• ベストアンサー

東京⇒札幌  を安く! 大晦日。。。

今年の大晦日、札幌で迎える事になりました。 多分4人で行くと思います。 行く方法として、いろいろあるのですが、 この時期、1番安く済ませるにはどのルートを 利用すれば良いでしょうか? 電車、飛行機、車。どの方法でも構いません。 とにかく安く行きたいです。 一般的な方法(金券ショップを省く)で、 1番安い方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2699
noname#2699
回答No.4

旅行会社のプランを利用するのが一番です 東京-札幌はドル箱ということで、どこの旅行会社でも非常に安いプランが用意されているようです まっとうに交通機関を使ったり、自分でホテルを取るのは割高で手間がかかります 大晦日ということでその他の日よりは多少高くなるかと思いますが、今の時期でも往復飛行機利用ホテル付き一名1泊2日17000円台からあります。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/event/tour/genre/package/mario/b/
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行会社プランはやっぱり安かったのですね!! 大晦日なので、通常よりもずっと割高になると 思ってましたが、意外に安いのですね。。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

「フェリー」の利用に関して、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「大洗←→苫小牧」 \6,400(2等) 約20時間 料金は\20,000+\6,400x3=\39,200(\9,800/人) 高速料金 ・都内⇒水戸・大洗 \700+\2,800=\3,500 ; 93.6km+α(都内⇒三郷) ・苫小牧東⇒札幌南 \1,150 ; 39.3km 因みに ・練馬IC⇒新潟亀田IC \7,050 ;304.3km ご参考まで。

参考URL:
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-A/JZ-A-04.html
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フェリーの大洗ルートがあったのですね! とても参考になります。

• goodpro
回答No.2

青春18きっぷという手もあります。 東京からですと、新宿~村上~酒田~秋田~青森~津軽二股...(徒歩乗換)...津軽今別~函館~札幌です。 1枚:13300円。(1回あたり2300円。)なので、2枚以上必要になるかと思いますが...。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 青春18切符を忘れてました。 参考にさせて頂きます。。

• --MAY--
回答No.1

フェリーが一番安いようですよ。 ただ、冬場はかなり揺れます。乗り物酔いする人にはすすめられませんが 飛行機に比べると半額くらいになると思うます。 参考までに 新潟~小樽  2等級5400円(一番安い等級です) 新潟までは高速バスを(自家用車が一番いいですが)使うといいです。 乗船時間は積み込み時間・待ち時間を含めるとほぼ21時間です。 料金をとるか、速さをとるか になると思いますよ。

参考URL:
http://www.snf.co.jp/kouro-index.html
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フェリー21時間。。。。 でも、楽しい旅になりそうですね♪