• ベストアンサー

みなさんの着メロ教えて下さい!

こんにちは。 タイトルの通り、みなさんは数あるなかの、どんな着メロがお気に入りですか?? 今はやりの曲でも、ナツメロや洋楽でも、オモシロ系などなどジャンルは問いません。 これはおすすめ!この着メロお気に入り!というのがあれば、教えて下さ~い♪ ちなみに私のお気に入りはマリリンモンローの『I wanna be love by you』です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

○ジョージ・ウィンストン「あこがれ/愛」 ○元ちとせ「ワダツミの木」 ○アニメ『フランダースの犬』主題歌「よあけのみち」 ○CM曲「世界の車窓から」 有料の着メロより、少々高音ぎみのSkyメロディで取得しましたから、想像と違う曲調の場合もありますが、これらはかなり気に入ってます。

jawajawa
質問者

お礼

こんにちわ!元ちとせさんは今人気ですもんねー、なるほどなるほど。 「世界の車窓から」が気になるので、ちょっと探してみますね~。回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#161731
noname#161731
回答No.15

Gackt氏が二曲「アナザーワールド」と「君のために出来ること」 ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」「サウダージ」 桜庭裕一郎「一人ぽっちのハブラシ」 ディルアングレイの「I’ll」「ゆらめき」 FF6(ファイナルファンタジー(6))のサントラ テイルズオブファンタジアのOP「夢は終わらないこぼれ落ちる夢の雫」 テイルズオブディステニ―「夢であるように(DEENさん)」 です。 今、ゲームコレクションを増やしております。 ちなみに、ピアノの楽譜を買ってかサイトを見ての完全手作りなのでちょっと指が疲れます

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは。おぉーゲームコレクションですか。フムフム。ポルノは私も好きです~かっこいいし! 回答ありがとうございました~。

jawajawa
質問者

補足

sagaraaoさん、ここ借りますね、すみません。 たくさんの回答ありがとうございました。この場を借りてお知らせです。 ポイントについてですが、今回は質問の性格上、先着順として締め切らせていただきます、ご了承ください。

  • dujagaku
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.14

またまた投稿します。 先週の金曜9時に『耳をすませば』が放送されたの見ましたか? その主題歌「カントリーロード」本名陽子 あと、その原曲「Take Me Home Country」 ・『猫の恩返し』の主題歌「風になる」つじあやの ・『千と千尋の神隠し』の主題歌「いつも何度でも」 をダウンロードしました。

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは。耳をすませば、以前見たことあります!カントリーロード、なんか合唱で歌ったような気が…。いい歌ですよね、チェックチェック! 2度の回答ありがとうございました~。

回答No.13

こんばんは☆着メロ、みなさん個性豊かで面白かったです!! 私は…東京・中山G1ファンファーレ&阪神・京都G1ファンファーレ愛用です。 なんっか響きが好きなんですよね。 これの前は「広島東洋カープのテーマ曲」でした。 特に広島ファンではないのですが(笑。 ・・・どうもスポーツ系が好きらしいです。 こうして書いてみて再認識いたしました。ありがとうです(笑。

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!ファンファーレですか。私は競馬に詳しくないんですが、有名なのもありますもんね、要チェックかも!回答ありがとうございました~! ==================== まだ、回答は増えるかな…??? もう少し様子をみようと思いますので、宜しくお願いします。

  • dujagaku
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.12

えーっと、ロンドンブーツ1号2号の岬、声、勝に、ロンブー亮の存在があります。珍しいところでいくとバカ殿さまの着メロにラーメンの屋台のラッパの音に野球拳のテーマに音程が変わりやる気がなくなるラジオ体操があります。本当は人とは違う珍しい着メロを集めたいんですけどね。

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!ロンブーの亮の歌は意外と好きだった気がしますぅ。そうですねー珍しい着メロにしたいですよね。やる気がなくなるラジオ体操がかなり気になりますが…! 回答ありがとうございました~!

回答No.11

塾で子どもの相手してるからというのを言い訳に 懐かしのアニメシリーズ『ガンダム~サイボーグ009』 友だちからとかは今時の宇多田ひかるとか 趣味のサッカー&野球のテーマソングですね~ 目覚ましには、可愛いタレントの着声ですね~ 「あぁ~、もう仕事かァ~」って気分も 若干和らぐので、好きなタレントの声 (今時は三瓶くんもありますね~) ってのが一番お勧めかも

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!ついに出ました、着声!今、いっぱいありますよね。こないだシーマンの着声をゲット☆アニメシリーズもなかなか乙ですね!回答ありがとうございました~!

  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.10

私は今のチャクメロはチョ・ナンカン(草なぎ剛)の「チョンマル サランヘヨ」です。 最近耳に残る曲ってあまり思いつかなくて数日前に苦肉の策で決めました。 他、メールはSAYAKAの「ever since」です。いずれも音がキンキンしていて人ごみで聞き逃したみたいな経験はなくて助かっています。 それ以前には「ホリケンサイズ」「I am…(浜あゆ)」「Witches(奥様は魔女のテーマ曲)」なんかにしていました。 ホリケンも結構音色が少なくてよかったです。 最近は和音の数が増えましたが、実は音色が少ないほうが聞き取りやすいんですよねえ

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!おぉっ出ましたチョナン・カン。つんくだけあって、耳に残るメロディですよね。 そうそう、意外と和音って音が聞き取りにくく、音が小さいんですよね、困る。回答ありがとうございました~!

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.9

二回目ですが、私の女性の知り合いはゲーム・ドラクエのレベルアップの音楽をメールの着信音に設定していました。仕事中、頻繁にレベルアップするので問いかけたら、「定時後に魔王を倒しに行く!」と言い、その後彼女を見た人はいません。 嘘です。一部脚色がありました。彼女はそれからも元気に出社しています。きっと魔王を倒せたのでしょう!

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!ドラクエのレベルアップはメール着信音にぴったりですよね。しかしそのお友達は、愉快な方ですねー(笑)2度目の回答ありがとうございました~!

回答No.8

こんにちは。 みなさんなかなかおもしろい着メロをお使いですよね。 私は今現在は・・・。 「ムーンライト」 「島唄」 「何度も夢の中でくりかえすラブソング」 「朝日を見に行こうよ」 他、いろいろです。 一時期、着メロをダウンロードするのに凝ってしまって、たくさん設定したのはいいのですが忘れてしまってどこにどの着メロを設定したのかわかりません。 結構こうゆう人多いかなって思うんですが、いかがなもんでしょうか?

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!島唄は、今年またブレイクですよねー。私も次々ダウンロードするんですが、そろそろネタがつきてきた感がありまして、こうして質問してみた次第です。 回答ありがとうございました~!

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.7

あたしが今使っているのは・・・ 『笑点のテーマ』 『Tears in Heaven』(ERIC PLACTON) 『琉球愛歌』(モンパチ) 『さくら』(童謡?)ハードロックバージョン 『ラジオ体操第一』 です。 自分で作ったやつでは、auのCMのやつがあるんですけど、めっちゃ気に入ってます。でも16和音で作るのはやっぱ大変・・・

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!笑点ですか!あの、テンテケテケテケ、テンテンッですね?うわぁ、いいかも!童謡などのバージョン違いなんかもおもしろそうですね。 回答ありがとうございました~! ======================= 大変興味深いので、締めきるのはもう少し待とうと思いますので、まだまだ回答お待ちしております!

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.6

私は、ダウンロードした着メロよりも、 自分で楽譜から一音一音入力した4和音の曲が、すべてお気に入りです。 ほとんどがFF系なんですが。 「慎吾ママのおはロック」 「ドラゴンクエストオープニング」 「ファイナルファンタジーのテーマ」 「チョコボのテーマ」 「魔女イデア」 「素敵だね」 「メロディーズ オブ ライフ」 「とどかぬ思い」 1番気に入ってるのは、メールが届いた時の着メロ。 FFでバトルに勝利した時の短いメロディが流れるんです。 この曲のデータを失いたくなくて、PHSを新しくできません。

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!またしても自作派さんですね。ゲーム系の曲も増えましたよねぇ。ドラクエやFFの曲なんてすごい充実ぶりだったように記憶してますが。 ゲーム系も要チェックですね~。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マリリン・モンローのCD。

    マリリン・モンローの「I WANNA BE LOVED BY YOU」の入っているCDってあるんですか。 あればレンタルショップとかにも置いてあるんでしょうか?

  • マリリンモンローの歌詞の訳を教えて

    映画「お熱いのがお好き」でマリリンモンローが歌っていた 「i wanna be loved by you」の訳が知りたいのです。 娘に頼まれて、お手間ですがお願いをします。 I wanna be loved by you Just you, and nobody else, but you I wanna be loved by you alone I wanna be kissed by you Just you, and nobody else, but you I wanna be kissed by you alone I couldn't aspire To anything higher Than to fill the desire To make you my own 以上なんですが、私英語ダメなんです・・・

  • タイトルは?

    (I wanna be) I wanna be with you I wanna be with you (oh yeah) I wanna be with you Wanna be with you.... (yeah) (I wanna be with you) I wanna be I wanna be with you (I wanna be ,I wanna be,I wanna be baby) (yeah) 洋楽で上記の歌を歌っている歌手名と曲名を教えてください。 たしか90年代の曲だと思うのですが。 マンディー・ムーア以外の歌手が歌っていると思うのですが。

  • I wanna be with you (oh yeah)を歌う歌手は?

    全く同じ質問となるのですが。 (I wanna be) I wanna be with you I wanna be with you (oh yeah) I wanna be with you Wanna be with you.... (yeah) (I wanna be with you) I wanna be I wanna be with you (I wanna be ,I wanna be,I wanna be baby) (yeah) 洋楽でこの歌詞を歌っている歌手と曲名を教えてください。 マンディー・ムーア以外の女性歌手が歌っていると思うのですが。 90年代の曲だと思うのですが。

  • 曲名を教えてください

    洋楽なんですがサビの最後にI wanna be you like I wanna be you likeと言うようなワードを言ってる曲名を教えてほしいです。女性の歌手で番組のBGMに使われていました。

  • ちょっぴりステキだなと思う着メロ(着うたでも)

    着メロもしくは着うたをとろうと思っているのですが。 ちょっと参考にさせてください☆ 周りの人で、あ、この人の着メロ(着うた)ステキだな、合ってるな~と思ったものはなんですか? ちなみに私の周りでは ちょっとやきもち焼きなかわいらしい女性が「ラムのラブソング」(?違ってたらごめんなさい)の曲でとっても似合っててかわいらしかったです☆ どちらかというと流行りの曲というより定番な曲が好きです☆ よかったら参考にさせてください^^

  • Akonの“I Wanna Love You"の事で…

    Akonの曲、『I Wanna Love You』の事でお聞きしたい事があります。 この曲を初めて聞いたのはMTVのPVを見て とても気にいったので、アルバムを購入したんですが、 サビのところが次のように変わっていました。 PVでは『I wanna “love” you~ you already know~』のところが アルバムで聞いたところ『I wanna “f○ck” you~ you already know~』 に変わっていました。 これはどうゆう事なのでしょうか? テレビでは放送禁止用語になるので、“love"に変えていたのでしょうか? 私は“love”バージョンの方のCDが欲しいんですが、 売られていないのでしょうか? あと、最近AkonのDVDが発売されましたが、 こちらのPV集のDVDも I wanna love youも f○ckバージョンなんでしょうか? ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • レゲエ調の曲なんですが

    日本の女性ボーカルでi wanna love you love you ♪みたいな感じの曲って知りたいんですけど、ちょっと前に聞いたんですけど、これだけでは難しいでしょうか・・

  • ノリの良い洋楽を探しています。皆さんのおススメを教えていただけませんか

    ノリの良い洋楽を探しています。皆さんのおススメを教えていただけませんか? 先日spice girlsのwanna beを聞いてこんな感じのが良いのですがお願いします。(なるべく有名なアーティストで、ジャンルは問いません。)

  • 歌詞の和訳をお願いいたします。

    I'll bring my love to you… I'll bring my love to you I've been stood up messed around and take for a fool but next time 'round I'm gonna change the rules and I don't care about the things that people say it's you I think about each and every day it's much too late for you to change your ways I can't keep holding on expecting you to stay when you're all alone and if you're feeling down call me I'll be around Whenever you need somebody I'll bring my love to you you don't have to say you love me I just wanna be with you Lost inside your love is where I wanna be I'm just asking you to spend some time with me time and time you say you wanna be free and you can have some fun that's okay with me you will never know just how good I feel the joy inside of me makes me feel so real when you're all alone and if you're feeling down call me I'll be around Whenever you need somebody I'll bring my love to you you don't have to say you love me I just wanna be with you whenever you need somebody I'll bring my love to you you don't have to say you love me I just wanna be with you I'll bring my love to you (I just wanna be with you) I'll bring my love to you (I just wanna be with you) It's much too late for you to change your way I can't keep holding on expecting you to stay when you're all alone and if you're feeling down call me I'll be around Whenever you need somebody I'll bring my love to you you don't have to say you love me I just wanna be with you whenever you need somebody I'll bring my love to you you don't have to say you love me I just wanna be with you Whenever you need somebody I'll bring my love to you you don't have to say you love me I just wanna be with you