• ベストアンサー

携帯で音楽を聴くときのイヤホンと携帯を接続するコードの名前は?

携帯で音楽を聴くときのイヤホンと携帯を接続するコードの名前はなんですか? ネットで検索しようと思っても名前がわからずじまいです。。。 よろしくお願い致します。

noname#150256
noname#150256
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イヤホンのコードをとめるクリップ?の名前を教えてください。

    イヤホンのコードをとめるクリップ?の名前を教えてください。 上述の用途に使用できるクリップ(ハサミ)を探してるのですが ネット上で検索する上でなんと調べたらよいのか分かりません。 (クリップだと、クリップ型イヤホンの情報がわんさか出てしまうんですね) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 携帯で音楽が聞けなくなりました

    はじめまして! 自分で検索して解決してみようと思ったのですが、どうにも出来なかったのでここで質問させていただきます。 SDカードに音楽を入れて、携帯で聞いていました。 携帯とパソコンをUSBで接続し、「Softbankかんたん音楽転送」というフリーソフトを使って入れていました。 しかし、接続していたコードが接触不良をおこしたのか、パソコンで認識しなくなってしまいました。 Softbankかんたん音楽転送は、携帯をカードリーダーモードにして接続しないと音楽を転送する事が出来ません。 どうにかしていれる事が出来ないかとおもい、色々やってみました。 コードが接触不良で、認識してくれないといいましたが、充電をすることはできました。 なので、マイコンピューターからリームーバルデスクを開けないかと思い、見てみたら、開く事が出来ました。 そこから音楽が入っているファイルを見つけ、変換した音楽を入れればいいと思ったのです。 音楽が入っているファイルの名前がわかりにくかったので、ファイルの名前を「これ」と変えました。 接続を解除し、確認してみたら、聞けなくなってしまっていました。 ファイルの名前を変えたことが原因だと思います。 もどそうと思ったのですが、名前をメモしなかったので戻すことができません。 そこで質問なのですが、どういうファイル名にすれば音楽が聞けるようになるでしょうか? ファイルは3つほどあったと思います。 回答よろしくお願い致します。

  • 音楽ケイタイのイヤホンがからまる

    最近ドコモのMUSIC PORTERIIを購入し、通勤中に音楽を聴いています。 しかしカバンに入れてる間に毎回必ずイヤホンのコードがぐしゃぐしゃに絡まるので困っています。 ケイタイに巻きつけてしまうとすぐに電話を取れないし、いちいち針金のようなものでまとめたりするのもどうかと思うし。 皆さんはどうされてますか?

  • イヤホンのコードが絡まる

    どうしてもイヤホンのコードが絡まります。 ここで検索したら、リモコンのクリップでイヤホンの近くを挟むといいとあったのでやろうとしたんですが、イヤホンのコードって、左右で長さが違いますよね? 両方のイヤホンを揃えて片方のコードをたるませて挟むと、またそこで絡まってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • ワイヤレスイヤホンで音楽を楽しみたい

    通学途中にいつも携帯で音楽を聴いているのですが、イヤホンのコードが邪魔でいやになりました。 ワイヤレスなイヤホンを探しています。自分の携帯はBluetoothに対応しています。オススメなイヤホンを教えてください。

  • 音楽携帯を雑な使い方でイヤホンが壊れてしまいました、買いなおしたのですが管理はどうすればいいですか?

    音楽携帯を雑な使い方でイヤホンが壊れてしまいました、買いなおしたのですが管理はどうすればいいですか?イヤホンと携帯のつながる付け根が壊れてイヤホンの片方が聞こえなくなる症状です。

  • イヤホンで音楽がきけなくなった

    タイトルのとおり携帯で音楽が聞けなくなりました。 友達のイヤホンでも試してみましたが携帯から音楽が流れてしまいます。 設定もイヤホンから流れるようにしているんですがダメです。 携帯で音楽が聞きたいのでなぜか分かる方お願いします。

  • コードの要らないイヤホンを探してます。

    コードの要らないイヤホンを探してます。 MP3の音楽プレーヤーを買ったんですがワイヤレスのBlutoh?って言うのには対応してません。なにかコードレスなイヤホンはありますでしょうか? あと相場なども知りたいです。お願いします

  • ダイソーの携帯電話用イヤホンってどうですか?

    ダイソーで売ってる105円の携帯電話用イヤホンを買おうかと思っています。携帯電話用イヤホンといっても、携帯電話に保存している音楽を聞く為のイヤホンです。すでにイヤホンを持っているのですが、コードが長過ぎて持ち歩くのに向いていません。ダイソーの携帯電話用イヤホンの性能はどうなのでしょうか。教えて下さい。

  • 携帯でのイヤホンコードを整理する方法

    先月頃から通学時に携帯で音楽を聴いています。 最近、携帯付属のイヤホンが駄目になってしまった(イヤホン単体ではPCなどで使ってました)ので買い換えたのですが、コードが長くて困っています。(3m有ります。長さを確認しないで買ってしまいました;) 前のイヤホンの時から困っていたのですが、買い替えてからはもっと大変になってしまったので… 現在は、出荷時のようにビニタイ?のようなもので短くしている状態ですが、手間もかかるのと収納の時間が余り取れない(電車内が込んでるのであの長いコードのビニタイを取って…という事は無理がありますし、乗り換え時も時間がなく早歩きなので難しいです)ので、結局次に取り出す時には絡まってしまってますし、見た目も悪いです(知り合いに合う事もあるのでちょっと…) 携帯で音楽聴いている方は、どのようにされているのでしょうか…? もしいい方法、グッツやイヤホン等ありましたら教えて下さい。 学生なのでお金もありませんし、できれば1,000前後の値段でお願いします。 他の質問・回答も確認しましたが、携帯なのでクリップが付いてる訳ではないですし、本体に巻きつけるのは無理です。 また、みつあみもちょっと…という感じです。 それから、もう一つ質問させていただくと、現在のイヤホンに買い換えてからなのですが、前のものと同じ曲を聞いてるはずなのに音が小さく感じます。 こういう事ってあるのでしょうか?(お金がなくて300程のものを買ってしまったので、その所為ですかね…?) また、どのようなイヤホンがよいのでしょうか?こちらも、値段等は上の質問と同じ条件でお願いします。 乱文、括弧が多く、見難くなってしまい失礼しました。 我ままな条件となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。