• ベストアンサー

みなさんの着メロ教えて下さい!

こんにちは。 タイトルの通り、みなさんは数あるなかの、どんな着メロがお気に入りですか?? 今はやりの曲でも、ナツメロや洋楽でも、オモシロ系などなどジャンルは問いません。 これはおすすめ!この着メロお気に入り!というのがあれば、教えて下さ~い♪ ちなみに私のお気に入りはマリリンモンローの『I wanna be love by you』です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

○ジョージ・ウィンストン「あこがれ/愛」 ○元ちとせ「ワダツミの木」 ○アニメ『フランダースの犬』主題歌「よあけのみち」 ○CM曲「世界の車窓から」 有料の着メロより、少々高音ぎみのSkyメロディで取得しましたから、想像と違う曲調の場合もありますが、これらはかなり気に入ってます。

jawajawa
質問者

お礼

こんにちわ!元ちとせさんは今人気ですもんねー、なるほどなるほど。 「世界の車窓から」が気になるので、ちょっと探してみますね~。回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#161731
noname#161731
回答No.15

Gackt氏が二曲「アナザーワールド」と「君のために出来ること」 ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」「サウダージ」 桜庭裕一郎「一人ぽっちのハブラシ」 ディルアングレイの「I’ll」「ゆらめき」 FF6(ファイナルファンタジー(6))のサントラ テイルズオブファンタジアのOP「夢は終わらないこぼれ落ちる夢の雫」 テイルズオブディステニ―「夢であるように(DEENさん)」 です。 今、ゲームコレクションを増やしております。 ちなみに、ピアノの楽譜を買ってかサイトを見ての完全手作りなのでちょっと指が疲れます

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは。おぉーゲームコレクションですか。フムフム。ポルノは私も好きです~かっこいいし! 回答ありがとうございました~。

jawajawa
質問者

補足

sagaraaoさん、ここ借りますね、すみません。 たくさんの回答ありがとうございました。この場を借りてお知らせです。 ポイントについてですが、今回は質問の性格上、先着順として締め切らせていただきます、ご了承ください。

• dujagaku
回答No.14

またまた投稿します。 先週の金曜9時に『耳をすませば』が放送されたの見ましたか? その主題歌「カントリーロード」本名陽子 あと、その原曲「Take Me Home Country」 ・『猫の恩返し』の主題歌「風になる」つじあやの ・『千と千尋の神隠し』の主題歌「いつも何度でも」 をダウンロードしました。

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは。耳をすませば、以前見たことあります!カントリーロード、なんか合唱で歌ったような気が…。いい歌ですよね、チェックチェック! 2度の回答ありがとうございました~。

回答No.13

こんばんは☆着メロ、みなさん個性豊かで面白かったです!! 私は…東京・中山G1ファンファーレ&阪神・京都G1ファンファーレ愛用です。 なんっか響きが好きなんですよね。 これの前は「広島東洋カープのテーマ曲」でした。 特に広島ファンではないのですが(笑。 ・・・どうもスポーツ系が好きらしいです。 こうして書いてみて再認識いたしました。ありがとうです(笑。

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!ファンファーレですか。私は競馬に詳しくないんですが、有名なのもありますもんね、要チェックかも!回答ありがとうございました~! ==================== まだ、回答は増えるかな…??? もう少し様子をみようと思いますので、宜しくお願いします。

• dujagaku
回答No.12

えーっと、ロンドンブーツ1号2号の岬、声、勝に、ロンブー亮の存在があります。珍しいところでいくとバカ殿さまの着メロにラーメンの屋台のラッパの音に野球拳のテーマに音程が変わりやる気がなくなるラジオ体操があります。本当は人とは違う珍しい着メロを集めたいんですけどね。

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!ロンブーの亮の歌は意外と好きだった気がしますぅ。そうですねー珍しい着メロにしたいですよね。やる気がなくなるラジオ体操がかなり気になりますが…! 回答ありがとうございました~!

回答No.11

塾で子どもの相手してるからというのを言い訳に 懐かしのアニメシリーズ『ガンダム~サイボーグ009』 友だちからとかは今時の宇多田ひかるとか 趣味のサッカー&野球のテーマソングですね~ 目覚ましには、可愛いタレントの着声ですね~ 「あぁ~、もう仕事かァ~」って気分も 若干和らぐので、好きなタレントの声 (今時は三瓶くんもありますね~) ってのが一番お勧めかも

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!ついに出ました、着声!今、いっぱいありますよね。こないだシーマンの着声をゲット☆アニメシリーズもなかなか乙ですね!回答ありがとうございました~!

• ayukomix
回答No.10

私は今のチャクメロはチョ・ナンカン(草なぎ剛)の「チョンマル サランヘヨ」です。 最近耳に残る曲ってあまり思いつかなくて数日前に苦肉の策で決めました。 他、メールはSAYAKAの「ever since」です。いずれも音がキンキンしていて人ごみで聞き逃したみたいな経験はなくて助かっています。 それ以前には「ホリケンサイズ」「I am…(浜あゆ)」「Witches(奥様は魔女のテーマ曲)」なんかにしていました。 ホリケンも結構音色が少なくてよかったです。 最近は和音の数が増えましたが、実は音色が少ないほうが聞き取りやすいんですよねえ

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!おぉっ出ましたチョナン・カン。つんくだけあって、耳に残るメロディですよね。 そうそう、意外と和音って音が聞き取りにくく、音が小さいんですよね、困る。回答ありがとうございました~!

• rvr3958
回答No.9

二回目ですが、私の女性の知り合いはゲーム・ドラクエのレベルアップの音楽をメールの着信音に設定していました。仕事中、頻繁にレベルアップするので問いかけたら、「定時後に魔王を倒しに行く!」と言い、その後彼女を見た人はいません。 嘘です。一部脚色がありました。彼女はそれからも元気に出社しています。きっと魔王を倒せたのでしょう!

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!ドラクエのレベルアップはメール着信音にぴったりですよね。しかしそのお友達は、愉快な方ですねー(笑)2度目の回答ありがとうございました~!

回答No.8

こんにちは。 みなさんなかなかおもしろい着メロをお使いですよね。 私は今現在は・・・。 「ムーンライト」 「島唄」 「何度も夢の中でくりかえすラブソング」 「朝日を見に行こうよ」 他、いろいろです。 一時期、着メロをダウンロードするのに凝ってしまって、たくさん設定したのはいいのですが忘れてしまってどこにどの着メロを設定したのかわかりません。 結構こうゆう人多いかなって思うんですが、いかがなもんでしょうか?

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!島唄は、今年またブレイクですよねー。私も次々ダウンロードするんですが、そろそろネタがつきてきた感がありまして、こうして質問してみた次第です。 回答ありがとうございました~!

• nozomi_n
回答No.7

あたしが今使っているのは・・・ 『笑点のテーマ』 『Tears in Heaven』(ERIC PLACTON) 『琉球愛歌』(モンパチ) 『さくら』(童謡?)ハードロックバージョン 『ラジオ体操第一』 です。 自分で作ったやつでは、auのCMのやつがあるんですけど、めっちゃ気に入ってます。でも16和音で作るのはやっぱ大変・・・

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!笑点ですか!あの、テンテケテケテケ、テンテンッですね?うわぁ、いいかも!童謡などのバージョン違いなんかもおもしろそうですね。 回答ありがとうございました~! ======================= 大変興味深いので、締めきるのはもう少し待とうと思いますので、まだまだ回答お待ちしております!

• katori
回答No.6

私は、ダウンロードした着メロよりも、 自分で楽譜から一音一音入力した4和音の曲が、すべてお気に入りです。 ほとんどがFF系なんですが。 「慎吾ママのおはロック」 「ドラゴンクエストオープニング」 「ファイナルファンタジーのテーマ」 「チョコボのテーマ」 「魔女イデア」 「素敵だね」 「メロディーズ オブ ライフ」 「とどかぬ思い」 1番気に入ってるのは、メールが届いた時の着メロ。 FFでバトルに勝利した時の短いメロディが流れるんです。 この曲のデータを失いたくなくて、PHSを新しくできません。

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは!またしても自作派さんですね。ゲーム系の曲も増えましたよねぇ。ドラクエやFFの曲なんてすごい充実ぶりだったように記憶してますが。 ゲーム系も要チェックですね~。回答ありがとうございました!