• ベストアンサー

Outlook Expressで音楽も

HTML形式でメールを作成しwavファイルは貼り付けられるのですが、MIDIファイルがうまくいきません。 今自分自身に送ってみているのですが、wavファイルはしっかり受信して聞こえます。 ところが同じようにMIDIファイルを貼り付けたときは受信して聞こえません。 なぜこのようなことになるのか教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
omegao
質問者

補足

ありがとうございます Windows Media PlayerでMIDIファイル・WAVEファイル・MP3ファイルを聞くことは出来るのです。 でもメール作成時に音楽を貼り付けると MIDIファイル聞こえない WAVEファイル聞こえる MP3ファイル聞こえる 受信時は MIDIファイル聞こえない WAVEファイル聞こえる MP3ファイル聞こえない こんな感じなんです。 どこが悪いのでしょうか。

その他の回答 (3)

• syou31
回答No.4

バックグラウンドサウンドのファイルの種類を「MIDIファイル」していますでしょうか。 私はそれで音楽を聴けるように設定できました。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 ツール、オプション、セキュリティ、イメージのダウンロードのレ点をはずしたら聞こえました。 お手数おかけしました。

noname#151570
回答No.3

>友人のところに送ってみたところやはり聞こえないということですので私のパソコンの状態が悪くてではないようです。 変ですね。MIDIだとファイルサイズが大きいわけはないし・・・。 私は問題なくOKで、OSはXPです。 なお、wmaとか、mp3では時々受信側では再生できないようです。認識しない場合があるようですね。 送信メールのサイズと受信メールのサイズを比較してみて、大きく違う場合は、添付ファイルの削除のようなことがあるかも知れません。

omegao
質問者

補足

>送信メールのサイズと受信メールのサイズを比較 比較してみました。 微妙に違いますが、ほとんど同じなんです。 どうしたら成功するでしょうか。 色々な音楽で試してもいるのですがうまくいきません。

回答No.2

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスで、「オーディオデバイス」タブにある「MIDI音楽の再生」のところで、既定のデバイスのプルダウンの窓にMIDIを再生できるデバイスが設定されていますか?

omegao
質問者

補足

はい、入っています。 友人のところに送ってみたところやはり聞こえないということですので私のパソコンの状態が悪くてではないようです。