• ベストアンサー

一人暮らしは何歳から??

m_chad_mの回答

  • m_chad_m
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

私は18歳。 大学に進学した時からです。 でも正直、大学から1人暮らしをしてロクなことを覚えませんでした。(親も泣いてます。) 異常なほどの酒、タバコ、異性。 私がいつか親になったら絶対に娘には1人暮らしはさせません。 息子ならいいですが・・・。

riasu
質問者

お礼

そうなんですかぁ~ 私は親から解放されたって言うか・・・ 好きに出来ると思ったんですけど^^; 現実そうじゃないのかもしれませんね; 回答有り難うございました☆

関連するQ&A

  • 一人暮らしをしたいと思ってます。

    今すぐではないですが、一人暮らしを考えています。ネットで、一人暮らしのことについて調べたんですが、何から手をつけて調べたらいいのかわからない状態です。 皆さんは一人暮らしをされる前はどのようにして調べていったのか教えてください。 また、一人暮らしをする時は100万ぐらい用意しておかないとというのを見ました。私は今持ち合わせがあまりないので、貯めてから、ちゃんと調べて計画を建てたいので、皆さん教えてください。 あまり具体的な質問ではないですが、一人暮らしのことがほとんどわからないのでこのような質問になりました。

  • 「一人暮らし」・・・していますか?

    皆さんは、一人暮らしをした経験がありますか? したいと思いますか? 一人暮らしをして、何が分かりましたか?

  • 一人暮らしはいつぐらいからするものなのか

    17歳の高校生なのですが、一人暮らしはいつはじめましたか。 僕は大学もしくは専門にいこうと思っているのですが、今の家からだと遠いので一人ぐらしをしようとおもっているのですが、皆さんはいつぐらいから一人暮らしを始めましたか?

  • 1人暮らしについてお聞かせ下さい

    私なりに1人暮らしのことについて知りたいのでみなさんの意見を聞かせて下さい。 (1) あなたは1人暮らしの経験はありますか? (2) 1人暮らしをしたのは何歳~何歳までですか? (3) 1人暮らしをしたきっかけはなんですか? (4) 年相応になったら1人暮らしを経験すべきと考えますか? (5) 1人暮らし経験者は自立してると考えますか? (6) 1人暮らしをしていて、気楽 寂しさ どっちの気持ちが強かったですか? (7) また1人暮らしをしてみたいですか? もう懲り懲りですか? (8) 実家暮らしと1人暮らし どっちが良いですか? (9) 自分が親の立場になったら自分の子に1人暮らしを求めますか? (10) 1人暮らしで何が一番大変だったですか?

  • 一人暮らし

    今度一人暮らしを始めようと思うのですが、皆さんは、最初どのくらいの間取りで一人暮らしを始めたのでしょうか? 参考にしたいので教えていただけませんでしょうか? お願いいたします。

  • 初めての一人暮らし

    初めての一人暮らし 実家からようやく自立しようと家を出るのですが、初めての一人暮らしなのでとても不安で怖いです。 皆様は当時の初めての一人暮らしの際、不安や恐怖はありましたか? それはどのくらいで消えましたか?

  • 実家か一人暮らしか迷っています。

    初めまして。22歳の女性です。 今月卒業し、正社員として働くことが決まっています。 職場は実家から約1時間ほどです。ですが駅までバスを使わねばならず、なかなか面倒です…。 そして現在彼氏がいます。しかし私は実家なのでなかなか一緒にいられません(彼の家は実家から2時間ほどかかります)。 そこで自立したい意味も兼ねて一人暮らしをしたいと思っています。 金銭面でも特に問題はなく、一人暮らしは可能みたいです。親の了解も貰い、敷金礼金も今は親に借りて、のちのち少しずつ返していく予定です。 ただ、やはり新卒で就職となると環境も変わり、加えて一人暮らしとなるとやはり不安です…。自分は体力があるわけでもないです。家事も母に任せてばかりで、でもだからこそ、自分を鍛える意味もあって一人暮らししたいです。 そこで迷っていることなのですが、一人暮らしはしようと決めています。 ただ、一人暮らしを始めるタイミングが、今、入社と同時に勢いで一人暮らしも始めてしまうか、それとも8月頃まで資金をためて夏休み(2週間あります)で一人暮らしをするか、どちらが自分にとってベストなのか…。 自分はタイミングが大事だと思い、今月中に始めようかなと思っていますが、初仕事の疲れなどで体力に自信がなく、不安です。 皆さんはどうお考えになりますか?教えて下さい。

  • 一人暮らし

    今度一人暮らしを始めようと思うのですが、皆さんは、最初どのくらいの間取りで一人暮らしを始めたのでしょうか? 参考にしたいので、家賃もいっしょに教えていただければ幸いです。 お願いいたします。

  • 一人暮らし

    もう1月もすると一人暮らしをする予定なのですが、 (1)みなさんは一人暮らしする(していて)ときに困ったことはどのようなことだったでしょうか。 (2)家具つきの物件と全て自分で家具などを購入する物件のどちらでしたか(どちらが良いと思ったか)。 (3)会社に入ってすぐに一人暮らしするのはよいとおもいますか。 ありきたりですが、気になっているので回答お願いします^^。

  • 一人暮らしには??

     一人暮らしを始めたいのですが、だいたいどの程度のお金でやっていけますか? あと、始めの契約にはまとまったお金がいると思うのですが、いくら位かかりますか?  あと、一人暮らしだとけっこうお金がかかると思うのですが、みんなどのようにしてやりくりしているのか教えてほしいです。  よろしくおねがいします!