• ベストアンサー

マクドナルドの給料

マクドナルドで働いてるのですが まだ、自分の口座がありません そこで聞きたいのですが マクドナルドって給料の振り込まれるのって 銀行ですか?それとも郵便局ですか? それとも、店によって違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amikozi
回答No.1

こんばんは。マックの給料はすべて郵便局の口座です。 アルバイトとして働き始める前に口座がないと 採用されない(働き始められない)はずですが… 一体どうなってるんでしょう。 働き始める前に必要書類の一つとして、通帳のコピーが いるはずです。 近いうちにそういう説明があるはずですが… 本来ならば採用前にそのような説明はされるはず なんですけどね。そういうことをしっかりしていないお店は ちょっと心配です…

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

その昔、マックでバイトしていたおばちゃんです。 あなたがバイトしている店舗は日本マクドナルドの直営でしょうか、それともフランチャイズ店でしょうか?フランチャイズであれば、別会社なので、給与の支払い方法が違っている場合もあります。次回のバイトの日にマネージャーに聞かれるか、他の人に聞きましょう(ちなみに、おばちゃんの時代は手渡しでした)