• ベストアンサー

お盆の東北温泉旅行って

8月11~15日の間で 一泊秋田の湯瀬に温泉旅行がてら十和田湖 にいこうかと思いますが、 13日って世間ではお墓参りする家族が多いから 13日が一番空いているかなって思ったんですが どうでしょうかね? 秋田の温泉地(湯瀬)あたりはお盆期間中 混みますか? また道路状況など詳しい方いらしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

かえって混雑すると思いますが。 ふるさとから離れている人がお盆の時期に帰ったり、親類の人が遊びに来る時期もお盆です。 むしろ、他県ナンバーやレンタカーが増えて、混雑すると思います。

ichigo5555
質問者

お礼

そういえば帰省する人もいるかも知れませんよね!! 忘れてました・・・ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#70864
noname#70864
回答No.2

いつもその辺の日程で東北旅行しています。 道路はあまり混んでいなかったですが、立ち寄り湯が時間によって混雑していることがあります。道の駅や食事をする所もけっこう混んでいました。 今はあまりお墓参りする人は少ないのではないでしょうか。

ichigo5555
質問者

お礼

いまはお墓参りせず、行く人もいるかもしれませんね!! ありがとうございました!!