• ベストアンサー

U3規格 USB フラッシュドライブ

最近U3規格のUSBフラッシュドライブを購入しました。思っていたよりも便利で重宝しています。そこで質問ですがU3規格ソフトはU3ウェブサイトよりダウンロードして簡単にインストールできますがU3規格外のソフトをインストールし(コピーし)ランチパットに登録するにはどうしたらいいのでしょうか?これができるとますます便利に使えます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.1

質問のような利用が出来れば素晴しい製品なのですが・・・ 残念ながら不可能です。 U3規格ソフトはU3のAPI(インターフェース)で動作していますので、 他の規格で作られたソフトは動作しません。 *原理的には仮想化ソフトなどがあれば可能なのですが、存在していません。 (個人的には、あれば直ぐに利用しますが・・・)

goo-kazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり無理ですか・・・残念!