• ベストアンサー

東京近郊のイチゴ狩りスポット

1月始めに静岡へイチゴ狩りに行きました。 ところが、今年はイチゴの出来具合いが悪いという事で、事前予約が必要と言われました。 駄目となるとなおさら食べたくなるもんで、2月の中旬に再度、行こうと思ってます。 そこで、事前予約不要で、甘くて美味しいイチゴが低料金で腹いっぱい味わえそうな場所を教えてください。 日帰りの予定ですが、場合によっては、一泊ぐらいはする覚悟です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とっておきのいい場所があります。 実は私も近々行く予定なのですが、茨城県の千代田石岡という所に、 非常に甘くて、ほっぺたが落ちそうな程に美味しいイチゴがあります。 ここは、作り方が独特でして、コンデンスミルクをくれません。 ケチだなぁ、と思っていると、とんでも無い! 砂糖を舐めているのか?と勘違いする?ほど激甘です。 車で行くと、常磐道で三郷IC~千代田石岡ICまで、1時間強でいけると思います。 千代田石岡ICから、車で5分です。 周辺には果樹園が多く、一年を通して果物狩りができます。 イチゴ狩りなら、絶対に「君塚農園」に決まりです。 本当は教えたくない位のとっておきスポットです! ちなみに、そこから1時間半くらいR6を北上すると大洗にでます。 新鮮な魚介類の食事、それに日帰り温泉もありますので、1日楽しめるでしょう。 ちなみに、予約はいりませんよ。

dandyjoe
質問者

お礼

これは凄い!!。茨城でイチゴ狩りが出来るとは知らなかった。 とっておきの情報を有り難う御座います。 欲張りな私は、何箇所かハシゴ?・・・しようかなと思い始めております・・・・。

その他の回答 (3)

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.4

千葉県にたくさんあります。 1泊できれば館山でイチゴ狩り白浜・千倉で花摘みができます。 魚料理もうまいです。 花は千倉町の白間津がおすすめです。

参考URL:
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

osapi124さんと同じになってしまいますが、京浜急行で募集しています。 下記にリンクします。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/report/info.html
  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.1

東京近郊が希望なんですよね? 事前予約不要かどうかは忘れましたが、 神奈川県横須賀市長沢(駅は三浦海岸)にある 「長沢農園」でイチゴ狩りをやらせてくれると 思いますよ。 でも一度電話してみたほうがいいと思います。 番号はNTTで調べてみて下さいね。 osapi124でした。

関連するQ&A

  • いちご狩りと食事

    はじめまして。 いちご狩りに行こうと思うのですが、 以前バスツアーで、いちご狩りと海の幸の昼食というツアーで 静岡(詳しい地名は忘れてしまいました)に行った記憶があります。 今回もいちご狩りと海の幸を楽しみたいと思っているので、 東京から車で日帰りの出来るお勧めの場所を教えて下さい。 できましたら、いちご農園や漁港などのお店の名前や場所なども 教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 4月9日にイチゴ狩りを予定お勧めは?

    東京の多摩地域に住んでいます。 4月9日付近でイチゴ狩りに行く予定です。 で、お勧めがあれば教えてください。 一応伊豆か静岡(方面)にしようかなとうっすら思っていますが・・・ 希望 1.おいしいイチゴを食べられる(当然ですが) 2.イチゴの持ち帰り可能 3.日帰りするので移動時間が少ない(ドライブも兼ねているので  あまり短すぎず、長すぎず) 4.近くに何か他の観光できるところがある(この4はできたら  でかまわないです。あくまでも1・2・3の付随として でどこか良いところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 久能イチゴ狩り&周辺情報

    2月中旬に神奈川西部から静岡市の久能にイチゴ狩りにいきます。 昼前には現地に着く予定なので、イチゴ狩り以降の予定を考えています。 なにかいい観光地などはありませんか? ちなみに・・・ ・移動は車 ・メンバーは23~25才の男女5人 ・日帰り ・帰りは富士から東名に乗る予定 です。 私が知っているとこでは、 日本平(動物園)、東照宮、登呂遺跡ぐらいです。 観光地、おいしい食事、温泉なんでもいいので情報提供おねがいします。 またイチゴなら○○農園などの情報も是非おねがいします。

  • イチゴ狩りのいいところ教えて!(^_^)/~~

    3月中旬に友達とイチゴ狩りに行こうということに。千葉県か神奈川県、静岡県でお奨めのスポットがあれば教えてください。以前雑誌に載ってたところに行ってみたらあまり甘くなく粒もまだまだ小さいところでした。こんどこそはハズレのないところに行ってみたいです。よろしくお願いします。

  • 今からでも間に合うイチゴ狩り(関西圏)

    5月中旬辺りにイチゴ狩りに行こうと思っています。 近畿・中国辺りで 時期的に遅すぎるとは思っていますが、 今からでも間に合うおすすめスポットを教えて頂けませんか? 甘くて大きいイチゴがBESTです。

  • 名古屋からいちご狩り「アキヒメ」 お薦め教えて♪

    そろそろ時期外れかと思うのですが、いちご狩りに行きたいと思っています。 もう3月半ばなので、静岡はダメで信州まで行かなきゃね、とも言われました。 甘いの目当てで、「アキヒメ」限定のいちご狩りをしたいと思っています。 名古屋から行ける、お薦めの場所を教えて下さい。 バスツアーでも、自動車でも、行き方は問いません。 (飛行機とかはパスね。一応日帰りで・・・)

  • 温泉といちご狩り

    3月の終わりに、温泉といちご狩りをしたいと考えています。 最初は別に考えていたのですが、伊豆とかなら一泊でどっちもできるのでは?と思いました。 千葉にいちごの種類の多い農園があるといううわさも聞いて、気になっています。 ちなみに、品川あたりから車での移動の予定です。 どなたか、温泉といちご狩りを楽しめるエリアを紹介してくださいませんか? 具体的であればなお嬉しいです!(具体的な農園や温泉のお勧め) よろしくお願いします。

  • いちご狩り

    3月2週目あたりに東京から静岡の久能山にいちご狩りに行く予定なのですが お店が沢山あってどの店に入ったらいいのか分かりません。 調べると予約をしておいた方が良さそうなのでどこかオススメのお店 をご存知の方いませんでしょうか?最近行ったという方でも構いません。 予算は上限などはないので美味しい所をお願いします。品種は章姫が 希望です。

  • 水耕栽培でいちご狩り

    先日、千葉県へ日帰りバス旅行でいちご狩りしたんですが、初めて水耕栽培で育てた苺を食べました。 それが甘くておいしくって清潔感もあって、次は個人で行きたくなりました。 個人で来た場合の値段も聞いてきたのですが、パンフも何ももらわずに帰ってしまったので、場所が千葉県館山市近郊というだけで、詳しい場所はさっぱり分からないのです。 もし、どこか知っている方がいましたら、情報を教えて頂きたいのですが。。。 場所は千葉に限りません! でも、関東と静岡でお願いします!!

  • 静岡でいちご狩りと海産物

    岐阜に住んでいます。 来週、日帰りで静岡へいちご狩りと、海の幸のおいしいものを食べたいと思っています。いちご狩りは色々ありすぎて決めれないのですが、どこかおススメのところありますでしょうか? (多少ですけど)値段の違い、関係ありますか? 一応、1度「久能山」へ行ったことがあるのですが、4月に行ったためか、あまり甘くなく、ちょっと不満でした。 時期が悪かったので、リベンジのため再び「久能山」へ行った方がいいか、それとも他にもいいところがあるかも考えています。 あと、時間があまりそうなので、他にもいい観光地がありましたら教えてください!