• 締切済み

N703iμって壊れやすいのでしょうか?

デザインが気に入ってN703iμを3月末に購入しました。 先月、iModeを見ている最中に突然画面がフリーズし、そのままフェードアウト。電池切れかと思ったのですが、まったく反応せず、Docomoショップに持ち込んだところIC経路がいかれているとかで、結局電話機を交換してくれました。 ところが、この新しい携帯は電池の切れるスピードが異様に早く、まったく使用していなくても充電が一日もちませんでした。1週間くらい使用し、Docomoショップに持ち込みましたが、とくに問題ないと。 しかしながらその翌日画面が砂嵐のようになり、結局また交換してもらいました。 これで3代目、しかも使用3日目ですが、今度は圏外になってばかりです。今まで自宅では問題なく使用できていたのですが、アンテナが3本立っていても通じず、しまいには圏外表示に。 薄型だから壊れやすいのでしょうか? ちなみに、携帯使用頻度はかなり低いです。

• docomo

みんなの回答

• M_Yu-ki
回答No.1

薄いとIC回路や液晶も小型化し、無駄なスペースがなく、無理に押し込んでる部分があるので、壊れやすいのは確かです。 しかし、携帯を店頭に並べるにはそれなりの耐久性のテストに合格している必要があるのでそう簡単には壊れないようにしてあるはずですが、品質テストに合格したが、輸送中、生産中などに強い衝撃などが加わり壊れた製品のパレットがあなたが修理などに出したドコモショップに沢山届いた為3回も変えることになった可能性は低くはありません。 なので、万が一もう一度修理に出すのであれば、ほかのドコモショップで修理に出してみては。

kyonex7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局きのうまた取り替えてもらいました。きのうはデータを移すときに、全部ではなく一部本当に必要なものだけに絞ってやってもらいました。全部移すとエラーがある箇所も移ってしまう可能性があるから、とのことです。 おかげさまで今のところ大丈夫そうです。