• ベストアンサー

ワードを開くと決まった言葉が出てきます

Windowsを使っているのですがmicrosft wordを開くと決まった言葉が決まった色とフォントでいつも出てくるんです。 「名前をつけて保存」するときも名前を入れる欄に出てきます。 かなり前に打った言葉ではあるんですが原因が分かりません… 一体何故なのでしょうか?解決策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.1

標準テンプレート(Normal.dot)が書き換わってしまったようですね。 まずNormal.dotを探しましょう。XPの場合なら、 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Templates の中にあります。 それを普通にゴミ箱に捨てます。削除したら、普通にWordを起動すると「さら」の状態になってルと思うんですが、いかがでしょう?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • totoroaki
回答No.2

起動するとき読み込まれるnomal.dotの破損ではないでしょうか。 詳しくは参考URLをご覧ください。 wordのバージョンやwindowsのバージョンがあると、 もっと的確な答えが得られると思います。 バージョンは起動時の画面やそのプログラムの[ヘルプ]-[バージョン情報]で確認できます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880920/JA/