• ベストアンサー

超ビギナーで基礎的な用語も解らない私ですが…

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ネットでのエチケットを「ネチケット」といいます。 参考になりそうな情報のページを書いておきます。 http://www.disney.co.jp/cybernetiquette/ http://www.big.or.jp/~roadist/netiquette/index.html 特に電子メールについては http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/hosp/toy/netiquette/ が参考になるでしょう。

参考URL:
http://www.enc.or.jp/enc/code/rule/index.htm
jo117
質問者

お礼

asucaさん どうもありがとうございました!教えて戴いた所に行ってみました。ネチケットって大事なんですね。もっと勉強して、ネットでのマナーを覚えたいです。 お礼も初めてなのでうまく言えないけどごめんなさい