• ベストアンサー

バリ島でのスパ&体験ダイビング!

こんにちは。2月にバリ島に行きます。 バリではスパと体験ダイビングをしたいと思ってます。 そこで体験ダイビングをするのにおすすめの会社?ってありますか? もうひとつ、屋外のヴィラタイプでやってくれるような、雰囲気のよいスパを探しています。 おすすめのスパがあれば教えてください! 宿泊先はバリハイアットです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikarun
回答No.4

夏に連れて行ってもらったのは、レンボガン島(ヌサペニダ)です。ここは、いろいろ調べてなんとなく良さそうなとこなのかな?と思ったので、お店にお願いしました。 インストラクターの方も“すごく綺麗な所”とおっしゃっていましたよ。 12月は、オープンウォーターのライセンス取得で行きました。クタから2時間ぐらい車でいったところにある、トランベンというところは沈潜がありました。でも、ビーチから入るので、出てきたときにタンクなどが重たくってちょっとしんどかったです。 次の日は、パダンバイというところで潜りました。少し雨がぱらついていたので、透明度が悪くて残念でしたが、魚の群れにはすごく出会えたし、珊瑚に隠れているクマノミにも出会えました。水族館で見たかわいい魚もいました。 次は、ロンボク島(パダンバイから船が出ているそうです)に行って潜ってみたいと思っています。 今日、ライセンスが自宅に届き、すごくまた潜りたい!思いでいっぱいです。

himeko24
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。 いいですね~★ライセンス取得なさったんですね。 はじめて体験するので、できるだけキレイな場所で…と思っていたのでとても助かります! 今回の体験でダイビングに魅了されたらmikarunさんのようにライセンスが欲しくなっちゃうのかも…♪ 楽しみです。 詳しい情報ほんとありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• yungqi
回答No.3

#1です。ここならもう少しくらいはお安いプランがあるかもしれません。 ヌサドゥア・ビーチ・スパです。参考の中には他店も地区ごとに色々掲載されています。

参考URL:
http://www.bali-tours.com/spa.html
himeko24
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! いろんなお店で雰囲気&価格を比較することができました。 本当にありがとうございました。

• mikarun
回答No.2

こんばんは。 私は、バリのMEGA DIVEがおすすめです☆ 夏に体験ダイビングでお世話になりました。ヌサペニダまで高速船に乗って連れて行ってもらいました。アットホームな雰囲気で、一人でも参加しやすいような雰囲気でしたよ。スパを紹介してもらったりもしました。 ただ、2月は雨季なので、あまり海の透明度が良くないです。12月末にもそのショップでお世話になりましたがやっぱり夏の方が海はきれいでした。 同じダイビングをするなら、ボートで少し遠出してみるといいと思います。帰りは船が猛スピードだったので、ジェットコースターに乗っているようなスリルも味わえてすごく楽しかったですよ~。

参考URL:
http://www.mega-dive.com/index.htm
himeko24
質問者

お礼

わぁ!!ありがとうございます! ダイビングはまったくの初めてなので不安でしたが安心しました。 楽しみです~♪ ダイビング場所が何点かあるようですが、どこがおすすめとかあれば教えていただきますでしょうか?

• yungqi
回答No.1

こんばんは。 バリのスパです。こちらはどうでしょうか?2005年4月にオープンしたスパ・オン・ザ・ロックです。 リッツカールトンはジンバラン地区にあります。送迎サービスがありますので、ハイアットからでも充分行けます。私はこちらのスパでカップルプランを受けた事があります。こちらもカップル専用ビラでのエステでとてもリッチでしたが、新しく開設されたオンザ・ロックの方がすごいです。海を眼下に見ながらエステが受けられます。有名なのでもうご存知かもしれませんが、お勧めです。

参考URL:
http://www.ritzcarlton-bali.jp/spa.htm
himeko24
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!! ガイドブックなんかでもリッツカールトンは取り上げられていていいな~なんて漠然と思っていました★ かなり雰囲気があってそそられます! でも…それなりにいい値段しますね。 1万前後で探していましたが、やっぱりこれぐらい出さなきゃ“カップルプラン”みたいなプライベート重視した、いい感じのスパってないんでしょうか?