• 締切済み

音とびについて困っています

PC起動時はそうでもないのですが、しばらくたつとゲームやYouTube等の動画のBGMや音声などがスローになったりピーという機械音交じりになります。またこの症状が出るときには決まってマウスポインタもカクカクになりスムーズに動かなくなっています。 デフラグ・ディスククリーンアップは試したのですが状況はかわりません。 アドバイスお願いします。 素人なのでわかる範囲で構成 dell Dimension XPS Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs) Memory: 1022MB RAM Display Devices Card name: NVIDIA GeForce 6800 Sound Devices Description: SB Audigy 2 ZS Audio [DCC0]

みんなの回答

• unyaa
回答No.1

バックグラウンドで負荷の大きいプログラムが動いてないかチェック ウイルスチェック サウンド関連のデバイスが競合してないかチェック サウンド関連のドライバーをUPDATE コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>オーディオ(&音声)>音の再生の詳細設定>パフォーマンス>ハードウェアのアクセラレーターとサンプルレートの変換の質のスライダーを変えてみる

crt
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

crt
質問者

補足

・バックグラウンドで負荷の大きいプログラムが動いてないかチェック ・サウンド関連のデバイスが競合してないかチェック >>どうやってチェックすればいいのでしょう? ・ウイルスチェック >>ウィルスは検索されませんでした。 ・サウンド関連のドライバーをUPDATE >>変化なしです。 ・ハードウェアのアクセラレーターとサンプルレートの変換の質のスライダーを変えてみる >>行ってみましたがこれも変化ありませんでした。 常駐プログラムを必要なもの意外すべてはずしたりしてみましたけど、 これも効果ありませんでした。 ハードディスク、メモリ、ファン等の機械的なチェックもしてみたのですが異常なしとでてます。 OS再インストールしかないのでしょうか。