• ベストアンサー

18歳にオススメのファンデ

18歳でメイクはまだまだ初心者です;; ナチュラルだけど ちょっとギャルっぽいメイクをしたいと思っています。 ギャルっぽいメイクには やっぱリキッドファンデだと思って 買ったのですが 今のは白くなりすぎてしまいます・・・ リキッドじゃなくても オススメのファンデ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple456
回答No.3

こんにちは!! 私は今はもう19ですが、そして年末にはハタチ・・・。でも参考になるととても嬉しいです(*^ー゜) ギャルっぽいメークをしたいなら「ファシオ」はけっこうおすすめですよ♪ ボアちゃんがイメージモデルのやつです。上戸彩ちゃんが新モデルになるらしいですが。 落ちにくいとけっこう評判なファンデなので夏にはうってつけかもしれません!! そして濃いめの色もそろっていると思います。 あとは、カネボウの「レヴュー」は使い心地や持ちが良いと思っている人が多いファンデーションでこちらもおすすめです。 山田優ちゃんがモデルの花王「レイシャス」は、薄づきでナチュラルメークにはいいかもしれません!(^-^) あとファンデの色は、お店のテスターのファンデを頬の下あたりにつけてみて、鏡などで首の色と差がないか確認するとあまり失敗しませんよ!(^-^*) ファシオは似たような色が何色かありますが色が少ないので全部試してみることをおすすめします♪ メークは楽しいですよね。ファンデを買って夏メーク楽しんでくださいね!!

piglet-tiger
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! とっても参考になりました♪ 今は前に買ったファンデの残りを仕方なく使うコトにしたので なくなったらいろいろ試してみます☆

その他の回答 (2)

• tama0411
回答No.2

MAC(マック)はいかがでしょうか 色が(濃いめのも)豊富だと思います 店員さんもギャルではないですが、健康な小麦色目なファンデの方が多い気がします ご参考までに

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! マック見てみます><

回答No.1

Dior のファンデはいいと思います。私も18くらいから使いつづけています。(リキッドではないタイプのやつ)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Dior気になるけど 高いですよね・・・ ちょっと考えてみます!!