• ベストアンサー

モッシュ

モッシュっていうんですかね? あのライブとかで人の上を人が転がっていくやつ。 あれが起こるバンドは下の中でどれがありますか? 教えてください。 (曲調によって変わるかもしれませんが、ライブ中に1回でも起こればそのバンドも入れて下さい。) ・BUMP OF CHICKEN ・ORANGE RANGE ・SHAKALABBITS ・BEAT CRUSADERS ・Polysics ・STRAIGHTENER ・RADWIMPS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

モッシュ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 モッシュダイブ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%96 ということらしいです。 私は静かに聴いていたいタイプなのですが、モッシュは静かに聴きたい人にとっては、正直とてもご迷惑です(笑) でも、モッシュしてる人達は体中で音楽を楽しんでいるなーという印象です。 私が行ったLIVEでモッシュ&ダイブがすごいと思ったのは、 インディーズですが、「KEMURI」です。 でも、今年の年末で解散してしまうんです>< もし機会があれば行ってみてください。 曲もいいですが、歌詞がめちゃくちゃいいです! http://kemuri.com/welcome.html

その他の回答 (2)

回答No.2

人の上を転がっていくのはダイブですね モッシュはみんなで縦に跳ねたり、前に押し合ったりみたいな感じのことでしょうか(曖昧ですいません) SHAKALABBITSは確かダイブ禁止したはず BEAT CRUSADERS 、Polysicsはダイバーが多いですね~ こんな感じでしょうか?

• snowkel
回答No.1

ストレイテナーのドラムの人が、客席に飛び込みますw