• 締切済み

dvdをきれいに焼く方法

いつもお世話になります。 質問を見て回ったりして、この↓http://www.bestinfo.jp/s/divx_02/index.html方法でdvdに焼くことはできました。ですがフリーソフトで焼いたからしょうがないのでしょうが、時々ディスクはソニーのものを使っているのですが画面に赤や緑のブロックのような模様が出てきます。画面が切り替わるところなどに多いようです。 その模様がでてくるのはdivxからdvdに変換するソフトが悪くて出てくるのか、それともライティングソフトが悪くて出てくるのかどちらなんでしょうか? ページのマニュアルでは、変換はかいた方もやっていらっしゃるようなので、ライティングソフトがわるいのかな?と思います。 できたらキレイに焼けるソフトも教えていただきたいです。 お金はかかってもかまいません。

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

DivXをDVDに戻したので有ると、画面切り替え時に出る『赤緑』のノイズは『データ』が欠落してますので、諦めて下さい。 DVDに焼くソフトは無関係です。 初めにDIVXで作成する時に『圧縮率』を下げれば問題は軽減されます。

kokyonlove
質問者

補足

divxのファイルはDLしたものです。 赤と緑とは限りませんがそうなんでしょうか? 激しい動きのときなどにも出るのですが・・ 某サイトでエンコード品質に問題があるとかいていたのですが。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

それは焼きではなく書き出しの時に問題がある。 主にブロックノイズと言われ ムービーの再生レートを変換時に高くしてやれば軽減できる http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8B%95%E7%94%BB%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%20%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&hl=ja&lr=lang_ja

kokyonlove
質問者

補足

書き出すソフトでは再生レートというのはあまりよくわかりません。 どのソフトにもついている機能なんですが?