• ベストアンサー

超ビギナーで基礎的な用語も解らない私ですが…

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ネットでのエチケットを「ネチケット」といいます。 参考になりそうな情報のページを書いておきます。 http://www.disney.co.jp/cybernetiquette/ http://www.big.or.jp/~roadist/netiquette/index.html 特に電子メールについては http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/hosp/toy/netiquette/ が参考になるでしょう。

参考URL:
http://www.enc.or.jp/enc/code/rule/index.htm
jo117
質問者

お礼

asucaさん どうもありがとうございました!教えて戴いた所に行ってみました。ネチケットって大事なんですね。もっと勉強して、ネットでのマナーを覚えたいです。 お礼も初めてなのでうまく言えないけどごめんなさい

関連するQ&A

  • ビギナーの私を助けてください

    付き合いはじめて5ヶ月の彼がいます。 付き合い始めの頃は毎日電話やメールをくれていましたが最近はほとんど私からしている状態です。電話も出ない時があって着信に気づいているはずなのに折り返しかけてくれない事も多くなりました。 週末のデートも以前は彼から誘ってきたのに今は私から話を持ちかけています。たぶん私に飽き始めているのではないかと思っています。 私は彼の事が最初の時よりもどんどん好きになっているのに彼はその逆を行ってます。。。 電話に出てくれない事が不安で寂しくて、彼と会った時になじったりすごく不機嫌になったりして二人の関係が悪化してしまうような態度をとってしまい自己嫌悪の繰り返しです。こちらから連絡を取るのを止めようとしてもそんなことをしたら疎遠になっていきそうでつい電話をしてしまいます。 デートの費用は彼がほとんど出してくれていましたが(男が払うのが当然だと彼は考えているみたいです)最近は苦しいらしく申し訳ないので、できる範囲で私も出すようにしています。 たいした悩みではないのかもしれませんが私はお付き合いをするのが彼が初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • この基礎体温での妊娠の可能性は…?

    何回も聞いてすみません…。今日からたぶん妊娠検査薬が使えるのですが、妊娠を希望しておらず、不安で検査する前にまた質問させてください。 今月、9月9日、彼と仲良くしたのですが、途中、ゴムが外れてしまっており、お互い気づかず少しの間、生での行為となってしまい最近は生理不順気味だったので危険日だったのか分からないですが、生での行為になっていてそれに気づいた後はまた避妊しなおして行為を終えたのですが不安で仕方ありません…。 今まで生理がきた日は、 5/2 6/5 7/9 8/23 です。ストレスや気にしていて予定がおくれた月もあり、8月の生理はかなり遅れたので、もしかして9/9は危険日にあたってたかなぁと思い不安です。 アフターピルも病院に行けるときがなく、過ぎてしまったので今は生理が来るのを待つしかないのですが、基礎体温を測って様子をみることにしました。 9/11 36.07 9/12 36.06 9/13 36.16 9/14 35.85 9/15 36.30 9/16 36.37 9/17 36.35 9/18 36.43 9/19 36.43 9/20 36.49 9/21 36.49 9/22 36.54 9/23 36.58 とだんだん体温があがってきているのですが、今は高温期に入っていたら妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・? 普段低温期は35.8~36・3、高温期は36.4~36.6くらいです。 あとこの基礎体温での妊娠確率はどのくらいでしょうか? 子供ができていれば前向きに相手と産む方向で考えていきますが、今は 子供を望んでいないため、気になっています…。

  • 基礎体温ビギナー

    今月から基礎体温を測り始めました。 1月 14日 35.74℃ 15日 35.99℃ 16日 35.80℃ 17日 35.62℃ 18日 35.97℃ 19日 35.76℃ 20日 35.78℃ 21日 誤計測 22日 35.72℃ 23日 35.62℃ 24日 35.64℃ 25日 35.81℃ 26日 35.74℃ 27日 35.74℃(仲良し) 28日 35.85℃ 29日 35.62℃ 30日 35.49℃ 31日 35.78℃ 2月 1日 35.58℃ ※生理:1月11日~16日 周期≒31日~32日  次回生理予定:2月11日・12日頃 質問です。 (1)これって全体的に基礎体温低いですよね?  こういう人もいるんですか?妊娠しにくいとかありますか? (2)体温が高い・低いの差がよくわかりません。  私の場合30日が一番低いのですが、次回生理予定からいっても  そろそろ排卵日?だと思うのですが、体温だけで考えたら  30日だったと考えていいのでしょうか? 妊娠希望ですが、平日はなかなか仲良しのチャンスがなく(旦那が仕事で遅い)、どうしても週末に仲良しってことになります。(まぁいざとなったら平日でもできなくはないですが) そう考えたら27日の仲良しが的を得ていたのかどうか心配です。 もしくは今週末もチャンスはあるんでしょうか? 本当はあんまりあれこれ考えすぎるのはよくないんですけど、ついつい考えてしまい、心配になってしまいます。 アドバイス・回答お願いします。

  • PPP接続に関する用語について

    最近PPP接続に関する用語について勉強しています。 自分の認識で間違っている所を教えて頂けると助かります。 PPP…2つの機器の間に仮想的な通信路を確立させるためのプロトコル。VPNの一種? PPP接続…PPPプロトコルを用いて2機器間に仮想的な通信路を確立させて行う通信方法。暗号化の機能は無いため別のプロトコルで暗号化する必要がある。 VPN…通信会社の回線上に仮想的なネットワークを設ける仕組み。遠方の拠点にある機器でも直接繋がっているかのように扱える。セキュリティの保護に別途暗号化を施す必要がある。 IPsec…OSI参照モデル第3層のプロトコル。IPパケット自体を丸々暗号化する事も可能である。 第3層で暗号化を施すためルーターでIPsecが対応していれば通信できる為クライアントはIPsecに対応していなくとも通信可能である。 CHAP…PPP接続で用いられる暗号化プロトコルの一つ。通信自体に暗号化は施さず、通信のなりすましを防ぐ為に用いられる。 L2TP…PPP接続を行う際に仮想的な通信路を構築する為のプロトコル。第2層で構築する為その中に 様々な通信を乗せる事ができる。 このプロトコル自体にセキュリティの機能は無いためIPsecなどで暗号化する必要がある。PPPプロトコルとの違いは? 以上自分の認識を挙げてみましたが一部不確かな所がありますので、ネットワークセキュリティに詳しい方は教えて頂けるとうれしいです。

  • 性行為について

    こんばんは 初めての質問投稿になります おかしい所があるかもしれませんが、 目をつぶって頂く、または注意して頂けると嬉しいです。 私は高校2年の女子高生です。 私には現在同い年の彼氏がいます。 彼とは少し性行為をした事があります。(フェラなど) 挿入まではまだしていません。 お互いこれは未体験です。 数日前、彼に挿入をしたいと言われました。 私は、まだ今は無理やから、もう少し待ってほしい。と言いました。 彼は、わかった。ごめんな。怖いのは◯◯やもんな。 と言って待ってくれることになりました。 私はこのような事の知識はほとんどありません。 妊娠の可能性があるから、この行為を拒みました。 すでに経験済みの友人に相談した所、 「コンドーム付けて危険日を避ければほぼ大丈夫」と言われました。 100%避妊出来る方法はない事はわかります。 コンドームを付けて危険日を避けて、妊娠する可能性はどのぐらいなのでしょうか? それと、なぜ挿入したがるのでしょうか? なにかいいことがあるのでしょうか?? 周りにその行為を経験済みの人が多くて、まだ学生なのに早すぎないのかなと思うのですがどうなのでしょうか?? やはり、避妊するにしろしないにしろその行為自体、成人して責任が持てるようになってからするべきなのでしょうか?? 質問ばかりですみません(´・ω・`) どれか一つでもかまわないので回答してもらえたら嬉しいです。

  • 用語でわからないことがあります。

    初めてのものですみません。 私は現在、携帯電話の評価業務にて働いているものです。 以下の用語で分からない事があります。 ほんとにくだらない質問だと思われるかもしれませんが宜しくご指導ください。 ■質問内容 ・通信網 ・擬似網 ・エアーモニター ・JRC

  • 消費期限について

    今、賞味期限でなく消費期限が3日きれた ティラミスを食しているんですが実際の所、今私が している行為は危険ですか?食べつつも、ちょっと 不安になってきました。でも美味しいです。

  • マルクスの唯物史観はタブー?

     マルクスの主張に、唯物史観がありますが、この思想は今タブーなのでしょうか?  経済学を学ぶ学生なのですが、唯物史観に関することを調べ、先生にレポートとして出したら、こっぴどくしかられました。これは間違った、危険な思想だったのでしょうか?  唯物史観はあくまで経済学の考え方の一つであり、タブーなことなど知らずに書いてしまったのですが・・。

  • 基礎化粧品何が良いですか?

    年齢も30歳を過ぎ、使っている化粧品が 何と無く合わないと言うか、物足りない感じがしてきました。 多少、値段が高くても効果の実感が出来る物を探しています。(勿論、安いほうが助かりますが) 化粧品のクチコミサイトなども見ましたが よく分かりません。 今まで使った中ではドムホルンリンクルとメナードの リシアルだったかな?が良かったかなと思いますが 使い続けていくには、通信販売というのはどうかなと 思っています。(急に無い事に気づき困った事があるので)気になっているのはSK-(2)なんですが‥ サンプルなどあるんですかね? 誰でも近所で買えるような化粧品でお勧めの 物があったら教えて下さい。 ファンデーション選びでも困っているので 何かあったら教えて頂けると有難いです。

  • ガマン汁で妊娠したかも><

    ガマン汁で妊娠する知識がなかったため 中出ししなければいいと思って5/7と5/8に行為をしてしまいました><(しかも危険日に。) 相手もまさか私が危険日だと思ってなかったのでやったあとでもめてしまい「大丈夫だ」とその場はまるめられてしまいました。 でも今月21に生理予定ですが今の所きていません>< そのことをずっと気にしていて余計にこないのかも・・・。 でも私はいつも生理は正確にくるのでたかが2日でも心配で仕方ありません>< 知識もないのにこういう行為しなければよかったです(涙) 中絶なんて本当嫌です>< 人を殺すことと同じだし自分の軽さに後悔しています>< 5/7と8に行為をして妊娠検査薬で今日(5/23)調べるとしたら正確な結果がでるのでしょうか?? もう少し様子を見たほうがいいですかねぇ?? 今の所、たぶんですが妊娠の初期症状は出ていません。 今、初期症状がでなければ大丈夫ですか?? これからでしょうか??