• ベストアンサー

遊戯王のカードゲーム

子供が好きなので、カードゲームの購入するつもりなのですが、 最初は、なにを買えばいいでしょうか? とりあえず、カードと台(?)だけあればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 今も売っているか判りませんが、全くの初めてで、ルールなども含めて、じっくり覚えて行きたいという時には、二人対戦用のセット(割高ではありますが)などが適していると思います。 これにはルールブックの他、ルール解説用のビデオも入っています。 http://www.konami.jp/th/yu_gi/index.html もしくは適当なストラクチャーデッキを2つでも良いかと思います。 ストラクチャーデッキにはルールブックとフィールドは付いていますので、2セットあれば直に対戦できます。(最近のストラクチャーデッキは不勉強なので、どれが初心者向けかはちょっと判りかねます。。。昔であれば、遊戯と海馬のデッキが使いやすかったです。) http://www.konami.jp/th/yu_gi/index.html スターターデッキを二つという手もあります。面白みにはかけますが、ルールを把握するには同じデッキ同士というのもいいかも知れませんね。 あとは少しづつパック(5枚入り)などを買い足して、デッキをチューニングしていきながら楽しむというところかと思います。 台?小さなお子さんですとデュエルディスク(腕に付けるやつ)が欲しいというかも知れませんが、これはゲームには必要ではありませんので、どうしもどうしても欲しいと泣きつかれたら、買ってあげましょうw うちの子も小2くらいまでは欲しいと言っていましたが、買いませんでした。 ゲームに必要なデュエルフィールドは紙製のもので、ストラクチャーデッキを買えば付いて来ます。布製のものも今は売っていないと思いますが、オークションなどで探すと出てきたりします。(私ヤフオクで入手しました。) ルール自体、もしくはカードのテキストで良く判らないことは、FAQなどを参考にしながら、というところです。その他、不明なことは下記で。 http://www.yugioh-card.com/ お子さんと楽しんでくださいw(ルール結構難しいですよ) ご参考に。

その他の回答 (1)

  • basso
  • ベストアンサー率37% (139/373)
回答No.2

NO1の方が大筋説明されているのは、良いご意見だと思います。 遊戯王にはインターネットでオンライン対戦が出来るものもあります。こちらは多少ルールが分からなくても、ソフト側が各種カード(モンスター・トラップ・魔法)の召還や発動を判断してくれますので、らくちんです。(結構バグもありますけど)  初心者用のロビーがありますから、そこで慣れて下さい。 ソフトは無料でダウンロード出来ますが、ゲーム自体は課金製です。 「デュエルパス」を購入して1デュエル10円になります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yugiohonlinepart000001/index.html
w0a15455
質問者

お礼

お二人ともありがとうございました。 なんか大変そうですが、子供と格闘してみますw

関連するQ&A

  • プレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王のルール

    遊戯王のことはまったく分からない初心者です 小学校1年の子供に遊戯王(カードゲーム)を教えることになったのですが、頻繁に教えることができないのでプレステの遊戯王?と併用してルールとかを覚えさせようと思ったのですが、 プレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王はそもそも同じゲームなのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 遊戯王のカードゲームについて

    最近遊戯王のカードゲームをやりだしました。 といっても結構前に一度やめているのでどんなパックが良いか分かりません。 もし遊戯王カードをやっている人がいましたらどんなパックがオススメか教えていただけませんか? できればどんなカードが入っているかも知りたいです。

  • 遊戯王のカードはどのパッケージを買えばいいの?

    既に、100枚ほどのカードをフリーマーケットなどで買 いました。 今度子供のクリスマスプレゼントに、遊戯王カードの購入 を考えています。 しかしながら、沢山の種類のパッケージが売られていて どの種類のものを購入するのが(今の流行は?)よいのか 教えてください。 10袋ほど買うつもりです。

  • 遊戯王などのカードゲームを売りたい

    こんにちは 今回はカードゲームのことでお聞きします。 以前から私はカードゲームにはまっているのですが もうそろそろいい歳だし、来年から社会人となるので いい機会にやめることにしました。 ところが残ったのは大量のカードの山 処分するにももったいないので 買取を探してみたのですがどこもいまいち 遊戯王自体少し人気落ちの作品ですので わかりますが、いいところが無い 他にもWCCF ガンダムカードビルダーなどの ノーマルカードといわれるコモン・アンコモン 遊戯王なら大量のレア以上のカード 5000枚は超えるノーマルカードがあります ここで質問なのですが このカードを処分できるいい買取の店はありませんか?(配達可能に限る) 何店舗か決めてみたのですが やはり店舗によって価格の差がでかくかんじるので・・・ じゅゲム、ビーボタンで悩んでいます。 この店舗での買い取りをされた方、感想を聞きたいです。他の店舗で買取された方、ぜひ参考になるのでお話ください。 愚問ですのでお暇なときで結構です

  • 遊戯王のカードゲームについて

    質問です。 遊戯王のカードゲームを昔やってて最近レアカードらしきのが(青眼の白龍のシークレットレア)が見つかったのですがこのカードって相場はどれくらいなのですか? あとこのカードを売るとしたらどうゆうとこで売れるんですかね??? (ヤフオクともオススメと聞いたんですが会員じゃないので他のいいオークションサイトあれば教えてください!) でわ、よろしくお願いします!

  • 遊戯王のゲーム

    昔の遊戯や海馬や城之内がいた頃の遊戯王(カードの裏が紫ではなく黒)で発売されたゲームを最後から4つ教えてください。 カードの星や効果やルールも本物のカードと同じものはありますか? 何のゲーム機でできるかも教えてください。

  • 遊戯王などのカードゲーム、みなさんどこでやってますか?

    みなさんはじめまして。 3年くらい前、自分が25歳の時に遊戯王のカードゲームにハマリました。当時は同年代くらいのバイト仲間達とやっていましたが、プレイしていたのは自宅や、ファミレスなどでした。ブックオフやカードショップにはデュエルスペースがある場所もあるみたいですが、利用したことはありません。 アルバイトから会社員になり、プレイすることもなくなったのでカードは押入れに眠っていたのですが、最近職場の上司が子供の影響でやっているらしく、話題作りにもなるかと思い当時のデッキを見せたりしてたらやはりやりたくなってきました。ですが現状、その上司を除いて一緒にプレイできるような人は周りにはいません。最近カードショップに足を運びましたが、やはり小中学生くらいの子たちばかりでなぜか恥ずかしくなってしまいました。 同じく社会人の方でギャザや遊戯王などのカードゲームをやっている方々はどこで、誰と、プレイしているのか知りたいので、差し支えなければみなさんの環境などを教えてください。

  • 遊戯王などのカードゲームで将来高く売れそうな

    遊戯王などのカードゲームで将来高く売れそうな カードってオススメ教えてください

  • 「遊戯王のカードを食べてみた」を消してほしいです。

    HATUNEMIKUDAISUKIDA3とかいう人が2010年8月11日に投稿した「遊戯王なんか消えろ!(後に、遊戯王のカードを食べてみた)」及びアカウント停止で削除されたためIZUMIKONATADAISUKIDAから再アップロードされた「遊戯王のカードを食べてみた 一億円いらない」という動画がYouTubeにあるんですけど、遊戯王を握り潰して噛んで、トイレに流しています。それに遊戯王は子供のゲームだから小学生以上はやるなとかカードを買うだけ金の無駄とか言っています。遊戯王はとっても楽しいカードゲームですし、こんな風に侮辱されるのはとても嫌です。 コメントをみると、「神動画」だの「ネタ動画」だの、すごいいい動画のように支持されていて遊戯王が侮辱されています。 嫌なら見なければいいって思うかもしれませんが、ネットで投稿してアップロードされてるとなると許せないです。 どうかこの動画を削除してもらうように頼む方法ないですか。 http://www.youtube.com/watch?v=3jigtOlizNo&feature=youtube_gdata_player

  • 遊戯王カードの遊び方を教えてください。

    レポートの課題で子どもたちの間で今流行っているものについて、書かなければなりません。遊戯王カードが流行っているのはわかりますが、子どもたちがこのカードを使ってどのような遊び方をしているのかわかりません。詳しく教えてください。お願いしますっ!!(;へ;)