• ベストアンサー

光にしてから

光にしてから、ネットラジオにつながらなくなり、、YAHOO動画が見れなくなりました。NTTに問い合わせするとXPなのでマイクロソフトへ問い合わせするようにと、マイクロソフトに問い合わせすると、SOTECへ問いあわせするようにと、する有償サポートで2500円かかるとのこと、、、。前にも一度質問させていただきましたが、XP、ノートンともにファイアーウールを無効にしてもダメでした。 ネットラジオも10局以上試したがダメでした。 お助け下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.2

プロバイダはどちらでしょうか? ぷららですとネットバリアベーシックでブロックされているのだと思います。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/index.html

daishiro19
質問者

お礼

ありがとうございます! プララです! 今HPをみていますが、できなければ明日問い合わせてみます!

daishiro19
質問者

補足

プララが原因でした! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Evreux
回答No.1

ADSLから(←推測ですが)光への回線の変更だけでそうなったならば、問い合わせ先はNTT(東/西)で大丈夫なはずです。 光は光プレミアム?ただのBフレッツ?どちらでしょうか? 回線変更に伴って、ルーターなどは変わりましたか?

daishiro19
質問者

補足

ありがとうございます! ADSLから(←推測ですが)光への回線の変更 はい、そうです。 光は光プレミアム?ただのBフレッツ?どちらでしょうか? Bフレッツです。 回線変更に伴って、ルーターなどは変わりましたか? ルーターが変わりました! わかるところがありましたらどうぞ宜しくお願い致します。!