• ベストアンサー

Outlook Expressで音楽も

HTML形式でメールを作成しwavファイルは貼り付けられるのですが、MIDIファイルがうまくいきません。 今自分自身に送ってみているのですが、wavファイルはしっかり受信して聞こえます。 ところが同じようにMIDIファイルを貼り付けたときは受信して聞こえません。 なぜこのようなことになるのか教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

  • omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
omegao
質問者

補足

ありがとうございます Windows Media PlayerでMIDIファイル・WAVEファイル・MP3ファイルを聞くことは出来るのです。 でもメール作成時に音楽を貼り付けると MIDIファイル聞こえない WAVEファイル聞こえる MP3ファイル聞こえる 受信時は MIDIファイル聞こえない WAVEファイル聞こえる MP3ファイル聞こえない こんな感じなんです。 どこが悪いのでしょうか。

その他の回答 (3)

  • syou31
  • ベストアンサー率32% (130/395)
回答No.4

バックグラウンドサウンドのファイルの種類を「MIDIファイル」していますでしょうか。 私はそれで音楽を聴けるように設定できました。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 ツール、オプション、セキュリティ、イメージのダウンロードのレ点をはずしたら聞こえました。 お手数おかけしました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>友人のところに送ってみたところやはり聞こえないということですので私のパソコンの状態が悪くてではないようです。 変ですね。MIDIだとファイルサイズが大きいわけはないし・・・。 私は問題なくOKで、OSはXPです。 なお、wmaとか、mp3では時々受信側では再生できないようです。認識しない場合があるようですね。 送信メールのサイズと受信メールのサイズを比較してみて、大きく違う場合は、添付ファイルの削除のようなことがあるかも知れません。

omegao
質問者

補足

>送信メールのサイズと受信メールのサイズを比較 比較してみました。 微妙に違いますが、ほとんど同じなんです。 どうしたら成功するでしょうか。 色々な音楽で試してもいるのですがうまくいきません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスで、「オーディオデバイス」タブにある「MIDI音楽の再生」のところで、既定のデバイスのプルダウンの窓にMIDIを再生できるデバイスが設定されていますか?

omegao
質問者

補足

はい、入っています。 友人のところに送ってみたところやはり聞こえないということですので私のパソコンの状態が悪くてではないようです。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの事です

    メールの作成で音楽を入れたりして、楽しんでいますが、 今までMIDIを入れていましたが、今日になって音楽が鳴りません、 それがWAVは挿入してもちゃんと入っています。 頂いたメールは全部音楽が鳴っています。 どなたか御存知でしたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 6を使っています

    Outlook Express 6を使っています 私自身はメール送信の形式をテキスト形式に設定しているのですが 友人からのメールの形式をテキストかHTMLか判別することはできないでしょうか もしHTMLなら注意を促そうと思っていますので よろしくお願いします

  • OUTLOOK Express6でサウンドにつけたmidiが聞こえない

    OUTLOOK Express6でサウンドにつけたmidiが聞こえない xp sp3 です 1)このサイトでIEを更新してみなさいとのアドバイスがあったので(それと同時にOEも更新されるとの)更新しました 2)友人から受信したメールは音声があれば正常に聞こえます 3)自分でmidiをつけたメールは送信前でも、過っては聞こえていたのですが今は聞こえません。もちろん自分自身に送ったMIDIも聞こえません どこをチェックしたらよいかアドバイスお願いします

  • ThunderbirdからOutlook Expressへのメール送信

    ThunderbirdからOutlook Expressへのメール送信エラーについて 私がThunderbird3.0を使っていて、友人はOutlook Expressを使っています。 私から友人にメールを送ったところ、友人のoutlook Expressでは本文が白紙の状態で受信されてしまうようです。HTML形式でメールを作成したことが影響しているのかと思い、HTML形式で編集されないように設定して、再度私から友人へメールを送ったのですがやはり白紙でした。 私から送ったメールすべてが白紙になるわけではないようで、添付ファイルがついていないメールは 正常に受信できているとのことでした。 知り合いのshuriken2010から友人へ試しに添付ファイル有りのメールを送ってもらったところ、正常に受信できたと回答がありました。 いろいろと調べてみてはいるのですが、解決方法がわかりません。Thunderbirdが悪いのか、Outlook Expressが悪いのか・・・。 なにか解決方法をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • Outlook ExpressをWinXPで使用しています 何故 ?

    ツールオプション    □ ・・・・・・・・    □ ・・・・・・・    □ 送信、受信したメッセジと同じ形式で返信する   メール送信の形式    ○ HTML形式    ○ テキスト形式 何故 □ にチェック と ○ に「・」に分けているのですか・・? 同じ □に又は○に統一出来ないのですか・・? *************** ローカルフォルダ・受信トレイに届いたメールが HTML形式 かテキスト形式で出された物かを 判断する方法て有りますか・・? 有りましたら教えて下さい。   

  • Outlook Expressでのメッセージです。

    お世話になります。 WIN98 Outlook Express.6 を使用しています。 海外にメールをだした所、Mail Delivery Systemとなって戻ってきました。 戻ってきたメールを開けると、送信者の上に 【次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。Delivery error report,○○○.eml】 何が原因なのか教えて下さい。 またメールを作成する時に必ずリッチ テキスト(HTML)になってしまいます。何度もテキスト形式に戻すのですが、再び作成を押すと基に戻っています。 これが原因でしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 音楽や動く絵付のメールをoutlook express6で送りたいんですが・・・

    パソコン超初心者です。eカード(~をクリックしてくださいみたいな・・)ではなく直接そのメールを開くと音楽や動く絵が送れるメールを作成したいのですが、 1.これはソフトウエアがないとできないのでしょうか?あるとしたらフリーソフトでありますか? 2.これはHTML形式なのでしょうか。テキスト形式でないと送信相手に失礼だと聞いたことがあるのです  が・・。 3.また作成の参照サイト等あったら教えていただきたいのですが、よろしくおねがいします。   質問の意味わかっていただけますでしょうか。

  • 音楽ファイル変換

    音楽ファイルを変換するフリーソフトを探しています。 MIDI→MP3 MP3→WAV MIDI→WAV つまりMIDIとMP3をCDで聴ける音楽ファイル形式に変えたいのですが… この変換ができて簡単、安全な軽いものがいいです。 こんなソフトありますか?

  • Outlook 2007 HTMLメールの画像が添付になってしまいます

    新しい製品が出たので、お客様向けに、営業メールを配信しようと思い、 画像をいくつか挿入して、HTMLでメールを作成しました。 もちろん、お客様の中には、テキスト形式で受信し、 HTMLファイルが添付となるメーラーをお使いの方もいらっしゃると思うので、 自分がテキストメール用に使っている「EdMAx」を使って、 Outlook2007から自分宛に送信したメールを受信してみました。 そしたら、HTMLファイルは添付になっていたのですが、 使っている画像も全て一つずつ添付ファイル扱いになっており、なんともみっともない感じでした。 通常、配信されてくる会員向けなどのメールは、HTMLファイルのみが添付となっており、 画像ファイルはそのHTMLファイルのみで閲覧できるようになっていると思っていたので、 当然Outlookで作成したメールもそうなると思っていたんです・・・ 画像データを隠しファイルにしたりするのでしょうか??? とても困っています。 どなたかお願いします><; ※そもそも、HTMLメールは送らない方がいいというご意見は、大変勝手ながらご遠慮いただきたいので、ご了承くださいませ。

  • Microsoft Outlook Express 6.00の件です

     今更ながらお恥ずかしいけどお聞きします。相手のメールソフトが、タイトル通りなんですけど、  その方(取引先の重役)だけ、私に届くメール形式?がちょっと違うんです、受信画面の下部分にカーソルを持っていくと 1:t/plain 2:t/html 0:ヘッダ と3つのタブになっています、又(text/html)の添付ファイルも付いています。過去ログを拝見しますと多分、メール送信の形式がHTML形式になっているだけだと想像します。    1:t/plain、2:t/html、添付ファイル共全く同じ内容です。     本人に勿論聞けないし、周りに残念ながらOE6を使っている人で気軽に聞ける人がいないので投稿しました、教えて下さい。宜しくお願い致します。  私の環境は Win xp sp2 メールソフトはB2です。