• ベストアンサー

バリ島でのスパ&体験ダイビング!

こんにちは。2月にバリ島に行きます。 バリではスパと体験ダイビングをしたいと思ってます。 そこで体験ダイビングをするのにおすすめの会社?ってありますか? もうひとつ、屋外のヴィラタイプでやってくれるような、雰囲気のよいスパを探しています。 おすすめのスパがあれば教えてください! 宿泊先はバリハイアットです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikarun
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

夏に連れて行ってもらったのは、レンボガン島(ヌサペニダ)です。ここは、いろいろ調べてなんとなく良さそうなとこなのかな?と思ったので、お店にお願いしました。 インストラクターの方も“すごく綺麗な所”とおっしゃっていましたよ。 12月は、オープンウォーターのライセンス取得で行きました。クタから2時間ぐらい車でいったところにある、トランベンというところは沈潜がありました。でも、ビーチから入るので、出てきたときにタンクなどが重たくってちょっとしんどかったです。 次の日は、パダンバイというところで潜りました。少し雨がぱらついていたので、透明度が悪くて残念でしたが、魚の群れにはすごく出会えたし、珊瑚に隠れているクマノミにも出会えました。水族館で見たかわいい魚もいました。 次は、ロンボク島(パダンバイから船が出ているそうです)に行って潜ってみたいと思っています。 今日、ライセンスが自宅に届き、すごくまた潜りたい!思いでいっぱいです。

himeko24
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。 いいですね~★ライセンス取得なさったんですね。 はじめて体験するので、できるだけキレイな場所で…と思っていたのでとても助かります! 今回の体験でダイビングに魅了されたらmikarunさんのようにライセンスが欲しくなっちゃうのかも…♪ 楽しみです。 詳しい情報ほんとありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

#1です。ここならもう少しくらいはお安いプランがあるかもしれません。 ヌサドゥア・ビーチ・スパです。参考の中には他店も地区ごとに色々掲載されています。

参考URL:
http://www.bali-tours.com/spa.html
himeko24
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! いろんなお店で雰囲気&価格を比較することができました。 本当にありがとうございました。

  • mikarun
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

こんばんは。 私は、バリのMEGA DIVEがおすすめです☆ 夏に体験ダイビングでお世話になりました。ヌサペニダまで高速船に乗って連れて行ってもらいました。アットホームな雰囲気で、一人でも参加しやすいような雰囲気でしたよ。スパを紹介してもらったりもしました。 ただ、2月は雨季なので、あまり海の透明度が良くないです。12月末にもそのショップでお世話になりましたがやっぱり夏の方が海はきれいでした。 同じダイビングをするなら、ボートで少し遠出してみるといいと思います。帰りは船が猛スピードだったので、ジェットコースターに乗っているようなスリルも味わえてすごく楽しかったですよ~。

参考URL:
http://www.mega-dive.com/index.htm
himeko24
質問者

お礼

わぁ!!ありがとうございます! ダイビングはまったくの初めてなので不安でしたが安心しました。 楽しみです~♪ ダイビング場所が何点かあるようですが、どこがおすすめとかあれば教えていただきますでしょうか?

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.1

こんばんは。 バリのスパです。こちらはどうでしょうか?2005年4月にオープンしたスパ・オン・ザ・ロックです。 リッツカールトンはジンバラン地区にあります。送迎サービスがありますので、ハイアットからでも充分行けます。私はこちらのスパでカップルプランを受けた事があります。こちらもカップル専用ビラでのエステでとてもリッチでしたが、新しく開設されたオンザ・ロックの方がすごいです。海を眼下に見ながらエステが受けられます。有名なのでもうご存知かもしれませんが、お勧めです。

参考URL:
http://www.ritzcarlton-bali.jp/spa.htm
himeko24
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!! ガイドブックなんかでもリッツカールトンは取り上げられていていいな~なんて漠然と思っていました★ かなり雰囲気があってそそられます! でも…それなりにいい値段しますね。 1万前後で探していましたが、やっぱりこれぐらい出さなきゃ“カップルプラン”みたいなプライベート重視した、いい感じのスパってないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 初めてのバリ島でヴィラ&スパ探し

    マイルの無料航空券で10月に彼と初めてバリ島に行きます。とにかく宿泊施設の多さにビックリです。 やっとウブド2泊・スミニャック辺り2泊に絞りましたがヴィラに関して迷い中です。 予算としては$300(1泊)以下あたり希望でぜひともプール付きヴィラに宿泊したい。奮発してどちらか2泊もう少し予算上げてもいいかなと思っています。 もしカップルで宿泊するのにオススメのヴィラがあれば教えてください。 それとウブドで2人一緒にスパも体験してみたいです。 私は日本で月2回くらいエステに行ってるのでバリならでは!!みたいなのも興味あります。 とにかく情報集めはしてますがキリがないくらいあってバリは何度も行かれる方も多いようで旅行会社もいいのですが生の声を聞かせてください。。。 お願いします

  • バリ島でヴィラでマッサージを受けれるスパはありませんか?

    バリ島のスパでヴィラでマッサージを受けれるところありますか? 旦那と二人で12月に挙式のためバリ島に行きます。 やっぱりスパはやりたいのですが、せっかくなのでバリ特有のヴィラでマッサージを受けたいと思いました。 ただ、旦那は全身のマッサージをされるのが苦手みたいでせめてフットマッサージをやりたいと言っています。 コースは違いますが、一緒にヴィラでできマッサージ後にヴィラでディナーができれば最高です。 清潔感があり、技術もしっかりで、管理も行き届いてるスパを求めます。金額はあまり気にしませんが、ホテルスパじゃないところがいいです。 もし、紹介していただける方や、知ってる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • バリ島のお勧めスパを教えてください。

    こんにちは。過去ログを見たのですが、これといった回答が なかったので、教えてください。 11月にカップルでバリ島に行くのですが、どこのスパがいいのか 悩んでいます。ちなみに宿泊はグランドハイアットバリで、 同ホテル内のスパもチェックしたのですが、メニュー的にあまり 気にいったのがありませんでした。 ヌサドゥア・サヌール地区でお勧めのスパはありますか? 今ちょっと気になっているのはバリ・ハイアット内のスパで、 ロミロミを取り込んだメニューです。 どこかお勧めのスパ&メニューがあれば、情報お寄せください。 宜しくお願いします。

  • バリ島・フォーシーズンズ・アット・サヤンでのスパと食事

    4月中旬から、バリ島へハネムーン旅行に行きます。 フォーシーズンズ・アット・サヤンに宿泊します。 旅行会社はJTBで、通販専用ダイヤルから予約しました。 せっかくなので、ホテル内の「スパ・アット・サヤン」でスパを体験したいのですが、 このスパについてよく分かりません。 以下の点をご存知の方は教えて下さい。 ・「スパ・アット・サヤン」のコースの内容と金額 (何種類かあるようなので) ・「スパ・アット・サヤン」の予約方法。 (「アーユルベーダ」というコースは人気らしく、早めの予約が必要と聞きました。 今日、近くのJTBの店頭で予約方法を尋ねたところ、「JTBでは現地に到着後の予約になる」と 言われたので) また、滞在中は「フォーシーズンズ・アット・サヤン」に連泊します。 レストランで夕食をとるのは最終日のみの予定なので、 ホテルから気軽に行ける場所におすすめのレストランがあれば教えて下さい。

  • バリ島のVillaについて

    今年の夏、バリへ行こうかと思っています。 そこで気になるVillaがありましたので、どなたか下記Villaに 宿泊された事はありますでしょうか? セントーサ プライベート ヴィラス&スパ バリ http://www.balisentosa.com/index.php 最近できたVillaなので、情報が少なく困っております。 もし、宿泊された方がいらっしゃいましたらどんなVillaだったのか お聞かせ頂ければ幸いです。

  • バリ島への家族(小さい子ども連れ)旅行について

    8月に1歳5歳の子どもとバリ島に行きます。そこでいくつかお聞きしたいことがあります。 (1)バリハイアットホテルに泊まったことがある方で託児所を利用された方おりますか?雰囲気や料金等教えてください。 (2)バリハイアットホテル近くには、子どもが遊べそうな施設などありますか? (3)バリ島で一日タクシーなど貸切で好きなところへ行きたいのですが、いくらでチャーターできますか?ちょっと怖い部分もありますが・・。

  • 初めてのバリ&スパ事情

    来月初めてバリに行きます。日々のストレスを解消すべく、ゆっくりしてこようと思っています。そこでたまには贅沢にスパに行こうと計画しているのですが、ガイドブックなどには水着が必要な場合もあると書いてあったりするのですが、実際のところどうなのでしょうか?もし水着が必要な場合、現地調達できるものなのでしょうか?またスパのメニューも色々あって、迷っています。お勧めのものがあったら教えてください。 それから初めてのバリなのでお土産やバリらしい雑貨、バッグ、洋服などが買えるショップなどのお勧めも教えてください。 ちなみに宿泊はヌサドゥアの『グランド・ハイアット・バリ』です。 よろしくお願いします。

  • バリ島での体験ダイビングのお勧めスポットを教えて下さい。

    3月末にバリ島に行くことになりそうなんで、行けたら体験ダイビングをしたいと思っているのですが、お勧めのダイビングのお店やいいインストラクターの方、ダイビングスポットなんかがありましたら体験談やエピソードを交えて教えて頂けると有難いです。 ガイドブックなんかに書いている、沈船のポイントやマンタと遭遇できるポイントなんかがいいなーと思っていますが素人では難しいですか? 夫婦共にサイパンやハワイ、沖縄で体験ダイビングを数回やってるんですが、日程的な問題などでライセンス取得までには至っていない現状です。 経験者様のアドバイスお待ちしております。

  • バリ島・ヌサドゥアのおすすめのホテルは?

    6月下旬に、友人の結婚式に出席するため、バリ島に行くことになりました。 ヌサドゥアのホテルに1人で宿泊する予定ですが、たくさんあってどこに 決めようか迷っています。一応「メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート」を 第一希望にしているのですが、おすすめのホテルがありましたら ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • バリ島旅行について

    3月末頃にバリ島旅行を計画中です。 まず、ホテルについてですが、コンラッドとザ・ヴィラス・バリで検討中です。どのグレードの部屋がお勧めですか?また、宿泊する際の注意点等ありますか。 この2つ以外のホテルについてもお勧めがありましたら教えて下さい。参考にさせて頂きます。 次にスパですが、ホテルスパ・街スパ共に検討しています。滞在中はたっぷりスパ三昧しようと思っているので。シロダラとかもやってみたいです。いろんな単体メニューの組み合わせで施術して頂いたりも出来るんでしょうか。 ショッピングもヌサ・ドゥアやクタでのお勧めショップありますか。 バリでの体験ダイビングってどうですか?ハワイやサイパンではやったことあるんですが。ちなみにライセンスは持ってませんし取るつもりもないんで。 その他にもバリ旅行に際しての注意点等ありましたら細かいことでも教えて下さい。 お願いします。