• ベストアンサー

バリ島への家族(小さい子ども連れ)旅行について

8月に1歳5歳の子どもとバリ島に行きます。そこでいくつかお聞きしたいことがあります。 (1)バリハイアットホテルに泊まったことがある方で託児所を利用された方おりますか?雰囲気や料金等教えてください。 (2)バリハイアットホテル近くには、子どもが遊べそうな施設などありますか? (3)バリ島で一日タクシーなど貸切で好きなところへ行きたいのですが、いくらでチャーターできますか?ちょっと怖い部分もありますが・・。

• pibou
  • お礼率5% (15/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サヌールのバリハイアットには6回ほど宿泊しました。3日前に帰ってきたばかりです(^_^) 設備は最新のホテルには及びませんが、ヨーロッパスタイルとバリスタイルの調和した、良い雰囲気だと思っています。何回行っても飽きませんよ(^.^) さて、回答というより私の感じですが、 (1)キャンプサヌールという子どもたちを預かる託児所があります。私の子どもは大きいので(^^;;、預かってもらったことはありませんが、1日のスケジュールが貼り出してありました。料金は分かりませんが、それほど高額ではありませんでした。 小さいお子さんなら、ベビーシッターに頼むのも一つの手かと。料金もリーズナブルだと思います。 (2)遊園地のプールを想定しているのなら、クタのほうに大きい施設がありました。バリハイアットにはプールが2つあって、大人も子どもも楽しめますよ。 (3)ロビーの下の階に、ツアーデスクがあります。日本語も少し通じる人がいますので、ご相談するといいと思います。日本語ガイドもつけられます。1時間10ドル見当で考えておくといいでしょう。実は交渉の余地ありですが(^_<) よいご旅行を!!

その他の回答 (2)

• riepon2
回答No.2

私も8月にバリに行きます。2歳と3歳の子供連れでバリハイアットの隣りのホテルです(笑)。前回もサヌールに滞在しました。 近くに子供が遊べそうな施設はありません。ホテルのプールと海で十分だと・・・ 船で島に行くツアーもありますよ。そこは海がすごいキレイです。シュノーケリングにぴったりです。道具も船にあるのでタダで貸してくれたと思います。ライフジャケットもあります。残り物のパンなどもって行って魚にあげれば楽しい!サヌールの海は遠浅で魚も見えませんので。 タクシーはホテルに頼むと手配してくれると思いますよ。 ウブドへ1日貸切で行きましたが、3千円くらいでした。運転手とガイド付き。ガイドはおまけっぽかったですけど。おそらく英語必須。 運転手は英語もできないと思います。ランチの間も待っていてくれますよ。タクシーなら怖くないです。ただしホテルに頼むこと!

回答No.1

サヌールにあるバリハイアットのことでしょうか? 泊まったことはありませんが、20年以上前からある古いホテルだと思います。 バリハイアットは泊まったことがないので良く知りませんが、近くにあるバリビーチホテルなどはヌサドゥアのリゾートが出来る前は一流ホテルでしたが、今の泊り客のほとんどは韓国人や中国人ではないでしょうか。 もっともヌサドゥアのホテルも超一流というわけではありませんが、それなりのレベルで、お子様連れやバリ初心者には良いのではないでしょうか。 ヌサドゥアにはグランドハイアットがあり、とても広くお子様向けの施設やプログラムも充実しています(大人向けも)。 バリでタクシーをチャーター、別に怖いことはありません。 ただバリは結構広い島で、移動に思わぬ時間がかかり疲れてしまいます。 近場でゆったりと過ごされる方がいいと思います。