• ベストアンサー

生理日調整後に飲むピル

トリキュラー28を服用して4年ほどになります。 通常水曜日に1錠を飲み始め 偽薬週の4日目(土曜)に生理が始まります。 今回生理を早めようとずらして飲んだのですが まだ生理になりません。 (1年ほど前にも早めたことがありますがそのときは予定通りでした) まだ1日のズレですが このまま生理にならず、水曜日を迎えた場合、 新しいシートを飲み始めてもよいものでしょうか? (生理が遅れて水曜日にまで重なった場合でも1日目を飲むと認識していますが・・・7日間休んでいるので) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

生理を早めるときは例えば1日2日早めるのは簡単ですが 1週間早くするのは難しいです(実薬を14錠しかのまないから)なので 質問者さんのピルだと1相目をのまずに2相目からのむ・・などの 工夫が必要になってしまいます。 ご存知かもしれませんが生理を早めるのみかたをしたときは 「14錠以上飲んでいる」なら 休薬7日間でまた1錠目をのみはじめますが 「休薬期間中+7錠目」までは避妊併用になります。 「14錠以下でやめちゃった」ときは 生理初日に1錠目を服用し7錠目まで避妊併用になります。 ただこれは生理がきた場合で・・・。 もし生理がこなかったら休薬7日間とってまた新しいシートを のみはじめますがしばらく避妊併用にしたほうがいいとおもいます。 生理がこなかったのに飲み始めるということは子宮内膜が 剥がれなかったということなので・・ちょっと心配ですから 私なら2週間は避妊併用にするとおもいます。 私は遅くしたことはあっても早めたことはないので・・。すみません。

参考URL:
http://finedays.org/pill/