my musicフォルダに自動的に保存されない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ディジタルオーディオプレーヤーを使用して、WindowsMediaPlayer9でCDから音源を取り込もうとしていますが、my musicフォルダに自動的に保存されません。
  • 録音はファイルをドラッグアンドドロップする必要があり、WMPの操作方法が分かりにくいため、保存先の調べ方も分からず困っています。
  • メディアライブラリには録音済みと表示され、音源を再生することはできますが、実際にどこに保存されているのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

my musicフォルダに自動的に保存されません!

PC関係は苦手な為、わかりにくい文章になると思いますが、宜しくお願いします。また相談箱も初めての利用になりますので、不手際があるかもしれませんがお願いします。 ディジタルオーディオプレーヤーというものを賞品で頂きました。 早速使用したく、手持ちのCD音源からWindowsMediaPlayer9を利用して、録音したいと思っています。 WMPでCDから音源を取込むと、自動的にmy musicフォルダに保存されると聞いたのです が、そうなりません。保存先の調べ方もわからないので、どこか別のフォルダに保存されているかどうかもわかりません。 (「メディアライブラリに録音済み」という表示は出て、実際聴く事も可能です) プレーヤーの説明書に、録音はファイルをドラッグアンドドロップすること、とあるだけなのでとても困っています。 WMPで、my musicフォルダに自動的に楽曲が保存されない原因として何が考えられますか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajiro
回答No.1

録音した音楽を格納するフォルダーを調べれば格納先がわかるのと、 設定を変更すればmy_musicに保管されると思います。 確認及び設定方法 Media Playerのツールバーから ツール>オプション を選択。 音楽の録音タブをクリックすると、 録音した音楽を格納する場所ってのがありますので、 そのフォルダーの中に録音したファイルがあるはずです。

unonimasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 保存できました!