど。 ちなみに全くの個人旅行でも周遊はできますが、ガイド付きで専用車があって連れて行ってもらうというのとは全然違います。 自分で鉄道やバスや飛行機を使ってというのは個人旅行の醍醐味なのですけれど、ガイド付きツアーと比較すれば楽ではないし、非効率的です。 道に迷うことだってあるし。 個人で計画する場合は、所要時間や距離感を考えておかないと、欲張って詰め込んだり遠い移動を繰り返すと疲れます(経験あり)。 移動ばかりで観光時間が減ってしまうとか。 日本で考えてみると分かりやすいと思いますが、札幌→盛岡→東京+横浜→大阪とか。。。 オランダ+ベルギーはよくツアーでもセットになっているし、自分でも両方行く人が多いのでは? 逆にオランダだけじっくり見るとか、ベルギーだけとかいうツアーのほうが少なそう。 よくあるツアーパターンを見てみると、どういう組み合わせが旅行しやすいのか参考になります。

noname#44199
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます! フランスもカタコト英語でなんとかなりそうですか。心強いです! イギリスやアメリカのように英語が公用語ですと、逆に聞き取れないかもしれないので、ちょうどいいかも知れませんね。  実際フランスも行きたい場所(モンサンミッシェルは特に行きたい)があるのですが、お高いイメージとフランス語しか・・ということでしたが、それでしたら、なんとか希望に入れられそうです。 >札幌→盛岡→東京+横浜→大阪とか 分りやすい例えありがとうございます。 確かにキツイですね。東京+横浜→大阪だけだったら、よくあるので(日帰りとかもしたりすることもあります)いいのですが、札幌からだと、ツライですね。 いろいろ本当にありがとうございました。 ここでの回答を参考にして決めようと思います。 また、何か質問あるかもしれませんが、そのときはよろしくおねがいしますm(__)m

その他の回答 (10)

  • rieleah
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.11

No4&No6です オランダは確かにマリファナ合法の国ですが、合法にする事によって治安が悪くなる事はない。って住んでいた友人が言っていました。 彼は「規制するからコソコソ吸う人がいる訳で、合法にしたら堂々と吸ってる人と吸ってない人がわかりやすくて良いんじゃない?」と言ってましたが一理ありかもしれませんね。 夜間に一人歩きとかはどこの国も最近は危ないと思いますし、私は行った際にオランダだけ特別ヨーロッパ圏で治安が悪い。というイメージは持ちませんでした。 ちなみに私の言っていたチーズはとろけるチーズタイプのチーズが主です。行く事になったら是非買ってみてください。 フェルメールは良いですね。ゴッホの美術館も時間があれば、行ってみる価値があるかもしれません。 あ、それとベルギーは近いのでオランダからツアーで行ってみるのも良いかもしれませんね。あそこはチョコレートとかも美味しいらしく一度行ってみたい国です。

noname#44199
質問者

お礼

たびたびありがとございます。 チーズはとろけるチーズなんですね~ますます私の大好物です~(そして、ますます太りそうな^^;)ゴッホも行きたいと思ってました。ツアーをみるとオランダとベルギーの組み合わせが多く、個々は今の所見つけられませんでした。チョコも美味しいんですか~!食いしん坊なので、かなりポイント高いですね まだちゃんと場所が決められないままですが、ひとまずここで締め切りたいと思います。本当は回答していただいた方にポイントをあげたいのですが、2人までということなので、なくなく絞りました。 また、お世話になるかもしれませんが、その時はよろしくおねがいしますm(__)m

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.9

アムステルダムに1ヶ月滞在した事がありますが、治安は中央駅の周りはあまりよくないです。 あと、1人であちこちぶらぶらしたときはどう見てもマリファナしてただろーって人がうろついてて、周りの人たちがサーっとよけていったので、私もそれに従いました。 それ以外は怖いことはなかったです。 トラムがかなり便利ですし、日帰りの小旅行もできます。 なので、アムスに滞在していろんなところに行かれるのもいいと思います。 ただし、食事を楽しむ旅でしたらオススメしません。これといった料理は思い出せません。インドネシアとの歴史があるせいかインドネシア系チャイニーズ料理の店があちこちにありました。 あとは名物の生のニシン(お腹にたまねぎなどの詰め物がしてあって、みんな頭からパクリと食べます)とか。クロケット(コロッケですけど、意外にうまい)とか。 1人旅は私もしますが、ツアーだと追加料金を取られる事が厄介ですね。なのでほとんど個人手配にしてます。 空港から市内まで近いし、タクシーでも列車でも簡単に移動できますよ。 ただし夜遅くにうろうろするのはオススメしません。

noname#44199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリファナしてるひとは見て分るんですね。食事はやっぱりオススメできないんですか~でも、先に知ってた方が、行ってから知るよりも覚悟があるので、大丈夫かな?(笑) abbyabbyさんは一人旅いろいろされてるんですね。 空港から市内が近いのがいいですね(福岡空港⇒博多くらいの距離かしら?) ここの意見を参考に、またじっくり考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • maxiromeo
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.8

NO1ですが、オランダいった事あります。十代のころですが、、 ドイツに住んだ事もありますが、、まあ、、そんな変わんない気がしますが。。 いいんじゃあないですか、アムスとか川があって。まあ、あそこは何より、『マリファナ合法』の国ですから、、普通にカフェで吸えます。 それが理由で行きたい人が多いでしょう。あと堤防ですかね。すごいのは。

noname#44199
質問者

お礼

お礼を書く前に、もう一度回答いただきありがとうございました。 オランダもドイツも変わらないんですか? マリファナ合法の国なんですか・・・ちょっとイメージが・・・ みんなカフェで吸ってるんですか?怖いです 私は、#6で書いたように、見てみたいものがオランダにあったからなんですけど、ちなみに、治安はいかがでしたか?マリファナ吸ってる人が多くても、治安はいいのでしょうか?

noname#37852
noname#37852
回答No.7

No.5です。 エゲレスですか。 ロンドンとその近郊だけ行ったことがあります。もう10年近く前ですが。 食事は、イギリス式の古典的なのが美味しくないのであって、イタリア料理とかインド料理とか、移民系の食事は美味しいと思いますよ。  中華は食べませんでしたけれども、中華料理が多い地区もあります。 最近はヌーベル・キュイジーヌみたいな英国料理もあるんだとか。新英国料理とかモダン・ブリティッシュとか。 パンとかリンゴは美味しかったです(笑) あと、残念ながら食べなかったのですが、イングリッシュ・ブレックファストはたいてい誉める人が多いんじゃないでしょうか。 あとはあれですね、アフタヌーン・ティー。 お洒落しないと場違いな店もあるし、カジュアルな格好で入れる気軽な喫茶店でアフタヌーンティーがある場合もあります。 ただ、今はテロ未遂やら何やら、ちょっと面倒な気がします(どこだってテロの可能性はあると言えばありますが) 基本的には旅行しやすい街なのですが。物価が高いことを除けば。 最近地下鉄料金が高いらしいです。初乗りが900円とか1000円とか! プリペイド式のオイスターカードを買えばもっと安いらしい。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=154#header http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/index.html ちなみに私は行ったことがないのですが、私の周囲の行ったことがある人たちに軒並み評判が悪かったのがオランダの食事です。 ベルギーは美味しいらしいです。

noname#44199
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 イギリスの移民系料理は美味しいんですね。アフタヌーンティーいいですね~写真だけでもおいしそうです。 after_8さんに言われるまでテロのことすっかり忘れておりました。 ちょっと親に反対されそうなので、イギリスはまた別の機会にします。 地下鉄900円!??ビックリしました。 オランダの食事もまずいんですか(´・ω・`) ベルギーは美味しいんですね~ベルギーワッフルは昔話題になりましたし、日本人の味に合ってるんですかね。オランダに傾きかけたのに、また考えなくてはいけなくなりました^^;(どちらかに、やっぱり絞ったほうがいいのかもしれませんね)

  • rieleah
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.6

No.4です。 8日間だったら3ヶ国でもまだ少し余裕があるかもしれませんね。 オランダは風車とかを見に行こうとするとちょっと遠いのでそこだけで半日は確実に取られたりしますが、美術館が多く、アンネ・フランクの家もあり、色々とゆっくり周れるので6日間あっても良いかもしれません。チーズが好きなら絶対お勧めです。ヨーロッパへ行く時はいつもわざとオランダ経由にして空港でオランダのチーズを買うくらい美味しいです。(^-^) イギリスはロンドンを中心に周って色々普通に建物を見ているだけでも古い建物が多くて良かったのですが、確かに食べ物はいまいちだったかも。。。

noname#44199
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そうなんですよ、アンネ・フランクの家とフェルメールの絵画とレンブラントの夜警が見たくなったんですよね。チーズ大好きです!(でも、ブルーチーズはダメでした(*_*))  観光も食事もOKな場所がいいというのは贅沢なのでしょうか。イタリアはもともとイタリアンが好きだったのでとても私に合ってました。 イギリス建物観ているだけで飽きないんですか。そういうのを聞くと行きたくなりますね。

noname#37852
noname#37852
回答No.5

女性一人旅しますよ。 (コトバはほとんどダメということはなく下手ながら英語とスペイン語ができますが。下手ですけど) 個人的にはタイは好みじゃなかったです、バンコクは。行ったのはだいぶ前なので最近は知りませんけど・・・・チェンマイとかは興味ありますけど・・・・ブツブツ。 時期的にはどうでしょう、中欧・・・・ええと、8月中旬から秋らしくなるようです。10月下旬は寒くなってくるんですね。でも旅行しづらいというほどのことはないのかな。と想像しますが。 http://www.hankyu-travel.com/c-info/hungary.html http://www.hankyu-travel.com/c-info/czech.html http://www.hankyu-travel.com/c-info/austria.html 6日間で周遊ツアーなら団体で添乗員付きでしょうか? 挙げていらっしゃる3カ国は行ったことがないのですが、ガイドのいる周遊ツアーと同じことを自分でやろうと思ったら大変です。 周遊ツアーなら良いかもしれませんが、自分で同じことをやろうと思うなら「およしなさい」と申し上げます。 欧州は日本からだと4泊6日、5泊7日という感じになりますし、場所によっては夜に到着して初日は寝るだけということもあります。 個人旅行する場合は、日数的には1都市滞在が良いです。 慣れないうちは1都市滞在のほうが楽でもありますし。 >ツアーよりもフリープランの方がいいでしょうか? フリープランというのは個人旅行の意味ですか? フリープランというと私はつい2番を思い浮かべてしまうのですが。観光なしツアーを。 1.観光ガイド付きツアー 2.ガイドなしツアー(飛行機+ホテル+送迎セットプラン) 3.個人旅行・誰かと一緒 4.個人旅行・一人旅 2番なら不慣れな一人でも行きやすいですよ。「最少催行人数1名」というのを選べば1人でも出発確約です。 空港からホテルまでの移動、ホテルのチェックインの手伝いなどしてもらえますし、空港からの道中に現地での注意点も教えてもらえます。 個人旅行だと下調べから準備から現地での対応から全部自分でやらないといけません。 やる気になれば出来ますけどね。女性でも。 やる気がないなら男でもツアーにしといたほうが無難。 ヨーロッパだと料金的にどうかなーと思いますが。 格安航空券で直行便だと、10月下旬でも諸費用込みで10万円ぐらいするんじゃないかなぁと想像します。 ホテルが1日1万円としたら4日で4万円。まあ大丈夫なのかな・・・? 計算不得意なのでごめんなさい。 バルセロナはどうせ英語があんまり通じないです、ははは。 マドリードよりは治安いいです(マドリーも私は一人でも行きますけどね) パリもスリ注意らしいです。欧州はそれがちょっとね。 しかし主要都市ですと1都市滞在1名ツアーがありますので、それにすると楽ではあります。 1名ツアーで行くのか、周遊ツアーでいろいろ見られるほうがいいのか。 どちらでも自分の好みでいいと思います。個人的には1名1都市滞在が好きですけれど。 団体ツアー1名参加については過去ログをご覧になってみては? http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?from=&PT=&status=select&ct0=932&ct1=942&ct2=&MT=%B0%EC%BF%CD%BB%B2%B2%C3&ct_select=1

noname#44199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性一人旅されてるんですね~私もいつかしたいと思いながら、ずーっとここまで来ています。前は英会話教室にも通っていたのですが、身につかないままやめてしまいました^^; いろいろ調べていただきありがとうございます。リンク見て見ました。 普段冬行く事が多かったので、ちょうどいい季節かもしれません。 フリープランですが、私の考えていたフリープランはafter_8さんと同じく2番のことです。カナダ(バンクーバーですが)にいた時も、午後のフリータイムは1人でブラブラしてました。1人で行く場所を考えるのも好きです。 ただ、フリープランの金額見ると、普通のツアーと変わらないか、高いんで、ビックリしました。今、傾きかけていたオランダも高くて予算オーバーしてしまいました。 バルセロナにもいつかは行ってみたいです。やっぱりサクラダファミリアを見てみたいです。遙か昔、大学でスペイン語取ってましたが、すっかり忘れてしまいました。パリは、どうもフランス人は英語すらしゃべってくれないというイメージ(といいますか、行った人の話を聞いたので)見たいものはいっぱいあるのですが、やはり気落ちしちゃいます。 パリもスリが多いんですね。 この質問をする前にいろいろ過去ログで調べてみましたが、読んでいるうちにわけがわからなくなり、質問することになりました^^; 1名1都市滞在がいいんですね。一カ国複数都市めぐりはやっぱり大変ですか?

  • rieleah
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

No.3さんがおっしゃるように往復3日使うので確かに一つか二つの国にしぼらないと移動ばかりで疲れると思います。 一人旅で人見知りをするなら現地の人との触れ合い。というより観光できる場所がある方が良いって事でしょうか? 一人旅は私もたまにしますが、ヨーロッパの中ではオランダやイギリスは交通機関が発達していたので、不便なく周れましたよ。 英語の心配があるなら、日本語のツアーを現地で探すのも良いかもしれませんが英語のツアーよりちょっと割高になると思います。 アジアならタイが比較的安全にウロウロできて、エステやマッサージを楽しめました。

noname#44199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #3の方に書いたのですが、8日間の誤りでした(私の勘違い) rieleahさんのおっしゃるとおり、観光できる場所があるほうがいいです。(なので、エステ・マッサージよりも美術館や建物見学の方がいいです)  オランダよさそうですね。オランダだったら6日間もいらないですか?(私の見ているパンフは、一人だと予算オーバー+他の国とのツアーでした)もうちょっと他のパンフ探してきます。  イギリスにも行ってみたいのですが、行ったことある人がみんな言うのは、食事がイマイチだったということですが、どうでしたか?

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

>チェコ・オーストリア・ハンガリーの6日間 往復で3日使うので現地は3日です。 毎日すごい距離の移動ではないでしょうか? 6日間なら1都市滞在がよろしいと思います。 そのツアーは同行添乗員付きではなく 空港とホテルのみ送迎ツアーではありませんか? それはほとんど個人旅行と同じです。 同じツアーの人と接触がほとんどありません。 そろそろ寒いと思います。 暖かい日もあるけれど寒い。昼は良いけれど朝晩は寒い。 1都市滞在プランはいかがですか? パリ、バルセロナはいかがですか? でもヨーロッパは往復で3日かかるので 8日間は欲しいですね。 アジアのバリ島、タイ、ベトナムはいかがですか? この国は夏は暑くて大変ですが、秋は良いと思います。 私は女ですが、海外一人で行ってます。 ツアーは一人参加割り増し料金がかかるので 個人旅行しています。

noname#44199
質問者

お礼

私の間違いでしたm(__)m 8日間でした。 せっかくヨーロッパ行くのだったら地続きなので、他の国にも行きたいかな~という欲望もあって、3カ国も行けるのかと、そんな理由からだったのです^^; アジアはイマイチ興味がないのと、辛い・汚いというイメージがあるんですけど、どうですか?(あと、売り込みが煩いというのも) ベトナム料理は日本で食べるのはおいしくて好きです。 あれから、他のパンフも見てみたのですが、オランダに興味を持ちました。オランダは治安など知っていたら教えてくださいm(__)m

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

 日本ならいざしらず、女性の外国独り旅はお奨めできませんよ。できたらツアーに参加された方がいいと思います。ツアーに参加しても黙っていて何も問題はないと思いますがね。人見知りでもメンバーに積極的なひとがいて引っ張り出してくれるかもわかりませんよ(^_-)  チェコ・オーストリア・ハンガリーと云えば旧ハプスブルグ王朝の領土でヨーロッパの中心と云われていた地域です。内容の濃いツアーだとおおいますから参加されるのはいいと思いますよ。特にチェコはいいですよ。夏のヨーロッパはそんなに暑くなく、気温が30度を越しても空気が乾いているので上着を着ていられるくらいです。安心してお出かけ下さい。

noname#44199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~国内だったら、1人でいろいろ言ってますが、言葉の壁もありますし、何かあったとき大変ですよね。  チェコはいいんですね。いろいろありがとうございました。よく考えて見ます。

  • maxiromeo
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.1

たまには、タイやカンボジアのアジア系もいいんじゃあないですかね。

関連するQ&A

  • 中欧7カ国周遊旅行両替の方法は?

    6月にツアーで中欧7カ国旅行に出かけます。 ドイツ、オーストリア、スロベニア、チェコ、ポーランド、スロバキア、ハンガリーの7カ国です。 ほとんどの食事代や観光代がツアー代金にはいっています。 しかし、7カ国のうち、ユーロが使えるのは1カ国だけで、それ以外は自国の通貨です。 この場合、どのように両替するのがよいでしょうか? 自由時間があるハンガリーだけでも、バス代や観光代、食事代など現地の通貨がほしいと思います。 旅行が近くなると添乗員が電話で連絡してくれますが、今のうちから両替など、準備を始めたいので、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア-中欧への経路

    イタリアからオーストリア・チェコ・ハンガリー・クロアチア・ポーランドのいずれかへ入るには、どうすれば良いでしょうか。ユーロピアンイーストパスを買いました。

  • 迷っています⇒ドイツ&オーストリア vs 中欧(プラハ・ウィーン・ブタペスト)

    9月下旬に60代の両親と一緒にヨーロッパ旅行を計画中です。 この旅では、趣きのある建物や街並みを堪能できればと思っています。 また、母が音楽好きで、今年はちょうどモーツァルト生誕250周年でもあることから、オーストリアには行きたいと思っています。 したがいまして、オーストリアを基準に「ドイツと組み合わせるか」「チェコ・ハンガリーと組み合わせるか」で迷っています。 今迷っているプランは、大きく分けて2つあります。 (1)ドイツ&オーストリア8日間 行程:ドイツ(ライン川クルーズ~ハイデルベルグ~ローテンブルグ~ロマンティック街道~ディンケルスビュール~ノイシュバンシュタイン城)→ オーストリア(ザルツブルグ~ザルツカンマーグート~ウィーン) (2)中欧3ヶ国(プラハ・ウィーン・ブタペスト)8日間 行程:ハンガリー(ブタペスト~ドナウ川クルーズ)→オーストリア(ウィーン)→チェコ(チェスキー・クルムロフ~プラハ) 私は、中世の美しい街並みが堪能できそうな(2)に傾きつつあるのですが、両親にとってはチェコやハンガリーはドイツに比べてマイナーなイメージであまりピンとこないようなのです。 そこで、これまでドイツ・チェコ・ハンガリーに行かれたことがある方に「ドイツ派」か「中欧派」かのご意見・おすすめ情報等をいただければと思いご相談させていただきました(全ての国の情報でなくとも、いずれかの国について教えていただけるだけでも嬉しいです)。 ちなみに、旅行代理店の添乗員付きツアーに参加する予定です。両親も私も、ヨーロッパはこれまでイタリアのみ行ったことがあります。 勉強不足のため的を得ていない質問になっているかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • 海外で「日本ツアー」なるものはありますか?

    日本の旅行会社の海外旅行のコーナーには、 色々な国へのツアーのパンフレットが並んでいます。 特に人気なのは、ハワイ、イタリア、スペイン、オーストラリア、韓国、タイ、アメリカ、カナダ。これらはパンフレットの数も種類も多いです。 人気があっても、北欧やドイツ、スイス、オーストリアなどはひとまとめでツアーになっていたり、インド、トルコ、エジプトなどもそんなにツアーの数は多くない気がします。 ほとんど聞かないのは(私が知らないだけかもしれませんが) アフリカ、南アメリカ、フィリピン、モンゴル・・・ そこで、海外の人達にとって、「日本ツアー」なるものはあるのか、どのぐらいの人気であるのか。 ツアーの内容は何日間、どこを回って、何を見、何を食べ、どこに泊まるのか。 例えばイタリア旅行なら、定番として、「ミラノ、べネチア、フィレンツェ、ローマ」オプションでポンペイへ行き、ゴンドラに乗り、美術館へ行き、カンツォーネを聴き、スパゲティとピザを食べる、なんて。

  • 初めての海外一人旅女性

    今まで、友人と一緒にハワイ・ベトナム・タイ・グアム・台北・香港に行ったことがありますが、今回は初めて一人旅をしてみようと考えています。バリ島かインドのツアーで考えていますが、バリ島のが行きやすく雑貨なども沢山ありますし、観光地が割と行き来しやすく一人旅には良いのかなと考えておりますが、どうでしょう?インドはタージマハルを見てみたいのですが、女性一人だと危ないのかなと心配です。バリ島やインドに行かれた方がいらっしゃいましたらご助言下さい。

  • 欧州への中国人観光客ビザについて

    中国人観光客が、短期間(1週間から2週間)で欧州を旅行する場合に、ビザの不要な国を知りたいのですが....。具体的には、英国、フランス、ドイツ、オーストリア、イタリア、オランダ、スイス、チェコ、ハンガリーです。 よろしくお願いいたします。

  • 中欧3カ国個人手配一人旅(女性)の日程について

    中欧3カ国個人手配一人旅(女性)の日程について質問です。 急ではありますが、12月1日から7日間の日程で中欧に行きたいと考えています。 チェコ    ((1)プラハ1泊、(2)チェスキークルムロフ1泊)、 オーストリア((3)ウィーン2泊)、 ハンガリー ((4)ブタペスト1泊) を検討しているのですが、日程として可能でしょうか。 個人手配するのが初めてで、出発が迫っていることと語学力に乏しいことが不安なので、最悪チェスキークルムロフなしのプラハ2泊も考えています。 上記日程を考えた理由は以下の通りです。 (1)おもちゃ箱・おとぎの国と称される街並みがとても好みである。 (2)上記理由に加え、オーストリアまでの中継地点と世界一美しい町並みと言われていると聞いたから。 (3)音楽・芸術の都という憧れと、1日では足りないという意見を何件も見たから。 (4)旅行日程を調べている途中でドナウ川のナイトクルーズが最高だと聞き、ウィーンから3時間なら行く価値あると感じたから。また町並みも好みのため。 (1)プラハに関してはずっと見てみたかったのですが、(3)ウィーンはイメージによる憧れが強く、他は調べていく上で興味を持ちました。 また、せっかくなのでどこかでクリスマスマーケットは行くつもりです。 海外経験はどれも数日友人とですが、オーストラリア、イタリア、中国、シンガポールがあります。 普段旅行の目的は、町並み(プラハの可愛らしさやフィレンツェの美しさが好み)と食事、美術です。 準備不足の拙い質問でお恥ずかしいですが、めったにない長期休暇を充実させたい想いでいっぱいです。 感想程度でも構いませんので、上記日程についてアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 英語圏一人旅

    英語圏に海外旅行一人旅しようと考えています。 自分の英語をたくさん試すのと観光が目的です。 6泊7日で一人でも楽しめ、移動しやすくまた治安もあまり悪くない国または都市とその理由を教えていただきたいです。 あなたのお勧めの国:都市を教えてください!! 候補はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドです。(シンガポールは訪れた事があります。) 回答宜しくお願いします。

  • 中欧4か国~チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリーへの旅行を迷っ

    中欧4か国~チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリーへの旅行を迷っています。 11/24(水)からの出発、8日間ですが クリスマスの雰囲気は 十分、味わえるでしょうか? どなたか ご存じの方、教えていただけますか? よろしく お願いいたします!

  • ヨーロッパ一人旅についていろいろ教えて下さいませ。

    こんにちは!ヨーロッパ旅行のご経験者(特に一人旅、バックパッカーを経験された方)がおられましたら、是非、ご教授お願い致します。 来年約一年かけて日本~ヨーロッパ~カナダ~アメリカに旅行を予定しています。 まず、大阪よりスイスまで飛び、そこで4ヶ月滞在、その後約1ヶ月かけてヨーロッパ15カ国を回るつもりです。そして、フランスからイギリスへ飛び、そこで半年滞在、その後カナダ、アメリカを回って帰国の予定です。 そこで質問なのですが、下記の飛行機便と鉄道便でしたら、世界一周航空券を買った方が結果的に安くつくのか、それとも、現地で調達した方がいいのかお聞きしたいのです。 ちなみに鉄道便は、ユーレイルパスを使用します。 <飛行機便> 関空→スイス(ジュネーブ)→【ヨーロッパ鉄道旅行:最終地フランス・パリ】→イギリス(イングランドのロンドン)→イギリス(スコットランドのインヴァネス)→アイルランド→イギリス(イングランドのロンドン)→カナダ(モントリオール)→アメリカ(オレゴンのポートランド)→アメリカ(カリフォルニアのロサンゼルス)→関空 <鉄道便> スイス→ルクセンブルク→ベルギー→オランダ→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー→スロベニア→クロアチア→ギリシャ→イタリア→フランス→スペイン→ポルトガル→フランス また、上記のヨーロッパ15カ国を1ヶ月で周りたいのですが、スケジュール的に可能でしょうか? 当方は40代女性で、今回始めてのヨーロッパ一人旅となります。(アメリカへは5回ほど一人旅をした経験があります) そして、旅の予算ですが、ヨーロッパの1ヶ月の食費、宿泊代、観光代だけでどれくらいを用意しておけばいいでしょうか?食費はレストランでは各国1度くらいで後はスーパーなどで調達、宿泊も体調悪化時以外はYHを利用したいと考えています。 最後に参考になるサイト等ございましたら、是非お教え下さい。当方でもいろいろと検索はしているのですが、より多くの情報を得たいと思っています。 以上、何卒よろしくお願い致します。