• ベストアンサー

新品のPCに付いていたOfficeのソフト(CD)を、別のPCで使えますか?

以前、購入したソニーのPC(ノート)に付属のOffice2003がCDで付いてました。 今回、新たに中古のPC購入を検討してますが、もし、このOfficeのCDを使えるならOfficeの入っていないPCを購入しようと思っています。 Officeのみを購入したわけではないので、元々の付属のPC以外で使えるのかがわかりません。どなたか、ご存知のかたいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• xueer
  • お礼率48% (179/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

MS-Officeに限らず、基本的にそのPCに始めから付いてきたソフトは、そのPC以外での利用は認められていません。 詳しくは使用承諾書等に明記されています。 別途購入したソフトなら、旧PCでの使用をやめれば(削除)新しい方で利用可能になりますが。 Office使いたいなら、始めから付いているPCの購入して下さい。 もしくは別途購入するか。 別途購入するとなると高いですけどね。 トラブルとか覚悟の上でなら、OpenOffice.org等のフリーの互換ソフトという選択肢もあります。 あくまでMS-Officeのファイルを一応開ける程度だと思ってください。

その他の回答 (2)

noname#43069
noname#43069
回答No.2

原則使えません。 PC購入時についてきたOfficeは「そのPCでの利用のみ」のライセンスだからです。 ただし「アップグレード版の元ライセンス」としての利用はできます。 なので 別途「製品版」か「アップグレード版」を購入してください。

• red-lee
回答No.1

2台で使うのは無理かと。 Officeには確かシリアルNo.があって それで登録できるのは1台のみです。