• 締切済み

4月9日にイチゴ狩りを予定お勧めは?

東京の多摩地域に住んでいます。 4月9日付近でイチゴ狩りに行く予定です。 で、お勧めがあれば教えてください。 一応伊豆か静岡(方面)にしようかなとうっすら思っていますが・・・ 希望 1.おいしいイチゴを食べられる(当然ですが) 2.イチゴの持ち帰り可能 3.日帰りするので移動時間が少ない(ドライブも兼ねているので  あまり短すぎず、長すぎず) 4.近くに何か他の観光できるところがある(この4はできたら  でかまわないです。あくまでも1・2・3の付随として でどこか良いところを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • upjkfog
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

参考になるかどうか分かりませんが、ここにいちご狩りに関する情報が載ってます。

参考URL:
http://15gari.livedoor.biz/
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.2

山梨県 「笛吹川フルーツ公園」周辺のイチゴ狩り園はいかがですか? http://www.fuefukigawafp.or.jp/ 公園内の施設で食事や観光も出来るのでお勧めです。 イチゴ狩りは予約された方が安心みたいです。 フルーツ公園のイチゴ狩りから、見てください。 桃の花をはじめとした、ピンクの世界が見られますし、時間があれば近くにある日帰り温泉「ほったらかし温泉」 で富士山を見ながら入浴。 時間が無いなら公園の足湯でも・・・ 帰りには日本の三大桜とか・・・塩山の「慈雲寺」の糸桜もちょうど見ごろでは? http://www.kit.hi-ho.ne.jp/jiunji/

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

江間いちご狩りセンター 韮山いちご狩りセンター 長岡いちご狩りセンター すべて農協JAが運営してますので品種・味・料金も同じです。 HPに割引券がありますが伊豆箱根鉄道(三島-修善寺)の駅で販売している三箇所共通券が割安です。 わざわざ行くほど安くはありません。 一人30-50円ほどです。 今年は江間・長岡に行きましたが例年どうりおいshかったですよ。 もちろん各センターで販売・宅配しています。

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~emaitigo/,http://www.nirayama-ichigogari.com/,http://www.ja-shizuoka.or.jp/izu/izunagaokaitigo/

関連するQ&A

  • いちご狩りについて教えてください~

    こんばんは! 次の日曜日に彼氏といちご狩りに 行こうと考えています☆ 東京方面から車で日帰りで いけるいいところありますか? 帰りに観光や遊べる所を探しています! 出来れば練乳などが あるところがいいなと考えています! どこかいいところあったら 教えてください( ; ; )

  • 久能イチゴ狩り&周辺情報

    2月中旬に神奈川西部から静岡市の久能にイチゴ狩りにいきます。 昼前には現地に着く予定なので、イチゴ狩り以降の予定を考えています。 なにかいい観光地などはありませんか? ちなみに・・・ ・移動は車 ・メンバーは23~25才の男女5人 ・日帰り ・帰りは富士から東名に乗る予定 です。 私が知っているとこでは、 日本平(動物園)、東照宮、登呂遺跡ぐらいです。 観光地、おいしい食事、温泉なんでもいいので情報提供おねがいします。 またイチゴなら○○農園などの情報も是非おねがいします。

  • いちご狩りのシステム

     数年前に初めていちご狩りに行ったとき、1つのハウスに案内されました。そこには先客がいて、いちごはほとんど食べ尽くされていました。隅の方に隠れているのを探していくつか口に入れましたが、全然食べた気がしません。他のハウスにはいちごが見えるし、他にお客はいないようなので、他のハウスに移動したかったのですが、従業員を捜しても見つかりませんでした。  仕方なくあきらめて帰ってきました。時期が少し遅いせいか料金も割高でした。いちご狩りって、食べ放題だと思っていたのに・・・こういうものですか?それとも、勝手にハウスを移動しても良かったのでしょうか?  私が行ったのは、静岡の久能のいちご海岸通りです。

  • いちご狩りと食事

    はじめまして。 いちご狩りに行こうと思うのですが、 以前バスツアーで、いちご狩りと海の幸の昼食というツアーで 静岡(詳しい地名は忘れてしまいました)に行った記憶があります。 今回もいちご狩りと海の幸を楽しみたいと思っているので、 東京から車で日帰りの出来るお勧めの場所を教えて下さい。 できましたら、いちご農園や漁港などのお店の名前や場所なども 教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋からいちご狩り「アキヒメ」 お薦め教えて♪

    そろそろ時期外れかと思うのですが、いちご狩りに行きたいと思っています。 もう3月半ばなので、静岡はダメで信州まで行かなきゃね、とも言われました。 甘いの目当てで、「アキヒメ」限定のいちご狩りをしたいと思っています。 名古屋から行ける、お薦めの場所を教えて下さい。 バスツアーでも、自動車でも、行き方は問いません。 (飛行機とかはパスね。一応日帰りで・・・)

  • 静岡でいちご狩りと海産物

    岐阜に住んでいます。 来週、日帰りで静岡へいちご狩りと、海の幸のおいしいものを食べたいと思っています。いちご狩りは色々ありすぎて決めれないのですが、どこかおススメのところありますでしょうか? (多少ですけど)値段の違い、関係ありますか? 一応、1度「久能山」へ行ったことがあるのですが、4月に行ったためか、あまり甘くなく、ちょっと不満でした。 時期が悪かったので、リベンジのため再び「久能山」へ行った方がいいか、それとも他にもいいところがあるかも考えています。 あと、時間があまりそうなので、他にもいい観光地がありましたら教えてください!

  • 温泉といちご狩り

    3月の終わりに、温泉といちご狩りをしたいと考えています。 最初は別に考えていたのですが、伊豆とかなら一泊でどっちもできるのでは?と思いました。 千葉にいちごの種類の多い農園があるといううわさも聞いて、気になっています。 ちなみに、品川あたりから車での移動の予定です。 どなたか、温泉といちご狩りを楽しめるエリアを紹介してくださいませんか? 具体的であればなお嬉しいです!(具体的な農園や温泉のお勧め) よろしくお願いします。

  • 東京近郊のイチゴ狩りスポット

    1月始めに静岡へイチゴ狩りに行きました。 ところが、今年はイチゴの出来具合いが悪いという事で、事前予約が必要と言われました。 駄目となるとなおさら食べたくなるもんで、2月の中旬に再度、行こうと思ってます。 そこで、事前予約不要で、甘くて美味しいイチゴが低料金で腹いっぱい味わえそうな場所を教えてください。 日帰りの予定ですが、場合によっては、一泊ぐらいはする覚悟です。

  • 水耕栽培でいちご狩り

    先日、千葉県へ日帰りバス旅行でいちご狩りしたんですが、初めて水耕栽培で育てた苺を食べました。 それが甘くておいしくって清潔感もあって、次は個人で行きたくなりました。 個人で来た場合の値段も聞いてきたのですが、パンフも何ももらわずに帰ってしまったので、場所が千葉県館山市近郊というだけで、詳しい場所はさっぱり分からないのです。 もし、どこか知っている方がいましたら、情報を教えて頂きたいのですが。。。 場所は千葉に限りません! でも、関東と静岡でお願いします!!

  • 【静岡いちご海岸通り】お薦め農園を教えてください。

    来週に静岡にいちご狩りに行きたいと考えています。 海岸沿いに「いちご海岸通り」なるものがあるようですが、 この中でお薦めの農園があれば是非教えてください。 東京方面から東名で行こうと考えておりますのでその他 お薦めの観光名所なども教えてください。 よろしくお願いします。