• 締切済み

SSH

[PC1:Fedora6]マシンから、[PC2:Fedora6]マシンへ、 sshを使ってログインしての作業は問題なくできていました。 [PC1]にて、[PC3:CentOS(仮想マシン)]を立ち上げました。 [PC1]から[PC3]へsshでログインしようとすると、以下のエラーがでます。  "ssh_exchange_identification: Connection closed by remote host" [PC3]から[PC1]へsshでログインしようとすると、以下のエラーがでます。  "セグメント違反です。" なにか、設定等必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 * /etc/hosts.allowおよび/etc/hosts.denyには、 コメント以外なにも書かれていませんでした。

みんなの回答

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>なにか、設定等必要なのでしょうか? あたりまえです。 PC2の設定を参考にすればいいでしょう。

mozori01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC1~3とも、/etc/hosts.allowおよび/etc/hosts.denyの内容は 全て同じにしましたが駄目でした。他にどこかあるのでしょうか? PC2←→PC3間のSSH通信はできますが、 PC1←→PC3間だとConnectionErrorとなってしまいます。 "ssh_exchange_identification: Connection closed by remote host"は、 出なくなりました。