• ベストアンサー

テレビをみてておもうこと(他メディア含む)

idontknownの回答

• ベストアンサー
回答No.6

再びです(No.1)。私も共感できて嬉しく思います。 すみません、抽象的な言い方だったかもしれませんね。 思うのは、日本国内のゴシップ記事が多すぎ。 一つネタができると右向け右で、ゴミをあさる烏のように突っつく。 もっと他に報道すべきこと多いと思うんです。 ポリシーのある報道って殆ど無いですよね。 海外の番組なんて面白ニュースしかないでしょう。 もっと普通に海外のニュースが入れば大分違うと思います。 日本国外からみた日本のニュースなんて知らないでしょう? だから某A国の操り人形のままで、気がつかない。 いや、気がつかないようなシステムにされてしまっているんです。 報道する対象のベクトルが内に内になっている気がします。 外へむけて発信しないと、自分の居場所って掴めないと思います。 同じような意見を持つ人、ホントはもっともっと多いと思いますよ。 私の友人ともつい最近、同じような話で共感していましたから。 そろそろ、日本も目覚める時期に入ってきたのかも。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >一つネタができると右向け右で、ゴミをあさる烏のように突っつく。 まさにそうだと思います。。いじめ精神と変わらないような・・・ 私も、もっと他に報道すべきことがあると思います。世界の事情を報道してもいいと思います(日本の残忍事件よりは)。 本当にポリシーのある報道が少ないですよね。 私は、某A国のいいなりとかそういうのは、あまり分かりませんというか詳しくありませんが、どうもネットを見ていると多いですよね。 同じ意見を持つ人が多いとしってうれしいです。世間一般がこんなんなのかな・・・と本当に思ってしまうので。。子供の頃感じていた大人の常識とは偉い違いだとおもいました。 再度の回答ありがとうございました。