• ベストアンサー

東京近郊のイチゴ狩りスポット

1月始めに静岡へイチゴ狩りに行きました。 ところが、今年はイチゴの出来具合いが悪いという事で、事前予約が必要と言われました。 駄目となるとなおさら食べたくなるもんで、2月の中旬に再度、行こうと思ってます。 そこで、事前予約不要で、甘くて美味しいイチゴが低料金で腹いっぱい味わえそうな場所を教えてください。 日帰りの予定ですが、場合によっては、一泊ぐらいはする覚悟です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とっておきのいい場所があります。 実は私も近々行く予定なのですが、茨城県の千代田石岡という所に、 非常に甘くて、ほっぺたが落ちそうな程に美味しいイチゴがあります。 ここは、作り方が独特でして、コンデンスミルクをくれません。 ケチだなぁ、と思っていると、とんでも無い! 砂糖を舐めているのか?と勘違いする?ほど激甘です。 車で行くと、常磐道で三郷IC~千代田石岡ICまで、1時間強でいけると思います。 千代田石岡ICから、車で5分です。 周辺には果樹園が多く、一年を通して果物狩りができます。 イチゴ狩りなら、絶対に「君塚農園」に決まりです。 本当は教えたくない位のとっておきスポットです! ちなみに、そこから1時間半くらいR6を北上すると大洗にでます。 新鮮な魚介類の食事、それに日帰り温泉もありますので、1日楽しめるでしょう。 ちなみに、予約はいりませんよ。

dandyjoe
質問者

お礼

これは凄い!!。茨城でイチゴ狩りが出来るとは知らなかった。 とっておきの情報を有り難う御座います。 欲張りな私は、何箇所かハシゴ?・・・しようかなと思い始めております・・・・。

その他の回答 (3)

• donbe2000
回答No.4

千葉県にたくさんあります。 1泊できれば館山でイチゴ狩り白浜・千倉で花摘みができます。 魚料理もうまいです。 花は千倉町の白間津がおすすめです。

参考URL:
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/
  • arai163
回答No.2

osapi124さんと同じになってしまいますが、京浜急行で募集しています。 下記にリンクします。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/report/info.html
  • osapi124
回答No.1

東京近郊が希望なんですよね? 事前予約不要かどうかは忘れましたが、 神奈川県横須賀市長沢(駅は三浦海岸)にある 「長沢農園」でイチゴ狩りをやらせてくれると 思いますよ。 でも一度電話してみたほうがいいと思います。 番号はNTTで調べてみて下さいね。 osapi124でした。