• ベストアンサー

PSのmoomのタオの芸

PSのゲーム、moonをプレイしています。 タオに芸を仕込める、と聞いたのですが、庭に出てる時タオの好物を見せてもク~ンと鳴くだけでその後どうすれば芸を教えられるのかわかりません。 誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

これは 少しお話が進んだ状態で、 おばあちゃんの家に帰ると、おばあちゃんが寝込んでいます。 この時におばあちゃんが「タオと遊んでやっておくれ」 と言います。 もしかしたら まだ 上の状態になって 居ないのではないでしょうか? この状態の時 に タオの好物を使い 言うことを聞いたら ほめてあげて、 違うことをしたら 叱ってあげましょう。

tote-s
質問者

お礼

そうだったんですか! 確かに、おばあちゃん、元気にしてます。 先を焦りすぎちゃったんですね(^_^;) これでまた安心してプレイできます。有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • PS2でPS1

    PS2 薄型でPS1のゲームをプレイしたいのですが、デスクを読みPS1のタイトルが出た後コントローラーに反応がありません。 SERECTなど、ピコっという音はします。 どこか不具合が有るのでしょうか。 本体PS2を変えても同じ反応です。

  • PS3>PS2>PS1

    今更な質問すみません。ちょこちょこ検索すると、PS3で「メモリーカードアダプター」があればPS1のゲームをプレイ出来る様ですが、PS2のゲームはプレイ出来ないのでしょうか? その「メモリーカードアダプター」http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cechzm1j.htmlの画像を見る限り、PS2のメモリカードを挿してるんですが・・・ PS3は現行最新の320GB【CECH-3000(色)】のを買う予定ですが、PS2ソフトがプレイ出来ないとなると、チョット躊躇します(;^_^A よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PS2で動作しないPSソフトをPS2でやると

    『ノットトレジャーハンター』や『牧場物語ハーベストムーン』など、PS2では動作しないと言われているPS1のソフトがありますが、ここで言う動作しないというのはどういったものなんでしょうか? ソフトを入れても本当に全く起動しないのか、それとも起動はするがプレイする上で明らかな支障があるくらいなのか、遊んでいるとときどき不具合が見られる程度のものなのか。 多少不具合がある程度もののなら、PS1をわざわざ買うのも何ですし、PS2で遊んでしまおうかと思ってるんですが…

  • PSポプコンでPS2ソフト!?

    私は友達から譲ってもらったプレイステーション用ポップンコントローラを持っています。しかし、ポップンミュージックのゲームソフトは持っていないので買おうと思うんです。 そこでコントローラーはPSだけどPS2のゲームソフトはプレイ可能なんでしょうか? PS2はSCPH-50000を使っています。 よろしくお願いします。

  • モニターにPS4とPC繋いでPCでPS4のゲームを

    モニターにPS4とPC繋いでPCでPS4のゲームを映して録画してそのPC画面に映したゲーム画面からプレイするのではなくHDMI切替器でPS4の画面に切り替えてプレイすることってできますか?またその時に録画って正常にできるのでしょうか?

  • PS3について

    よくブログとかでゲームプレイ画像とか動画などが掲載されてますが、PS3でプレイしているゲームの画像って撮れるんですか? 撮れるとしたらどうやってPCなどに移しているんですか?

  • 教えて下さい!

    プレイステーションの牧場物語 ハーベストムーンを持っていますが、次に新しいシリーズを買おうと思っても、いろんなゲーム会社からたくさんシリーズがでていてよくわかりません。私はPS2で探しているのですが、ハーベストムーンのすぐ後のシリーズは何というものになりますか?できれば古いシリーズ順に買っていきたいなぁと思っています。わからずにかなり前から買えずにいます。教えてください!! 

  • PS2で単純に楽しいソフト教えて!

    ドラゴンボール系が好きですね。スパーキングメテオがよかったです。 あと単純なぷよぷよ。昔にいくとスーパーまりおワールドやセーラームーンのアクションゲーム、ツインビーも楽しかったです。 僕の好みってこういうふうに単純なやつです。 ウィニングイレブンやバイオハザードはだるい感じです。 RPGもドラクエよりFFとくに7が好きです。 みんな好きになるっておすすめのPS2でプレイできるソフトを教えて下さい。

  • PS2が壊れたかな?

    一昨日まで普通にプレイできたPS2。昨日、新しいソフトを購入したので、電源を入れその間に雑用を済ませ、新しいソフトをプレイしようかと思い、PS2の中に入っていた、別のソフトに気付き、青ボタン(ソフトを出し入れするボタンです)を押しました。そしてソフトが出てきたと思い、取り出す気になったら直ぐクローズしてしまうので、タイミングを計りながら何度かオープン直ぐクローズを繰り返して(PS2はたまにこれなります。)新しいソフトに変えるのに成功しました。そしたら新しい方のゲームがプレイできません。ロードしないでブラウザとシステム設定の画面のままです。メモリの空き容量もチェックしたり、電源を入れなおしたり、システムの用途などもいろいろ試しました。DVDのメモリが飛んでしまったのかとも思い、再度DVDインストールしなおしたりしました。ですが、DVDは見れるし、後ろが青色のソフトはゲームがプレイ出来るのですが、DVDROMと書かれているゲームソフトは全く反応しません。(野球ゲームや鉄拳などなど…)このDVDROMと書かれたゲームだけプレイできないのです。なぜだか解りません。ご回答出きる方いらっしゃいましたら、お手数ですが、宜しく御願い致します。

  • PS4

    ps4でApexをプレイしています。 Elgato60s で録画をしているのですが、ヘッドホンをした時にゲーム音が消えて録画されています。どうしたらゲーム音も一緒に録画できますか?