• 締切済み

削除できないファイルを消したい

win/xpを使用しています。 あるファイルが削除できなくて困っています。 通常の方法で削除を試みてパソコンが制御不能状態になります。 新種のウイルスなのかよくわかりません。 フォーマットする以外に、削除する方法があれば教えてください。

みんなの回答

• woo8211
回答No.5

#3です。 強制アンインストールはアプリケーションを削除するものでした。 ファイル削除には使えないようです、すいませんでした。 探してみたら、ファイル削除できるフリーソフトも沢山あるようです。 参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/del/
  • ore-owata
回答No.4

#1です。 >>ファイル名が長すぎるので、コマンドプロンプトで削除するのは >>むずかしいです。 コマンドプロンプトはTAB補完効きますよ(^^;

• woo8211
回答No.3

同じような状況になったことがあります。 色々試したんですが、手っ取りばやかったのは 強制アンインストールというフリーソフト(参考URL)をインストして削除できました。 使い方も簡単でかなりおすすめのソフトです。 良かったらお試しを。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
swat201
質問者

補足

今回、ファイルを削除したのですが、アプリケーション以外でもつかえるのですか。

• BLUELIME
回答No.2

過去質問も参考に,フリーウエアなども試してはいかがでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2682419

swat201
質問者

補足

実行しましたが、ファイルを選択して「送る」から「再起動時に削除を予約」を選択してください。の指定するものが表示されません。

• ore-owata
回答No.1

情報が少なすぎるので解答に困りますが、コマンドプロンプトから削除したら削除できた経験があります。 もう少し具体的な説明をした方が良いかも

swat201
質問者

補足

あるフォルダにあるファイルが削除できないのです。 このファイルを名前を変更しようとしてもできません。 ファイル名が長すぎるので、コマンドプロンプトで削除するのは むずかしいです。