• 締切済み

コープ宅配の料金の支払い期限が過ぎてしまいました。

カテ違いでしたらごめんなさい。 この間先月分のコープの宅配の領収書が来てて、コンビニで支払うのをすっかり忘れてました。 期限が過ぎてましたが、一応コンビニに行って払ってみようと思ったのですが、「期限が過ぎてるので無理なんですけど・・・」と店員に言われてしまいました。 このような場合、もう一度請求書は来るのでしょうか? また、滞納金??みたいなものは取られるのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#34073
noname#34073
回答No.1

コープじゃないですが、 私も以前コンビニで支払い期限がすぎたバーコードつきの 払い込み用紙で同じ事しました。 郵便局か銀行(どっちか忘れましたが)で 払うことが出来ましたよ。 やっぱり一度電話で問い合わせるのが確実です。 まぁ、払ったあとでも「延滞金発生」していたら 次回請求のときに相手から連絡くると思います。 その時に延滞金も一緒に払えばいいと思いますよ。

marimo122
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝問い合わせしてみたところ、また請求書を送る&延滞料金もいらないということでしたので安心しました。