• 締切済み

モッシュ、スカダンス

sunshine_babyの回答

回答No.4

こんばんわ★ あたしはSKAが大好きです!!!! NO2さんのとおり、ライブに行けば一目瞭然だと思いますが、下の参考URLの4番目にスカダンスのせつめいがありますよ♪ 腕を曲げて交互に出しながら、足も手と逆の順番に一緒に曲げて挙げる(足踏みする感じ)感じです。 体は少し前屈みで!!! でもスカダンスの仕方は絶対コレ!ってのはないと思いますよ。 ライブでもみんな好きなように踊ってます。 好きなように踊って全身で楽しむのがスカダンス!!! ぜひともスカのライブにも行ってみてくださいw スカはスカダンスをしながら聞くと100倍楽しくなります☆

参考URL:
http://www.skaparty.net/pc/whats_ska.html

関連するQ&A

  • マンダム『ギャッッビー』のCM

    モッくん→キムタクに変わりましたが、モッくんは契約期間を終了したのでしょうか? だとしたら、残念です。 インパクトあるCMを見る事が出来ないからです。 モッくんが又、ギャッッビーのCM出るのは無理なんでしょうか? 回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【モッシュ】 おもわずモッシュしたくなる名曲はなんでしょうか?

    モッシュしたくなる、お勧めの曲・アーティスト(海外・国内不問)、思わずモッシュしたくなる場所・イベントはなんでしょうか?

  • モッシュについて

    よく「最近はモッシュが下手だ」ということを耳にします。 私自身はライブでは柵をキープしていることが多いので、モッシュの上手い下手がよくわかりません。 上手なモッシュというのはどのようなものなのでしょうか? また、「これはダメ」というモッシュの仕方ってどんなのですか?

  • モッシュ

    モッシュっていうんですかね? あのライブとかで人の上を人が転がっていくやつ。 あれが起こるバンドは下の中でどれがありますか? 教えてください。 (曲調によって変わるかもしれませんが、ライブ中に1回でも起こればそのバンドも入れて下さい。) ・BUMP OF CHICKEN ・ORANGE RANGE ・SHAKALABBITS ・BEAT CRUSADERS ・Polysics ・STRAIGHTENER ・RADWIMPS

  • モッシュの間違い

    基本的にライブの楽しみ方はメタルはヘドバで、エモは感情的な感じで、スクリーモは曲調によってヘドバだったりモッシュだったり落ち着いたりです。 でも日本ではジャンル関わりなくロックであればPUNKでないのにモッシュしてオイオイって叫んでますよね。 なんか間違ってると思います。 それってなんでですか? 私はEMOい音楽が好きなのですが理解しがたいです。

  • モッシュ

    ライブとかで言うモッシュの 意味分かる方いませんか?;

  • ライブのモッシュについて

    先日初めてメタルコアみたいなジャンルのライブに行きまして、初めてモッシュというものを生で見ました。 キャパ700人くらいのライブハウスなんです。 後ろの方で見たので近くの人は激しい動きをしてなかったんですが、ウィンドミルしてる人が後ろの方まで来て、みんな避けるので押されました。 押されるのは何度も経験してるのでかまわないんですけど、正直危なくないですか? 周りのこと考えられないのか、それともこういうライブはこれが普通なのか疑問に思いました。 野外とか広い会場だったらいいと思いますが、どこもこんな感じなんですか? ちょっと気になったので質問させていただきました。

  • 過去の理由表現

    ※ タイトルに関し以下の疑問を解決して頂ければ~ (1) まず、第II語基+ニカ⇒~から(ので)        第III語基+ソ⇒~くて   と限定し    例文-忙しかったから(ので)行けなかった         パッパッスニカ モッ カッソヨ ○         忙しくて行けなかった         パッパソ モッ カッソヨ ○          パッパッソソ モッ カッソヨ × (2) 問題は、この「×」の理由。    日本語でも、「~くて」の過去形はなく「忙しくて行けなかった」    以外の言い方はないんだから~、と言う人もいようが    しかしこれは外国語に日本語の文法を押し付けるが如き    僭越な言い様。 (3) つまり、一方は用言の過去形に対応できるのにもう一方は不可。    この現実を受け入れはするものの「一切の疑問を持つ事なく」    とはいかないので御座る。

  • モッシュ・ピット??

    「先日のBEAST FEASTでもSlayerは貫禄タップリのステージで、代表曲のオンパレードにこの日ばかりは、とスラッシャーもハードコア・キッズも大暴れでモッシュ・ピットを作ったという。」 この文章で書かれた「モッシュ・ピット」という言葉の意味がわかりませんが... 他の日本語に変えたら、どうなるんでしょうか。

  • ダイブ・モッシュ

    激しい曲や盛り上がる曲を演奏していればダイブ・モッシュはどういうロックバンドでも起こるのでしょうか?