• 締切済み

山本周五郎の小説

お勧めの一冊をお願いします。 まずは、短い作品がいいですね。

みんなの回答

• 845tk
回答No.3

「日本婦道記」にもう1票投じます。 この作品集は直木賞に内定しましたが、周五郎が辞退した作品です。(直木賞に限らずすべての文学賞を周五郎は辞退しています。)この行為はこの作品にふさわしかったという評価があります。 中でも「糸車」「松の花」「梅咲きぬ」が好きです。

kong7008
質問者

お礼

ありがとう。 早速読みたいと思います。 全ての文学賞を辞退するなんて、かっこいいね。

noname#253083
noname#253083
回答No.2

たくさんありすぎて・・・ まずは「日本婦道記」からでどうでしょうか http://homepage3.nifty.com/yamashu-kan/sub4s08.html

kong7008
質問者

お礼

ありがとう。 本当にたくさんあるみたいですね。

• mouryou
回答No.1

赤髭診療譚か五弁の椿ではないですかね。

kong7008
質問者

お礼

探してみます。どうもありがとう。