• ベストアンサー

中だし・・ショックでした(長文です)

私26歳・夫28歳。2歳半と7ヶ月、二人の子供がいます。 実は二人とも”できちゃった”子供なんです。一人目は付き合っているときに妊娠発覚。ばたばたと結婚することになりました。 一人目の子が1歳になるのを待って私は職場復帰。その4ヵ月後に第2子妊娠発覚。子供はほしかったんですが、正直職場にも迷惑かかるし、まだ小さいし、もう少し年は離してから次の子は作ろうねと話していたので落ち込みました。 でもやっぱりわが子はかわいい。産んでよかった。と後悔はしてませんでした。 でも先日、おなか痛いと夫に話したら『妊娠してんじゃないの?』と一言。 実はちゃんと避妊してなかったんです(ゴムつけてなかった)。しばらくセックスレスの状態だったので夫がゴムつけないのを咎められなかったんです。仮にそれでできても三人目はいつか産もうと思っていたのでいいかなと思っていました。外だしが避妊法として正しくないのは知ってましたがそれで妊娠したことなかったし。できたときは産んでもいいや位に思ってたのですが、それはまだまだ先のことだと思ってたので。 実は夫は私の前に婚約していた女性と妊娠してもいいからと毎回中だししてたのに、妊娠しなかったそうです。今思えばその女性が妊娠しにくい体質だったのではないかと思うのですが、夫は子供のころに高熱をよく出していたから自分は生殖能力が薄いと思い込んでいるようなのです。だから私にも毎回中だししていたそうです。今までそんな男性と付き合ったことがないので愕然としました。過去に二人もできたのに・・ 夫に深刻に三人目ができたらどうするのって相談しても『大丈夫。きっと生理来るから』って何を根拠に・・。仕事・飲み会でその後まともに顔合わしてません。 私も悪いのは判ってます。むしろ言えなかった・気づかなかった私のほうが全面的に悪いのかもしれません。怖くて妊娠検査薬もまだ試してません。もし三人目ができていたらもちろん産むつもりですが、このような状況で夫を心から信用できなくなりそうでこれから長い夫婦生活を続けていくと思うと憂鬱で仕方ありません。 誰か私と同じような経験持つかたいませんか?また、私に活を入れてくれる人。二人の幼子の育児に加えて妊娠出産(まだ未定ですが)を控えて少し心が折れそうです。きつい言葉でもいいのでこんなおばかな私に活をください。

  • pse80
  • お礼率92% (24/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.7

大変ですね…本当にこれ以上ない位、お疲れ様です!! さて 高熱⇒生殖能力減退 ↑都市伝説ですって。未だにそんな事を信じていた旦那さま。もう少し社会常識に関心を持ちましょう。と言いたい。 外出しは、他の避妊法の避妊率を向上させる効果は確認されています。モチロン、外出しだけでは避妊法と呼べるほどの確度は期待できません。そのあたりは「おぎの式」と同様。他の避妊法と併用して活用しましょう。 ともあれ本題… 2歳半はともかく、7ヶ月というのが厳しいですね。 でもまだ、妊娠と決まった訳でもないのですよね。 ともかく、あくまで1つの提案ですが、仮に妊娠していて、更に、生みたいと言うのなら… 下のお子さんの月齢からして、貴女が周産期に入る頃には、一人で歩き回り、危険判断もなく何にでも好奇心旺盛…非常に目が離せない時期と重なると思うので、お近くの「乳児院」に出産予定日前1月、後半月くらい、緊急避難的に入所して頂くという手もあるはずですよ。 乳児院は、児童福祉法に定められている公的な機関なので、質問者様夫婦のお財布事情に合わせて、入所費用を減免してくれる可能性もあります。 旦那様への信頼… こちらの方が問題の根が深いかも知れませんね。 >『大丈夫。きっと生理来るから』って何を根拠に ごもっともですが、旦那様としても貴女の不安をこれ以上大きくしないように意図的に楽天的な振る舞いをしているのだと、好意的に解釈してあげて下さい。 貴女も、怖がろうが、どうしようが、妊娠しているものはしているし、してないなら、ないのですから、どうぞお早く、診断されて下さい。 未確認の状況って、かえってストレス大きいモノですよ。 >もちろん産むつもりですが という気持がある貴女なら、確かに出来てるという確証がある方が開き直れるのではないですか? まぁ他の方も仰っておいでですが、これからは、出来て仕舞うと困る時期には、貴女の側が、ピルなりリングなりで「防衛」しておいた方が良いでしょうね。 ちなみにピルは飲み忘れさえなければ、99.99%の確度と言われる程の避妊率ですが、若干ながら副作用もあります。これは服用薬なので致し方ないのですが… リングは装着と解除の度に産婦人科医のお世話にならなければならない上にピルほどの効果は期待できません。 旦那さんへの不信が、子作りに関する事だけならだけど、そんな事で不仲になって行くのは、悲しい事だと思います。 仮に出来ていたとして、折角出来た「尊く新しい命」ですよ。気持を切り替えて皆の心からの祝福を以って、生誕を迎えてあげて下さい。

pse80
質問者

お礼

親身になってアドバイスいただきありがとうございました。上の子は保育園に通わせているのですが、立て続けに第3子が生まれるとなると下の二人は経済的に無理かもしれません。乳児院の情報はありがたいです! 第3子を産むことについて、経済的・肉体的負担が大きいなど不安材料はありますが、けしてうれしくないわけではないんです。ただ時期を誤ったかなって。でも皆さんから回答いただいて少し前向きにがんばらねば!とやる気が出てきました。 夫との信頼関係を築くこと。これが一番難しい気がします。私が結婚時に三人目ほしいといっていたので、『できてもいいや。若いときのほうが楽だし。』と思っていて、全部私のためにしたことだといわれました。 とっさに思いついた言い訳としか取れないのですが、妊娠しているかまだ不明な今問い詰めてもしょうがないと思って保留にしてます。妊娠が確かになったらスロットやめてもらう、家事をもっと積極的に手伝う・・等誓約書でも書いてもらおうと思ってます。 今は生理予定日より1週間ずれている状態なので、もう数日待ってから検査薬試してみようと思います。 避妊についてはピルかリングか婦人科に説明受けてみようと思ってます。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

ナンだか裏切られたと言うか軽く物のように見られているような気が します。私だったらとてもショックですね。 夫を信頼出来なくなっても当たり前だと思います。 自分の体は自分で守るべきです。 私はピルを服用していますが、避妊効果よりも日々の体調管理にとても 役に立っていてとても快適な生活が送れています。 生理前の腹痛や排卵痛がなく、いつ生理が始まるのかはっきりと分かっ て便利です。 月3,000円程度だし、本当にそれだけのお金がなければ最悪個人 輸入も自己責任でありです。 家族計画に無頓着で性欲に走ってしまう夫は信頼出来ませんね。 まだまだ若い質問者さんだからこそ自分をもっと大切にして欲しいと 思います。 三人目が出来ていたとしたら大変だと思いますが、頑張って下さい。 そして産後、ピルを飲み始めて下さい。 心も体も大切に....。

pse80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼と報告をさせていただきます。 実は検査薬で調べてみたところ・・陽性でした。 でも思ったより落ち込んでません。 済んでしまったことよりも第3子の出産に向けて覚悟が決まったというか。 もちろん夫との関係は修復していかないといけませんが、それよりも子供たちのことを考えると『こんなんじゃいけない、もっとしっかりしなきゃ』と奮起させられました。 夫も私の言葉を聴いて夫婦間の話し合いが足りなかったことを反省したようです。そしてこれから嵐のようになるであろう育児にももっと参加してくれると約束してくれました。無計画ながら夫なりに3人目のことを真剣に考えているようです。ただ、口だけのところがあるので今後はもっと教育が必要ですね。母が一番しっかりしなければ! 散々悩んだ挙句、一番避けたかったはずの結果に逆にすがすがしささえ感じています。 でも『3度あることは4度ある』なんてことにならないよう出産後はピル・IUD試してみようと思います。 こんなしょうもない夫婦の相談に回答してくれた皆さん、本当にありがとうございました。がんばります

回答No.6

私ももしや、っていうことは過去ありましたよ。 私も周期がバラバラで生理がくるまで遅い方なので そういう時に限って1週間ぐらい寝ても覚めても生理がいつくるんだろうって悩んだりしました。 とりあえず、妊娠検査スティックをご用意ですね… 男の人ってあんまり考えてないと思います… だから身にしみてわかるように、他の回答者の方が仰るようにご自分で今後は管理はされて下さいね。 私は帝王切開だったのですが、その際、先生に 卵管を縛ることも出来るけど、第1子なのでしなくていいと思いますが…って、こういう処置もあることを初めて聞いたことがあります。 私はそこまでいいか、と安易に考えてたので何もしなかったですけど、 あの時すればよかったかな、なんて今頃思ったりもします。 確か、帝王切開時に出来る手術だったと思います、 リングはよく分からないのですが交換しないといけないし、 入れる際、痛いのかな?と少し躊躇してしまいますが、個人差があるようです。 多分、滅多に性交渉されないとかの理由もあるみたいですので、どれがいいかはとりあえず、今後のために自分がベストな方法を考えてみてください。

pse80
質問者

お礼

とりあえず妊娠検査薬買いましたが、元々生理不順なのもあるので、少し待ってから試してみます。 本当に自分の馬鹿さ加減が身にしみました。そして夫に依存していた自分がいたのかもしれません。反省しきりです。 少し落ち着いてきたので今後何をするか順序だてて整理していきたいと思います。 回答ありがとうございました

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.5

きつく言うつもりはないですが、あなたが妊娠に対して考えているのであれば、御主人に言わなくてもいい事ですから避妊を始めてもいいと思いますよ。 仮に御懐妊であれば、お産が済んでから避妊をしてる事を気付かれたくないならリングを入れるとか婦人科であなたに合う方法を相談出来るのですから。 >コンドームを付けなかった夫を咎められない つけなくても妊娠しないと思ってる夫なら妻が避妊を考える それも思春期の学生の頃やお産の終わった頃看護婦さんから習いましたよね? 避妊は男性に一任する事ではないですよ。 女性の役目もありますから考えてみたらいかがですか?

pse80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IUDは痛みが伴うとか少し躊躇していたんです。でもそんなこと言ってられないですよね。もし今度妊娠してなかったら説明を聞きに行こうかと思ってます。

  • 7lala
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.4

外出しは避妊ではありません。中でさえ出さなければ大丈夫、なんて無知な男の浅はかな考えですよ。 だって現に私は中出しされていないのに、二回妊娠しました。 一度目は婚約期間中に外出しで避妊していたつもりが妊娠し、結果的には出来ちゃった婚です。 二度目の妊娠は、いつ二人目の子供が出来ても良いような状態でしたが、なんとなく中出しではなく外出しで毎回していましたが、ばっちり妊娠しました。 二人目出産後、夫婦生活を再開するときは、さすがに二度も外出しで妊娠しているので、学習しましたよ(笑) 良く考えて、今は3人目は考えられない、ということで、避妊具がないときは絶対しませんでした。 ちゃんと避妊具を必ず用意してからするようにしました。そこだけは「大丈夫だろう」では済まされないので、旦那も理解してそれは絶対守っていますよ。 質問者様のご主人が外出しで妊娠した経験がないから、勝手な思い込みで外出しなら大丈夫と軽く考えておられるのでしょう。 まず、その前に、毎回外出しなんて、質問者様には申し訳ないですが男として最悪に思えます。 妊娠を望んでの中出しではないわけでしょう?自分本位の快楽のためでしょう? 相手の了承も得ず、責任も考えずにそんなことするなんて、なんて身勝手な。 でも、質問者様も、なぜ中で出されているのを気付かないのですか?精液が出てくるし、普通はわかりそうなもんですけど・・・ ご自分でもおっしゃってますが、質問者様にも充分責任はあります。 初めから3人欲しかったのですか?それとも、出来てしまったら仕方ない、ってとこですか? 二人も子供を育て、子育てが自分や、家族にどう影響してくるかはわかっているのに、なぜ二人産んで、そこで今後の妊娠(家族計画)についてまじめに考えなかったのでしょう? 一生に関わってくる事なのに、セックスレスだったからといって避妊具を使用しないことを咎められないなんておかしい、何の遠慮ですか? ご主人だけではなく、質問者様自身も目を覚まさなければならないと思います。ご主人と、真剣に今後の生活についてよく話し合わなければダメですよ。 ご主人を「信用できなくなりそう」、も何も質問者様も避妊しないことを許していたんだから共犯でしょう。 旦那様には、きちんとした避妊法でないと妊娠する可能性はどれだけでもあることを知ってもらい、子供はこれ以上欲しいのか、欲しいならいつごろかをしっかり考え、そうでないときは必ず避妊することをちゃんと約束しましょう。 ご主人に一時の快楽のために一生が変わってくることをちゃんと理解してもらえるまで話してください。 それとご主人、子供との触れ合いの時間を持っていますか? 2歳半と7ヶ月の子をあなた一人で面倒見るのは大変なときがありませんか?「まともに顔をあわせてません」とかいてあるので、もしかして母子家庭状態でしょうか? 体力的にも、精神的にも寂しかったり、辛かったりしませんか? 子供できるような行為だけしておいて、後は知らん顔、可愛いはずの我が子も面倒見ない、となると、ご主人は父親としてどころか、人間として最低・・・だとしたら、今後ちゃんと家族と向き合ってもらえる様、まじめに話し合わなければなりません。 これはあくまでも私の憶測で言っているので、違っていたら、大変申し訳ありません。 とにかく、お互い、もっと真面目に考えるべきです。

pse80
質問者

お礼

昨日夫と話しました。私が結婚時に三人目ほしいといっていたので、『できてもいいや。若いときのほうが楽だし。』と思っていて、全部私のためにしたことだといわれました。 とっさに思いついた言い訳としか取れないのですが・・。 元々重要な話をしようとすると『もっと楽観的にいこうよ。こんな難しい顔してたら楽しくないよ』みたいな考えの持ち主なので話し合いをするタイミングを逃してしまっていたのです。お互いに『夫(妻)はこう思っているはず』のすれ違いで結婚生活送ってきたようです。一生の問題なのに。 母子家庭状態というほどでもありませんが、仕事のある日は12~24時間、休みの日は寝てるかスロットへ。一緒に出かけることもありますが、仕事で疲れているのだなと思うと休んでてもらうことが多いですね。つまりうちにいるときは何もしないんです。子供には優しいんですが、絶対的に触れ合う時間が少ないと思います。 色々と話し合いたいのですが、すぐ感情的になってしまう私とのらりくらりな夫とは話がかみ合わないこともしばしば。 育児は人生計画を少し前倒しにしてがんばるしかないです。皆さんから叱咤激励いただいてるうちに少し元気出てきました。 とりあえずは目の前の夫のことからどうにかしたいと思います。長々とありがとうございました

回答No.3

 お互い様ですよね、、、。  で、ゴムを外しても気がつかないし、ゴムつけてと強く言えない奥さんと、中だししてもきっと妊娠しないだろ~って、中だし大好きな陽気な旦那さんの夫婦生活をジャマすることなく、妊娠のリスクを下げるには、、、。  産婦人科に行き、相談してピルを処方してもらいましょう。  飲み忘れでも無いかぎり大丈夫ですよ。それが面倒なら3人4人つくって、5人6人7人8人、、、、、。  子沢山でテレビ出ちゃいましょうよ。  33歳独身の産む機会の無い産む機械としてはこの国の救世主に見えます。 ガンバ!!

pse80
質問者

お礼

励ましてくれてありがとうございます。 多分三人目産んだ後はまたセックスレスに戻るのでしょうね。夫はそんなにセックス好きじゃないみたいだし。でも予防的にピルは考えてみようと思います。 回答ありがとうございました

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

まーめでたいことじゃないですか。子供は、神様(あるいは菩薩様)からのお恵みですよ。山上憶良だって「子供に勝る宝物はない」といっているくらいなんですから。3人もいればひとりくらいは「当たり」がいて老後の面倒をみてくれますよ。浮気の子供なら大変だけど、夫婦で子供が出来てなにが悪いことですか。 もしかしたら旦那さん、子供が増えることは嫌だと思っていないかもしれないですね。ま、男は撃つだけで、あとは女まかせですからね。 どうしてもここらで「打ち止め」にしたいなら、IDUを装着すればいいと思います。つけてしまえばこっちのもの。文句をいわれたら「腹を痛めて産んでいるのはどこの誰だと思っているんだ」といえばどうでしょうか。

pse80
質問者

お礼

元々三人目は欲しかったので、できていたら産むつもりではあります。 重要なのは今後ですね。三人の育児と家事とそのうち仕事も・・私の肩にのしかかってくると思うと気が重いですが、新しい命の誕生は心から喜んであげないとと思っています。 くだらない質問に答えてくださってありがとうございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

結婚生活においては経済的問題も大きく関わってきます。 経済的問題は子供の数やいつ頃のタイミングで…ということにも関わってくると思います。 そういったことを膝を突き合わせて話すことなく放置してきたあなたたち2人共に責任があります。 また、浮気等はしていないにしても家族計画や性に関してだらしのない男性であることがわかっていてあなたも受け入れているのですから、自分からそれなりの対処をすることが必要でしょう。 ご主人の考えが全く改まらないのならピルでも飲んで下さい。 ご主人だけでなくあなたもいい年こいた2児の母親なのに何を考えているんでしょうね。 ご主人はあなたのことを大切に思っていないということですよ。 ただで中だし出来る女とでも思っているのかも。 別れろとは言いませんが、ちょっと考え直した方がいいかもしれませんね。

pse80
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 本当に自分の浅はかさに情けない気分です。以前、ピルの服用またはIUDの装着を提案したことがあったのですが、却下されました。あれは単に金かけるのが嫌だったんですよね。かといって年に数回しかしないのでしようとしたときにゴムは手元にないし。 夫が帰ってきたら話してみます。口だけは『大事にしてる』っていうんですけど行動が伴わないことには意味ないですね。

関連するQ&A

  • 二人目、三人目をつくるタイミングは?

    一人目を出産して、1歳を過ぎた頃からパートを始めようと思っているのですが、その頃ってもう夫婦の性生活はあるのが自然だと思います。 パートに出ようと思っていたら、その時は避妊するものですよね? だけど、まわりにパートをはじめた途端二人目を妊娠したとかよく聞きます。 そういう場合って、避妊はしていないのでしょうか?? 私は、こどもはたくさん欲しいので、避妊はしたくないのですが、夫が、こどもが欲しくなければ避妊するだろうと思います。 皆様は、ふたりめ、三人目を御懐妊なさった時、どのようなタイミングでそうなったのですか??計画をたててですか? それとも、成り行きまかせですか?? 毎回、避妊なしでしたか?? 教えてください★

  • 彼女がピル飲んでたらショック?

    今、仕事の関係で絶対妊娠できないので、ピルを飲んでいますが何となく彼には言いづらくて秘密にしています。 彼はちゃんと避妊のために毎回コンドームはつけてくれるし、「危険日じゃない?」とか聞いてくれるし、気を遣ってくれるのですが、実はピル飲んでました・・って言うと男性はショックか嫌悪感がありますか? 精神的にも肉体的にもとてもよい相性のふたりではあるんですが・・。僕の子どもが絶対に欲しくないの??とか思ったりするのかなぁ。

  • 子供が欲しいけど・・夫が心から望んでくれません

    今年25才になります。結婚して約1年たちました。 私は子供が欲しいと思っているのですが、夫は「子供はできたら嬉しいけど、まだ早いかな」と言っており、夫婦生活に関しては排卵日前後は中には出してくれません。でも毎回ゴムなしでしています。しかし私からすれば、その方法で子供ができたとしても、「避妊の失敗」ととれてしまいそうで・・・正直いやです・・。生理がくるたび、ホッとする気持ちと、残念な気持ちと、私は今後ちゃんと妊娠できるんだろうかという不安と、複雑です。。 実は過去に1度だけ、諸々の事情から中絶したことがあります。(今の夫とは違う人ですが・・)その為、もしかしてもう妊娠できない体になってしまってるんじゃ・・という不安も少なからずあります。。 中絶した当時、「子供を望んでいないのに(産める環境でなかったのに)甘い考えで避妊してて・・、それなのに妊娠しても産むことができなくてゴメンね・・・」と、とても後悔しました。。その時から「次に妊娠する時は、夫婦で心から望んだ妊娠でありたい」という気持ちが強くありました。 それなのに今の状態では・・子供ができても産める環境ではあるけど、妊娠しても心から望んでできた待望の赤ちゃん!といえないんじゃないか・・・ 排卵日前後に中だしをすることに抵抗があるということは、少なくとも夫は心から子供を望んでいない・・・?もし子供ができても育児に参加してくれるのか・・ という不安が、頭の中でずっとグルグルまわっています・・ まわりから「おめでたい話はまだ~?」と言われるたびに、子供が欲しい気持ちがますます強くなる一方で、胸のモヤモヤも強くなっていくかんじがします。でもこれは私のただのわがままなんだろうかと思って、夫にも強く言えません・・プレッシャーかけるのも問題の解決にはなりませんし・・夫の望み通りこのままの状態を続けるのか、夫が子供が欲しいと思うようになるまでゴムをつけたりピルを飲んだりして完全に避妊をするべきか・・悩んでいます。 みなさまの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 2人目の子が欲しい

    32歳、3ヶ月半の息子をもつママです。 息子が産まれてから夫が2人目の子が欲しいと言っています。 できれば年子、多少離れていても2つ違い。 ちなみにうちの息子は人工授精でできた子どもでよく寝る子で助かっています。 上の子が人工授精で、2人目の子を自然妊娠というのは難しいでしょうか? ついでに2人目の子をもつというメリット、デメリットを教えていただければ幸いです。

  • とてもショックです。

    とてもショックです。 2児の母です。 最近のことですが、普段比較的安定している生理が1週間遅れ、 子供ができたかも・・・と不安な日々を送っていました。 (経済的理由により、今後子供を産む予定はありません。) 実は、数年前に3人目を予定外に妊娠してしまい諦めた経緯があります。 そのときはしっかり避妊をしなかったことが原因でした。 子供には本当に申し訳ないことをしました。 自分達の勝手な行動がそのような事態を招き、二度と同じ過ちはおかさないと 主人と話し合い、それ以来避妊をしっかりしてきました。 それでも、何かの手違いがあったのかも、と心配で 数年前のことも頭を駆け巡り、不安に押しつぶされそうな1週間でしたが妊娠していませんでした。 その1週間の間に、主人に真剣な顔をして 「他の人の子供なんじゃないの?」と言われ、あまりのショックで涙も出ませんでした。 主人の言い分は、 確実にゴムをつけたし、破れてもいなかった。心当たりがないから他の人の子供なんじゃないか、 ということでした。 また、心当たりもなく、これでできたのなら納得がいかない。 納得いくように今から生でしてよ、と真剣に話し合いをしている中、 不安に押しつぶされそうな私に言ってきました。 主人からしたら、俺だって気を付けていた、あれ以上どうしろと言うんだ、 という自己防衛かもしれません。 しかし私には堪える言葉でした。 あまりの無神経さ、自己中心的な考え方に何かがはじけてしまい、 私は何のためにいるのか、一緒に生活をする意味がわからなくなってしまいました。 即離婚、ではなくても別居したいとすら思ってしまいます。 私は浮気なんてしてません。 毎日、仕事、家事、育児で自分の時間を持つこともできません。 近くで見ている主人も一番わかっているはずです。 主人をないがしろにしてもいません。二人で買い物や食事にも行きます。 別居したいと思う私は心が狭いですか?

  • もう子供はいらない場合の避妊

    ちょっと身近な人には相談しにくい質問なのですが・・・ すでに希望の人数の子供がいて、もう子供は作らない! と決めている夫婦の避妊方法って100%コンドームをつける派がほとんどなんでしょうか? この場合は夫の方の強い意志が必要だと思うのですが・・・ 我が家の夫は意思が弱くって100%の約束を守ってくれません。 自分で安全日や危険日を計算して、安全日らしき日にはコンドームをつけずに外出しします(私は生理周期なんてズレるものだし、安全日なんてアテにならないから100%つけて欲しいと言っているのですが・・) 我が家は子供は2人まで。と夫婦で決めています。 現在は2歳と1歳の男女の子供がいて毎日2人の育児にアップアップです。 でも今年の春から2人同時に保育所の入所も決まり、やっと私も職場復帰できるとホッとした所です。 こんな時にうっかり三人目が出来てたら・・・・と思うと生理前は不安で眠れません。 もちろんその事は夫に毎回言って、夫も反省するのですが・・結局毎月同じ事の繰り返しです。 もういっそ「もうHなんてしたくないんじゃ~!!!!」と激怒してセックスレスになってしまえば楽になる・・と思う時もありますがソレではあまりに夫が気の毒かとも思います。 下の子も1歳になったしもう断乳して私がピルを飲んで予防した方がいいのかな?(もちろんゴムもつけてもらいますが)とも思います。 夫は「もし出来たら産んだらええやん^^」なんて気楽に言いますが・・私的には今は絶対欲しくありません。でも中絶もしたくありません。 でも、世の中のもういらない夫婦って皆やっぱり100%ゴム派かピル派なんでしょうか? 子供の人数を決めている夫婦の皆さんってどうやって避妊していますか? もしうっかり出来ちゃったら産む覚悟ってできてますか? 私は覚悟が出来てないので毎月一人でどうしよう?とグルグルと悩んでいます・・・・

  • 夫が妊娠を喜んでくれません・・・

    年下の甘えん坊の夫がいます。夫との間に子供が二人います。 3人目を考えたこともありますが、今いる子供二人を大学までいかせなかればならない等考えると、経済的に苦しいため3人目は作らないことに決めてます。 性行為のとき、私は「避妊してよ」と毎回言いますが、「生がいい」と毎回駄々をこねられます。 主人の話では、生は全然気持ちよさが違うらしいです。 私が眠いときなどは、うやむやにして生で中出ししようとするので、一応避妊具(避妊率98%らしいです)も婦人科でつけてもらいました。 ただ、この避妊具、私のからだにはなぜか合わないらしく、位置がよくずれます。婦人科にしょっちゅう行き位置を調整してもらっています。(痛いので苦痛ですが) 位置がずれ、正しい使い方ができていないこともあるようで、私の場合は避妊率は微妙です。でもしないよりはましと思って。(ちなみにピルも使ったことがありますが忘れっぽく、すぐ飲み忘れてしまうので今は使用してません) 夜中で私もすごく眠いときは避妊したかどうか私もよく覚えていないこともあります。 先日、主人がまた生でしたらしく、今、妊娠の兆候があります。 それなのに! 「妊娠したかも」と言うと主人は何も答えず、話にふれようともしません。 悲しいです。生でするくせに子供ができたとなるとこんな風で・・・ 結婚していない同士でならよくある話ですが、結婚してるのに子供を喜ばないなんて・・・ すでに今いる、二人の子供のときもそうでしたが・・・ まだはっきり妊娠したかわからないのですが、もし妊娠していた場合、産んでいいものか迷ってしまいます。 だからといって堕胎も迷います。赤ちゃんを殺すことになると思うと・・・ 上の子二人を産んだときも、主人は風呂に入れることさえ手伝おうとしませんでした。相談にものってくれませんでした。 実家は遠いため、私一人きりでする辛い育児になる上、経済的にも苦しくなるかと思うと産むのを非常に迷います。 それに父親に望まれていない子なんて生れてきても可哀想な気がします。 私も「ちょっと困るなあ」と思っているので、両親からあまり望まれていない子ということになるので不憫です。 でもだからといって堕ろすともっと可哀想な気もします。 どうしたらよいかアドバイスください。 私と似たような状況のかたとか、経験者のかたのご意見が特に欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中のショックと子供の性格

    このカテゴリーでよいのかどうかわかりませんが質問します。 私が妊娠中に夫が浮気をしており、そのことが里帰りする前日に発覚しました。 そのときのショックはいまだに消えず、子供が6ヶ月になった今でも苦しんでいます。 夫とその相手はその時点ですぐに確実に終わっていて、今は家族3人仲良く暮らしています。 でもふとしたことで思い出しては苦しむの繰り返しで、そこから抜け出せるアドバイスもいただきたいのですが、何より一番かーっとなるくらい苦しいのが、「妊娠中に母親が大きなショックを受けると、子供は衝動的な性格になったり、落ち着きのない子になったりする」という文章をときどき目にしたときです。 そういう文章を読むと夫がにくくてたまらなくなります。 本当に子供に影響してしむのでしょうか?もちろんそんなことは実証なんてされないことかもしれませんが、何か、できれば(身勝手ながら)前向きに考えられるようなお答えがいただけたらありがたいです。

  • コンドーム使用での妊娠の可能性

    22歳女です。気になっていることがあります 正しくゴムをつけての避妊で妊娠する可能性が2%~3% という話をうわさで聞きました。 正しくつけていたのに何で?と思います。 彼とはしたいと思うのですが、少しでも妊娠の可能性が あると、心から安心して出来ません… 2~3%とはなんの可能性なんでしょうか。 ゴムしていて外れなくても、たまにもれることもあるとか? そのことで彼と話し合ってみたのですけれど、結局どうしてか わからなくて二人で悩んでいました。 避妊で妊娠の可能性を0%にするにはピル+ゴムしかないのでしょうか。 彼はあまり薬はのませたくないといいますが、ピルは副作用などあって 飲めない人もいるのでしょうか? もしよろしかったら回答お願いいたします

  • 三人目の妊娠。産むなら離婚と言われています。

    長女10才、次女7才の二人の子供がいます。この度三人目を妊娠しました。今、8週です。 私は、出来たら三人目までは考えれていたので、100%の避妊まではしていませんでした。ですので産みたいと言ったら「おろしてくれ」と言われました。 理由は、私にたいして気持ちがないからと。実は、四年前に私が働いていたときに職場の男性とメールをしていたことを旦那に秘密にしていました。しかし、知らない間に携帯を盗み見ていたらしくばれてしまいました。肉体関係や気持ちも無かったのですがやはり秘密にしていたことがありその時は離婚するしないまでの話し合いになり、私が土下座をして子供たちの為に一緒に居させてくださいと言いました。 その一件から、私とは子供の為だけに一緒にいると。なので、私に気持ちがないのに子供なんて喜べないし要らないと言います。 私は旦那の話を聞いて、今いる二人の子供を捨てるような発言は許せない!と訴えましたがやはり考えは変わらないようです。 実際、一人で三人を育てていくことは安易に考えられることではないし、私は今回の妊娠を諦めるしかないのでしょうか? 同じような境遇から旦那の説得に成功した方や諦める道を選んだ方、産むことを推し進めた方の経験や意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願いいたします。