• ベストアンサー

MovieWriter 3のアップデート

Windows XP MovieWriter 3 for NECを使用しています。 先月から編集していたプロジェクトが全て終わったのでDVDに焼こうとしました。 ボタンを押すと激重でしばらくすると強制終了が出て何度やっても書き込むことができません。 セキュリティソフトを切ったり競合がないかも確認して色々解決法を探したのですが改善しないので困っています(恐らくDVDレコでダビングしてもらった番組が原因かと考えるのですが、外すのは本末転倒です…) そしてここからが本題なのですが、今回このようにトラブルが起こり初めて公式に行ってみたところアップデートプログラムがあることを知りました。 (買って2年半になりますがこれまでは何の失敗もなく使えていたので) MovieWriter 3には ・DVD MovieWriter 3 ・DVD MovieWriter 3 SE/3.5 SE (I-O DATA製品付属版) ・DVD MovieWriter 3 SE/3.5 SE (SHARP製品付属版) の3つがありますが、NEC版は一体どれに当たるのでしょうか? 1はパッケージ版と書いてあり違う気がするのですが残りはSEとか書いてあるし。 対応しているものは無いのかな? 今回のトラブルとは関係なく、アップデートできるのならば良くしたいと思うのでどうか詳細を教えて頂けると有難いです。

• mugur
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

アップデータはNECが出しています。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=5013 これ以外にもあるかもしれませんから、121wareサイトで、ご自分の機種用のアップデートモジュールを探してみてください。

mugur
質問者

お礼

回答有難うございます。 NECの方でアップデータ情報が出ていたんですね!全然考えもしませんでした。 121wareサイトに行き無事対応するMovieWriter 3のアップデートモジュールをインストールすることができました。 ・SmartVisionで録画した映像からDVDを作成するとき、映像の組み合わせによっては、映像途中から音声が再生されない場合がある という内容だったのでDVD編集のトラブルに良い変化はありませんでしたけどね(笑) とても役に立ちました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

同じ製品を使っています。 マニュアル(pdf)にユーザー登録はがきがありますね。 ユーザー登録してあれば案内があるのかもしれません。 私は未登録なので案内もありませんが。 ユーリード社へ問いあわせた方が良いですね。

mugur
質問者

お礼

回答有難うございました。 ユーザー登録していればきっと更新時にアップデートの案内も届いてたのでしょうねぇ…。 この質問の前にユーリード社でユーザー登録して質問しようとしたのですが、サポート期間が終了しており問い合わせすることはできませんでした。